オランダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
転職が決まり、約1ヶ月間の有給消化を利用して、約3週間ヨーロッパ周遊一人旅へ行ってきました。<br />ツアーも何も使わず、全部個人手配。3週間8か国で約52万円かかりました。<br />行程は、日本⇒イギリス⇒ベルギー⇒デンマーク⇒ポーランド⇒チェコ⇒オーストリア⇒ドイツ⇒オランダ⇒日本です。<br /><br /><br />ついに最終章オランダへ到着しました。<br />アムステルダム中央駅へ到着し、まずはホテルへチェックイン。<br />その日は既に夕方だったので、周辺を少しプラプラしたあと、ホテルへ。<br /><br />次の日は、オランダで有名な風車を見に行こうと決め、<br />調べるとザーンセスカンスというところが近いとの事。<br />アムステルダム駅からバスで向かいました。<br /><br />そして最終日。<br />飛行機は夕方の便だったので、<br />午前中にアンネフランクの家に行く予定でした。<br />・・・が、なんとその日は休館日 泣<br />なくなく外観だけ見て、後にしました。<br /><br />ということで最後の最後で残念なことが起きてしまいましたが、<br />またオランダへ来いということと思い、アムステルダムを後にしました。<br /><br />帰りの飛行機もドーハ経由での飛行機。片道47,620円です。<br /><br />これにて8か国3週間のバックパッカー旅行が終わりました。<br />当初はユーレイルパスなども考えましたが、結果は必要ありませんでした。<br />ユーレイルパスも相当列車に乗らないと元は取れなさそうなので、<br />あまりお勧めはしません。<br />またネット環境は、日本から複数国使えるwi-fiをレンタルして持っていきました(24,426円)<br /><br />4年近くのことなので記憶を思い起こしながら、<br />旅行記を書いてきましたが、<br />これからヨーロッパにバックパッカーに行かれる方がいれば、<br />是非少しでも参考にして頂ければと思います。<br />質問などあれば、なんでも連絡ください。分かる範囲でお答えいたしますので。<br /><br /><br />

【2015年秋 ヨーロッパ旅行】3週間ヨーロッパ周遊一人旅~オランダ~

2015/09/21 - 2015/09/23

旅行記グループ 2015年ヨーロッパ周遊一人旅

yoshi

yoshiさん

ついに最終章オランダへ到着しました。
アムステルダム中央駅へ到着し、まずはホテルへチェックイン。

次の日は、オランダで有名な風車を見に行こうと決め、
調べるとザーンセスカンスというところが近いとの事。
アムステルダム駅からバスで向かいました。

そして最終日。
飛行機は夕方の便だったので、
午前中にアンネフランクの家に行く予定でした。
・・・が、なんとその日は休館日 泣
なくなく外観だけ見て、後にしました。

ということで最後の最後で残念なことが起きてしまいましたが、

これにて8か国3週間のバックパッカー旅行が終わりました。
あまりお勧めはしません。

4年近くのことなので記憶を思い起こしながら、
旅行記を書いてきましたが、
これからヨーロッパにバックパッカーに行かれる方がいれば、
是非少しでも参考にして頂ければと思います。

アムステルダム中央駅へ到着です。

アムステルダムは、いたるところに運河があります。
    街の中に溶け込んでいます。

アムステルダムは、このように路面電車が走っています。
    中央駅からホテルも、この路面電車を使いました。

天気もこのように快晴です!

街の中に路面電車の線路が続いています。

街の中の雑貨屋さんです。

2日目は、風車の街ザーンセスカンスへ。
    アムステルダム中央駅のバス乗り場です。

ザーンセスカンスへ着きました。
    風車が見えてきましたね。

オランダって感じですね!

風車の内の一つには、中に入ることが出来ました。

レトロな街並み。
    夜景も映えます。

最終日、アンネフランクの家に行きましたが、
    閉館中。
    仕方なく、目の前の看板だけパシャリ

これがアンネフランクの家の外観です。

オランダで有名なパンケーキです。

ベルギーでも食べたフリッツがオランダでも食べられます。

そしてついに日本へ帰国。
    楽しかった3週間もこれにて終了です。