大野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 北陸へ旅した時、偶然に雲海に浮かぶ天空の城の写真を目にしてから、一度訪れてみたいと思っていたのが越前大野城だ。<br /> 4月に入り、今年の結婚記念日の過ごし方を考えていて、北陸への一泊旅行を思い立ち、前から気になっていた「越前大野城」へと出かけて行った。<br /> 標高249mの山の上に立つ大野城へは、雨の中、傘をさして南門から登り始め、最短コースをとって石段を登って行った。雨に濡れた木々の緑がきれいだった。25分かけて頂上に立つ大野城に登り、「登城証明書」をいただいた。<br /> その後、越前大野城下を散策した。大野は落ち着いたいい街だった。<br /> その夜は大野市から少し離れた越前市の「しきぶ温泉 湯楽里」へ一泊、翌日は朝来の立雲峡に立ち寄り、もう一つの天空の城「竹田城跡」も見て来た。<br /> 天空の城を訪ねての1泊2日の小旅行は、49年目の結婚記念日に相応しい思い出深い旅となった。<br /> このアルバムはその内の「大野城と大野の街散策」部分をまとめたものである。

天空の城「越前大野城」と大野城下

12いいね!

2019/04/25 - 2019/04/26

105位(同エリア178件中)

ナオ

ナオさん

 北陸へ旅した時、偶然に雲海に浮かぶ天空の城の写真を目にしてから、一度訪れてみたいと思っていたのが越前大野城だ。
 4月に入り、今年の結婚記念日の過ごし方を考えていて、北陸への一泊旅行を思い立ち、前から気になっていた「越前大野城」へと出かけて行った。
 標高249mの山の上に立つ大野城へは、雨の中、傘をさして南門から登り始め、最短コースをとって石段を登って行った。雨に濡れた木々の緑がきれいだった。25分かけて頂上に立つ大野城に登り、「登城証明書」をいただいた。
 その後、越前大野城下を散策した。大野は落ち着いたいい街だった。
 その夜は大野市から少し離れた越前市の「しきぶ温泉 湯楽里」へ一泊、翌日は朝来の立雲峡に立ち寄り、もう一つの天空の城「竹田城跡」も見て来た。
 天空の城を訪ねての1泊2日の小旅行は、49年目の結婚記念日に相応しい思い出深い旅となった。
 このアルバムはその内の「大野城と大野の街散策」部分をまとめたものである。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP