下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに土日発のバスツアーで安いやつ見っけたんで参加してみました。<br />やっぱ晴れた犬山城はサイコーですね♪

阪急バスツアー 犬山城+下呂温泉編

2019/05/25 - 2019/05/26

旅行記グループ 2019年5月 上高地ツアー

かぁよこ

かぁよこさん

やっぱ晴れた犬山城はサイコーですね♪

ANAグループ
ツアー(添乗員同行あり)

久しぶりに参加した阪急のバスツアー♪

国宝犬山城 名所・史跡

梅雨入り前やからどんな天気になるか心配してたんですが、青空過ぎて逆に怖いぐらいでしたっ(`∀´)

犬山城下町で4時間も自由行動やったんで~

ゆっくり天守閣も上がって見ましたヽ(^O^)丿

こっから見る木曽川、いつ見てもサイコーだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お城ってよくこーゆー軸組模型みたいなの展示してありますよね~(人´∀`)

このデッカい木の模型、・・・マジ欲すぃ~(´∀`)

本物かどーかわからんけど鎧なんかも展示してありましたが・・・これは怖いからいらんなw

武者返しの間とかいろいろ見所沢山だった犬山城っ

こんなお空が青い日に国宝のお城見物できるなんて、幸せなこってす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

国宝犬山城 名所・史跡

犬山城の手前にある三光稲荷神社、伏見稲荷みたい(o^∀^o)

めっちゃかわいらすぃ~ハートの絵馬が大量に飾られてました♪

神社の中のお狐さんもかっこよかったです(*^o^*)

ちょうど昼時だったんで、犬山城下町でランチタ~イム♪
    満腹状態で出会ったこのアイス、食っときゃよかったなー(´ε`)

時間もたっぷりあったし、山車ってのが見たくて『どんでん館』に入ってみました

思ったよりデッカい山車でした~
    お祭りんときはこのちょうちん、灯がともるんですかねぇ(´∀`)

『どんでん館』に展示されてるフィギュア?ジオラマ?なんですがー

近づいて見てみると、めっちゃよーできてました!!
    これ動くんですよー、コレもマジ欲すぃ~(ノ∀`)σ

お次は『犬山市文化史料館』

犬山城下町のジオラマが展示されてました~

今もかなりキレーな街並みが残されてましたが~

昔はこんな感じやったんですかねぇ(^∀^)

なんだかんだで4時間もあったフリータイムがあっとゆう間に終わりまして~
    久々にゆっくり犬山城下町観光できてよかったですヽ(^O^)丿

お次は下呂温泉っ

駅前で解散フリータイムとなりましたっ

さすが有名な温泉地、駅の前に温泉宿のお出迎えの人たちが立ち並んでらっしゃいました

川沿いにチャップリン像があったんですけど、温泉浸かりに来たんですかね

こちらはなんかわからんけどせっかくなんで記念撮影

さるぼぼ神社があるって聞いてたんで探したんですけどね~
    まさかのコレかなー

下呂温泉、白鷺が見つけたとか言われてるらしくて、そこここに白鷺ゆかりのもんがあったんですけど~

この白鷺の湯、大人たったの370円ですよ~激安っ

そして温泉神社へ

下呂温泉神社 寺・神社・教会

めっちゃ暑い中、汗だくなりながらひたすら階段を登って~

到着~っ

なっかなかカッコイイ本堂でした

下呂温泉神社 寺・神社・教会

天気が良すぎるお陰で鐘なんかがまたすんごぃ絵になるんですよ~

下呂の町が一望できると言われてる景色は・・・

なんだかやけにお墓が目立ってますが、まぁ絶景~

ってことで下呂温泉を駆け足で観光してホテルに撤収しましたっ

この日は久しぶりに貧乏ツーリングじゃ泊まれなさそうな温泉付きのホテルやったんですけど、部屋の窓からの景色が温泉神社以上の絶景w

オテル・ド・マロニエ 下呂温泉 宿・ホテル

わりと夕方早くホテル着いたんで、夜ばりヒマやったんですけどね~
    まぁたまにはゆっくり湯につかってさっさ寝る旅もいいもんでした♪