フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アミューズは、サーモンロール、鴨のスモークとジンジャージャム、ドライトマト モッツアレラチーズとオリーブのピンチョス、チーズペッパー。<br /><br />午後11時40分頃に食事を終えた筆者は、その10分後に後方のビジネスクラス席へ行き、機内を後方から写真撮影した。ファーストクラスへ戻る際にビジネスクラスのギャレーを通りかかった時に、以前沖縄から帰京するフライトで見かけたCAさんに遭遇した。国際線の機上で国内線でお会いしたCAさんにお目にかかれるなどと言う幸運は滅多な事では実現しないので、誠にラッキーとしか言いようがなかった。0時11分にジントニックを頂いた後、0時21分にベッドメークをお願いした。そしてウイスキーの水割りを二杯ほど煽った後、0時41分(日本時間では2016年6月17日午前7時41分)に眠りに就いた。<br /><br />日本時間の午後12時21分に目覚めてフルーツを注文した。4時間40分ほど寝た勘定で、羽田到着まで3時間を切っていた。この記事以後は日本時間で記載する<br /><br />午後1時になったところで、後方のビジネスクラスのギャレーに向かった。すると、ファーストクラスの中央席担当のCAさんがいらした。せっかくなのでハーゲンダッツのアイスクリームを持っているところを撮影させて頂いた。沖縄線で見かけた荻野さんもいたので一緒に撮影させて頂いた。羽田到着まで2時間余りだが、CAさん達は、デザートや朝食のサービスにと忙しそうに働いていた。<br /><br />NH224便は、午後3時14分に110番ゲートに機体を横付けさせた。シートベルト着用のランプが消えると同時に筆者は、バックパックを背負いカメラを首にぶらさげ、サムソナイトポーチの入ったビニール袋を携えながらドアの前に立ち、ドアが開く瞬間まで動画撮影を行った。

2016年フランクフルト発午後8時45分羽田行きNH224便その4

2016/06/16 - 2016/06/17

羽田到着時の写真です

いつもの前菜

先付け

お椀はロブスターだったかな

吟醸酒を注文した

さあー、布団敷くぞお~

「緊張しますね」とか言ってた

ベッドメーク完了、さあどうぞ

目覚めのフルーツ

冷や汁

ハーゲンダッツを見せながら写真撮影に応じてくれたCAさん。サービス満点

沖縄・羽田線のプレミアムクラスで出会った事のあるCAの荻野さん

チョコとマンゴープリン

コーヒー

チーフパーサーさん

筆者のミッキー柄の靴下が気になるみたい