広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(備忘録です。)<br /><br /> 昔々、和歌山市の会社に勤務していた時、翌年に関東転勤が決定していたので、転勤前に広島へ旅行をしようと計画し、行ってきました。<br />(昔の写真なので、白黒写真です。)<br /><br />表紙写真は、広島の平和記念公園の風景です。

想い出の旅・広島編

1970/06/13 - 1970/06/15

旅行記グループ 想い出の旅

潮来メジロ

潮来メジロさん

(備忘録です。)

(昔の写真なので、白黒写真です。)

表紙写真は、広島の平和記念公園の風景です。

JRローカル

三段峡の風景

三段峡は、広島県山県郡安芸太田町の太田川上流の支流・柴木川にある長さ約16kmの峡谷です。国の特別名勝に指定されているそうです。

三段峡 猿飛渡舟 自然・景勝地

三段峡の前で記念にパチリ

三段峡にて

ここは、広島の何という湖だったか、名称は忘れました。
    ----------------------------
    聖湖、樽床ダムだそうです。
    MechaGodzillaⅢ&703さんに教えて戴きました。有難うございました。

翌日、宮島にやってきました。
    厳島神社です。

お天気はイマイチ・・・。(T-T)

厳島神社 寺・神社・教会

厳島神社

厳島神社の大鳥居

厳島神社にて

せっかく広島まで来たので、少し足をのばして山口県秋吉台まで行きました。
    貧乏旅行なので、安価なユースホステルに宿泊しました。
    秋芳洞にも行きましたが、写真が残っていませんでした。(T-T)

想い出の旅

• MechaGodzillaⅢ&703さん 2019/06/04 14:43:50
    半世紀前 添付忘れ^^;
    潮来メジロさん こんにちは。いつもお世話になっております。
     半世紀前の広島訪問記、しかも芸北地域が載っている・・・ちょっと感動しました。
     湖の写真は聖湖、樽床ダムです。
     聖湖記 https://4travel.jp/travelogue/11431267
     この旅行記に同じ位置の写真があります。うしろから14枚目です。背景の山は臥龍山と言います。ご確認ください。

潮来メジロ

潮来メジロさん からの返信 2019/06/04 18:07:41
    Re: 半世紀前 添付忘れ^^;
    MechaGodzillaⅢ&703さん、こんばんは! (^◇^)ノ
    コメントありがとうございました。
    聖湖、樽床ダムでしたか。御教示ありがとうございました。
    聖湖記も拝見しました。雪の中でも撮影、すごいですね。
    ワンちゃんも雪の中、元気いっぱいですね。
    我が家で昔、飼っていたワンちゃんは、雪が苦手でした。変わり者ですね。(^_^;
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
  • MechaGodzillaⅢ&703さん 2019/06/04 14:40:31
    半世紀前
    潮来メジロさん こんにちは。いつもお世話になっております。
     湖の写真は聖湖、樽床ダムです。