ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてロンドンを観光しました。<br /><br />ロンドン2泊3日滞在し、DLRや地下鉄で移動しながら、観光しました。<br />短い滞在期間で、あまり十分には観光できませんでしたが、とても魅力的な街だと感じました。<br /><br />1日目 ロンドンシティ空港着 ホテルにチェックイン後、市内中心部へ<br />   ナショナルギャラリー等を観光 ★<br />2日目 シャーロックホームズ博物館、科学博物館、タワーブリッジ等を観光<br />3日目 ロンドンマラソン観戦等 ロンドンシティ空港から出発<br /><br />1日目は、ウォータールー駅から歩いて、ロンドンアイ、ビッグベン、国会議事堂などを眺め、ナショナルギャラリーへ行きました。入場無料で、有名な絵画を沢山見ることができました。

初めてのロンドン①

2019/04/26 - 2019/04/28

konopu

konopuさん

初めてロンドンを観光しました。

ナショナルギャラリー等を観光 ★
3日目 ロンドンマラソン観戦等 ロンドンシティ空港から出発

鉄道 徒歩

ロンドンシティ空港に到着後、DLRで移動しました。
    Cannig Townで乗り換え、Royal Albert下車し、宿泊予定のホテルへと向かいました。
    空港の対岸に位置していて、飛行機も見える距離にあるのですが、乗り換えを含め、30分近く要しました。

Holiday Inn Express London ExCeL

ロンドン市内中心部と比較すると、手頃な価格のホテルです。

ホテルから歩いて、ExCeLへ向かいました。
    ExCeLは大きな展示場です。

内部では、いくつかのイベントが行われていました。
    ロンドンマラソンのイベントは、誰でも入場可能でした。

ExCeLの最寄り駅Custom House for ExCeLからDLRでCanning Townまで行き、Jubilee Lineに乗り換え、Waterlooまで向かいます。

Waterloo駅

駅から出たら、まずは、すぐ近くのお店で、早めに夕食をとることにしました。

Fishcothequeというフィッシュアンドチップスの店に行きました。
    フィッシュアンドチップスを食べるのは初めてでしたが、サクサクしていて美味しかったです。

Waterloo駅

街歩きを始めます。

駅から南の方へ歩いて、ウエストミンスター橋へ向かいます。
    通りの間から、ロンドンアイが見えました。

カウンティホールギャラリー

ウエストミンスター橋まで来ました。

橋の上は、賑わっています。

テムズ川にかかるウエストミンスター橋から周辺の景色を眺めて歩きます。

ビッグベン、国会議事堂の建物は、工事中です。

ウエストミンスター橋からの眺め

ロンドンアイが目立っています。

工事されてはいますが、豪華な建物だというのは、十分に伝わりました。

赤い2階建てバスと、タクシー

イメージ通りのロンドンの乗り物です。

キャビネット・ウォー・ルームズ

右手にこの建物、左手にセントジェームズパークを見ながら歩きました。

The Mallから、アドミラルティアーチを通って、トラファルガー広場方面へ向かいます。

トラファルガー広場 右にあるのは、ネルソン記念柱

ナショナルギャラリーのそばにある、セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ教会

ナショナルギャラリー

金曜は開館時間が延長されるので、ありがたかったです。
    19時少し前に入場しました。

フェルメール

スーラ

アンリ・ルソー

ゴーギャン

ゴッホ

• ゴッホ<br /><br />ひまわりは貸し出し中でした。<br />

ひまわりは貸し出し中でした。

マネ

モネ

• モネ<br /><br />ドイツ・フランクフルトにあるシュテーデル美術館で、以前、モネ展が開かれていて、その時に見たことのある作品が多数ありました。<br />

モネ

ルノワール

ナショナルギャラリーでは、有名な絵画を多数、無料で見ることができました。

Charing Crossから地下鉄に乗り、Waterlooで乗り換え、ホテルへと戻りました。

街の風景の中で、二階建てバス、地下鉄のマーク、公衆電話ボックスの赤い色がアクセントとなっているのが、街の景色をおしゃれにしているのだと感じました。