ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有給消化・JALのマイル消化のために寒い冬のヨーロッパへ一人旅。<br />往路はJALマイル<br />復路はANAでブリュッセル発券しました。<br /><br />今年もう一度ヨーロッパに行く予定です。<br /><br />ロンドン・イタリア北部・ブリュッセルの街歩き<br />一人旅のため、ゆっくり過ごすというよりは、あえて移動多めの日程にしています。<br /><br />1日目 羽田空港-ヒースロー空港  11:30-15:10(JAL 043便)特典航空券<br />2日目 ロンドン観光<br />3日目 ロンドン観光<br />    ロンドンスタンステッド空港-ピサ空港 19:50-22:55 (Ryan air 588便)<br />4日目 ピサ観光 <br />    ピサ-フィレンツェ<br />5日目 フィレンツェ観光<br />6日目 フィレンツェ-ベニス(TRENITALIA 09:30-11:35)<br />7日目 ベニス-ミラノ(ITALO 8980 12:01-14:25)<br />8日目 ミラノリナーテ空港-ブリュッセル空港 06:55-8:35 (ブリュッセル航空3152便)<br />    ブリュッセル観光<br />    ブリュッセル空港-成田空港 20:50-16:15(ANA232便)

<6>ロンドン・イタリア北部・ブリュッセル 女一人旅行記

2019/02/15 - 2019/02/16

旅行記グループ ヨーロッパひとり旅

りーなさん

往路はJALマイル
復路はANAでブリュッセル発券しました。

今年もう一度ヨーロッパに行く予定です。

ロンドン・イタリア北部・ブリュッセルの街歩き

2日目 ロンドン観光
3日目 ロンドン観光
4日目 ピサ観光
    ピサ-フィレンツェ
5日目 フィレンツェ観光
    ブリュッセル観光

最終日の8日目

この日は早朝のフライトのため空港そばのホテルからタクシーで空港まで。
    初めてのブリュッセル航空に乗ります。荷物はここで日本までスルーなので、リナーテ空港で免税手続きをします。
    やり方分からなくて、搭乗エリアまで行ってしまいました。
    再度外にでて、外で免税手続き、また手荷物検査やら受けて搭乗エリアまで戻りました。
    朝から疲れました。

これは、機内から見えたアルプスです。

ブリュッセルに、早朝到着。
    時間もたっぷりあるのでバスでまずは中心地まで向かいます。
    チケットは一日券を買いました。

朝ごはんを食べに、たまたま目に入ったポールに。

また散策です。

ブリュッセルの見たかったものは、小便小僧くらいで、あまり、調べていませんでした。

なので、適当にフラフラと歩きます。
    疲れるとバスに乗り、すぐに降りたり。
    電車も走っていたので乗りました。

グランプラス。

お昼ごはんです。

グランプラスのそばにあった、レストラン。
    ムール貝苦手で日本では食べないのですが、すっごく美味しかったです!まったく海臭くないです。

目的もないので、適当に歩いたり、バスに乗ったり、路面電車に乗ったり。。。
    1日バス券が便利です。

ブリュッセル空港までまたバスで帰ります。

ANA232 20:50の飛行機。
    この写真は空港ピアノ。BSの空港ピアノと同じ光景が見れました!

冬のヨーロッパ。
    毎日毎日天気がよくて、最高でした。