ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてロンドンを観光しました。<br /><br />ロンドン2泊3日滞在し、DLRや地下鉄で移動しながら、観光しました。<br />短い滞在期間で、あまり十分には観光できませんでしたが、とても魅力的な街だと感じました。<br /><br />1日目 ロンドンシティ空港着 ホテルにチェックイン後、市内中心部へ<br />   ナショナルギャラリー等を観光 <br />2日目 シャーロックホームズ博物館★、科学博物館★、タワーブリッジ等を観光<br />3日目 ロンドンマラソン観戦他、街歩き ロンドンシティ空港から出発<br /><br />2日目は、まず、シャーロックホームズ博物館へ行きました。その後、科学博物館を見学し、昼食には、カレーを食べに行きました。午後には、自然史博物館や大英博物館を見学する予定でしたが、どちらも長蛇の列で、入場を諦めました。<br />

初めてのロンドン②

2019/04/26 - 2019/04/28

konopu

konopuさん

初めてロンドンを観光しました。

ナショナルギャラリー等を観光

鉄道 徒歩

滞在2日目は、まず朝一番に、シャーロックホームズ博物館に行きました。
    9時30分の開館に間に合うように行きました。

9時10分頃には、少しずつ並ぶ人が出始めました。

博物館の周辺には、シャーロックホームズに因んだお店がいくつかありました。

9時30分に、博物館横のショップで、まずチケットを購入し、建物に向かって左側の入口に並びました。係員の指示で、一回に10人ずつくらい、入場しました。

シャーロックホームズの物語に出てくる場面が再現されているのだそうです。

蝋人形は、怖い感じはありませんでした。

物語の世界が再現されているので、何気なく小物が置かれています。

博物館の右にあるミュージアムショップです。
    この奥で、まずチケットを購入して入場します。

博物館見学後に、もう一度、店の中を覗いてみました。

続いて向かったのは、科学博物館です。
    サウスケンジントン駅で降りると、博物館へ向かう地下通路が伸びています。
    自然史博物館、V&M博物館にも行けます。

ただ見るだけではなく、シミュレータ等で体験が出来そうだということで、科学博物館を訪問してみました。

有料のアトラクションを体験してみました。

3Dの眼鏡をかけるアトラクション RED ARROWS

Fly 360°は、カプセルの中に入って、自分で操縦桿を握り、自在に回転するというもの。

Science Museumのホームページで紹介されていて体験してみましたが、遊園地のアトラクションの方が良いかな、という印象でした。

博物館の中を一通り見てみました。

飛行機に関する展示のゾーン

昔に設計された飛行機などが多数展示されています。

ミラノにあるレオナルドダヴィンチ国立科学技術博物館と似たような感じでした。

吹き抜けになっているので、下の階が見えました。

様々な物質に関する展示

顕微鏡で見た様子を表しているのでしょうか。

数学に関する展示のゾーン

地球の環境についてのゾーン

ゲームのようなものもあり、子供が多いです。

人体に関する展示のゾーン

集中力をチェックするようなゲームもありました。

エネルギーに関する展示のゾーン

大人から子供まで人気だと書かれていたものがあって訪れましたが、期待していたよりも、面白さはやや劣りました。

予約したインド料理屋まで歩いて向かいました。
    歩いた通りは、とても素敵な住宅がありました。

色とりどりの花で飾られたレストランもありました。

昼食は、科学博物館からは徒歩10程の所にある、インド料理の店で食べました。

昼食後、自然史博物館へと向かいました。

入場を待つ長い行列ができていて、入るのは諦めました。
    恐竜の骨格標本などが見られるという事だったので、残念でした。

気を取り直して、大英博物館へと向かいました。
    Holborn駅で下車しました。

大英博物館に来ました。
    ところが、またしても、物凄い行列が出来ていました。
    天気も悪く、寒かったので、やはり列に並んで入場するのは諦めました。

午前に訪れた場所と、午後に行った場所を逆の順序で訪問すべきだったかもしれません。