バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチリゾートといえばハワイでしょ!沖縄でしょ!のふたりが<br />初めて訪れたバリ島。<br /><br />周囲の人の評価も「大好き」「二度と行かなくていい」と極端で<br />フォートラの書き込みにも「気をつけろ」「騙されるな」のご意見多数。<br /><br />出発予定日1ヶ月を切ってからの予約で<br />旅行会社とのやりとりも結構バタバタ。<br /><br />だ、大丈夫なのか……?<br /><br />結論から言うと、最高でした!<br />きっと来年もバリに行く。<br /><br />今回は、バリ島初心者の方に向けて<br />ところどころ、ハワイとの比較も織り込みつつお届けしたいと思います!<br /><br />◆2019年5月22日~27日 4泊6日<br />成田・ングラライ空港(デンパサール空港)往復<br />ガルーダインドネシア航空<br /><br />◆インターコンチネンタル・バリ・リゾート<br />クラブルーム4泊5日<br /><br />※旅行記中の写真、文章の転載禁止<br /><br />コメント下さった方の旅行記にもお邪魔しますー!<br />

初心者マダムの初・バリ島トリップ!~たまにハワイ比較①出発~インターコンチネンタルバリ・クラブルーム

96いいね!

2019/05/22 - 2019/05/27

251位(同エリア16676件中)

旅行記グループ バリ島旅行記

4

57

yukko

yukkoさん

この旅行記のスケジュール

2019/05/22

この旅行記スケジュールを元に

ビーチリゾートといえばハワイでしょ!沖縄でしょ!のふたりが
初めて訪れたバリ島。

周囲の人の評価も「大好き」「二度と行かなくていい」と極端で
フォートラの書き込みにも「気をつけろ」「騙されるな」のご意見多数。

出発予定日1ヶ月を切ってからの予約で
旅行会社とのやりとりも結構バタバタ。

だ、大丈夫なのか……?

結論から言うと、最高でした!
きっと来年もバリに行く。

今回は、バリ島初心者の方に向けて
ところどころ、ハワイとの比較も織り込みつつお届けしたいと思います!

◆2019年5月22日~27日 4泊6日
成田・ングラライ空港(デンパサール空港)往復
ガルーダインドネシア航空

◆インターコンチネンタル・バリ・リゾート
クラブルーム4泊5日

※旅行記中の写真、文章の転載禁止

コメント下さった方の旅行記にもお邪魔しますー!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 新年早々、左足の小指付け根を骨折して<br />2月のリゾートが延期に。<br /><br />ええー、今年はハワイにしようと思ってたのに!

    新年早々、左足の小指付け根を骨折して
    2月のリゾートが延期に。

    ええー、今年はハワイにしようと思ってたのに!

  • と、そこから日々の忙しさにかまけて<br />気が付けば桜の季節もすっかり過ぎ<br />「このままだと2019年が終わるよ!」と新たに動き出す。<br /><br />んが、日本は空前のハワイブームで<br />GWが終わっても予約が困難。<br /><br />そうそう、GWの航空券、50万だったしね。<br />ハワイ人気、エラいことになってるね。

    と、そこから日々の忙しさにかまけて
    気が付けば桜の季節もすっかり過ぎ
    「このままだと2019年が終わるよ!」と新たに動き出す。

    んが、日本は空前のハワイブームで
    GWが終わっても予約が困難。

    そうそう、GWの航空券、50万だったしね。
    ハワイ人気、エラいことになってるね。

  • じゃあさ、2012年の年末に行こうとして<br />諸事情で泣く泣くキャンセルしたバリは?と<br />Pさんと作戦会議。<br /><br />代官山TSUTAYAのトラベルコーナー<br />7割がハワイ本、台湾本が2割、その他の国はまとめて1割といったテイ。<br /><br />バリ本、少なっ!

    じゃあさ、2012年の年末に行こうとして
    諸事情で泣く泣くキャンセルしたバリは?と
    Pさんと作戦会議。

    代官山TSUTAYAのトラベルコーナー
    7割がハワイ本、台湾本が2割、その他の国はまとめて1割といったテイ。

    バリ本、少なっ!

  • そして、〇リ〇に直電して、5月末の旅行の予約が可能か<br />いろいろ聞いてみたのですが<br />受話器の向こうは…う、売る気ないの?くらいの低テンション。<br /><br />さらに、最初に送られてきた確認書の<br />わたしの年齢が10個上になってるじゃん!<br />逆ならともかく、上にサバ読み過ぎだよーっ(涙)。

    そして、〇リ〇に直電して、5月末の旅行の予約が可能か
    いろいろ聞いてみたのですが
    受話器の向こうは…う、売る気ないの?くらいの低テンション。

    さらに、最初に送られてきた確認書の
    わたしの年齢が10個上になってるじゃん!
    逆ならともかく、上にサバ読み過ぎだよーっ(涙)。

  • そんなこんなで<br />途中で担当を変えて貰ったりしつつ<br />(新たな担当は外国の方。でも、電話もメールもほぼネイティブ)。<br /><br />無事に希望のホテルも取れて、出発日に。<br />朝4時に起床し、この時間に都内の自宅から車を出します。

    そんなこんなで
    途中で担当を変えて貰ったりしつつ
    (新たな担当は外国の方。でも、電話もメールもほぼネイティブ)。

    無事に希望のホテルも取れて、出発日に。
    朝4時に起床し、この時間に都内の自宅から車を出します。

  • 「遅れるよりいいじゃん」<br />そんなPさんの言葉に頷き、早々に自宅を出たものの<br />このままだと出国の3時間前には空港着くんじゃない?<br /><br />ということで、酒々井PAでしばしお休み。<br />まだお店も空いておらずぼけーっと過ごす。<br /><br />まあ、遅れるよりは…いい…よ、ね。

    「遅れるよりいいじゃん」
    そんなPさんの言葉に頷き、早々に自宅を出たものの
    このままだと出国の3時間前には空港着くんじゃない?

    ということで、酒々井PAでしばしお休み。
    まだお店も空いておらずぼけーっと過ごす。

    まあ、遅れるよりは…いい…よ、ね。

  • そこから少し走って、インターを抜け<br />成田空港近くのシャトルパーキングにVOLさんを預けます。<br />(バックショットはタイの女の子と来ていたおじさん)。<br /><br />TVでは朝ドラ『なつぞら』がオンエア中。<br />早い―。

    そこから少し走って、インターを抜け
    成田空港近くのシャトルパーキングにVOLさんを預けます。
    (バックショットはタイの女の子と来ていたおじさん)。

    TVでは朝ドラ『なつぞら』がオンエア中。
    早い―。

  • 空港端のツアーデスクでEチケット等を受け取り<br />モロモロの確認。<br />次の関門はデンパサール空港でガイドさんと間違えずに会うことかな。<br />

    空港端のツアーデスクでEチケット等を受け取り
    モロモロの確認。
    次の関門はデンパサール空港でガイドさんと間違えずに会うことかな。

  • ガルーダインドネシア航空はAのレーンでチェックイン。<br />日本で研修した帰りなのか<br />段ボールを積んだ若い男女グループの姿も。<br />日本のこと、好きになってくれてたらいいなあ。<br /><br />前日にWebチェックインしていたため<br />ここはサクっと終了。<br /><br />北ウイング、南ウイングに比べるとちょこっと地味かも。

    ガルーダインドネシア航空はAのレーンでチェックイン。
    日本で研修した帰りなのか
    段ボールを積んだ若い男女グループの姿も。
    日本のこと、好きになってくれてたらいいなあ。

    前日にWebチェックインしていたため
    ここはサクっと終了。

    北ウイング、南ウイングに比べるとちょこっと地味かも。

  • 荷物を預け、保安場を抜けて中へ。<br /><br />Pさん、クロムハーツのベルトを外しても<br />小銭でポンポン鳴っちゃうの巻。<br /><br />とりあえず朝ご飯でも食べましょうかとうどん屋さんへ。<br />海外からのお客さん<br />お盆や食器、テーブルに残して帰りがち。<br /><br />杵屋っていつの間に関西から讃岐風にシフトしたんだろう。<br /><br />お店の案内ボードの前でマックに行くか<br />和食を食べるか揉めていたカップルの旅行が良きものになりますように。<br />(大きなお世話)

    荷物を預け、保安場を抜けて中へ。

    Pさん、クロムハーツのベルトを外しても
    小銭でポンポン鳴っちゃうの巻。

    とりあえず朝ご飯でも食べましょうかとうどん屋さんへ。
    海外からのお客さん
    お盆や食器、テーブルに残して帰りがち。

    杵屋っていつの間に関西から讃岐風にシフトしたんだろう。

    お店の案内ボードの前でマックに行くか
    和食を食べるか揉めていたカップルの旅行が良きものになりますように。
    (大きなお世話)

  • すぐ近くに展望エリアがあったので入ってみました。<br />あのガルーダに乗るんだな。<br /><br />初・ガルーダ…ドキドキ。

    すぐ近くに展望エリアがあったので入ってみました。
    あのガルーダに乗るんだな。

    初・ガルーダ…ドキドキ。

  • あとになって<br />日本のテクノロジーに感動することになるとは<br />この時点で知る由もなく。

    あとになって
    日本のテクノロジーに感動することになるとは
    この時点で知る由もなく。

  • 11時の予定時刻から5分程度の遅れで無事飛び立つガルーダ。<br /><br />CAさんたちのメイクが<br />お面のように揃っているのがちと怖い。<br />サービスも…雑かな(笑)。<br /><br />まあ、YクラスだしJALと比べちゃダメなのね。

    11時の予定時刻から5分程度の遅れで無事飛び立つガルーダ。

    CAさんたちのメイクが
    お面のように揃っているのがちと怖い。
    サービスも…雑かな(笑)。

    まあ、YクラスだしJALと比べちゃダメなのね。

  • インドネシアご飯が売り切れで<br />有無を言わせず配られた「フィッシュ」。<br /><br />う、うん<br />うどん、食べておいて正解。<br />あと、悪いことは言わない。蕎麦はいれない方がいい。<br /><br />ミールの時間になっても座席を戻すようアナウンスがないのが<br />インドネシアっぽい。これはこれで好き。<br />あと、アイスを雑に配るところも。<br /><br />映画館で見た『ボヘミアン・ラプソディ』をローテーション。

    インドネシアご飯が売り切れで
    有無を言わせず配られた「フィッシュ」。

    う、うん
    うどん、食べておいて正解。
    あと、悪いことは言わない。蕎麦はいれない方がいい。

    ミールの時間になっても座席を戻すようアナウンスがないのが
    インドネシアっぽい。これはこれで好き。
    あと、アイスを雑に配るところも。

    映画館で見た『ボヘミアン・ラプソディ』をローテーション。

  • 機内はかなり落ち着いた雰囲気。<br />なんとなく旅慣れた人が多いなあ、という印象。<br /><br />バリ便はハワイ便のようにお子さんに優しくないので<br />バシネット等もナシ。<br />シートピッチは思っていたより広かった。<br /><br />3人席を2人で使用し、7時間のフライトは終了。

    機内はかなり落ち着いた雰囲気。
    なんとなく旅慣れた人が多いなあ、という印象。

    バリ便はハワイ便のようにお子さんに優しくないので
    バシネット等もナシ。
    シートピッチは思っていたより広かった。

    3人席を2人で使用し、7時間のフライトは終了。

  • バリ島と日本の時差は1時間。<br />向こうに到着すると1時間巻き戻ります。<br /><br />日本時間の18時過ぎに到着したので<br />バリ島時間は1時間戻って17時過ぎ。<br /><br />時差がないのはいいよねー。<br />ハワイは時差に慣れるのに時間がかかるから。<br /><br />さあ、ドキドキの空港だっ!

    バリ島と日本の時差は1時間。
    向こうに到着すると1時間巻き戻ります。

    日本時間の18時過ぎに到着したので
    バリ島時間は1時間戻って17時過ぎ。

    時差がないのはいいよねー。
    ハワイは時差に慣れるのに時間がかかるから。

    さあ、ドキドキの空港だっ!

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • デンパサール空港到着からホテル着まで写真がないのは<br />めちゃめちゃ緊張してたから(笑)。<br /><br />入国審査は顔認証デジタルシステムと指紋でサクっと終わり<br />(並び時間入れても10分弱)<br />スーツケースの待ち時間が25分くらい。<br /><br />トータルで言えば、全然フェアじゃない形で並ばされて<br />職員さんがウダウダ仕事してるホノルル空港より<br />バゲージ以外は楽勝。<br /><br />いろいろな方が書いている<br />空港で職員の振りして勝手に荷物を運びチップを要求する人や<br />カートを有料で貸そうとする輩もおらず(空港内のカート使用は無料)。<br />タクシーの客引きはあったけど、全然無視できるレベル。<br /><br />ただ、到着ロビーでお客さんを待つ各ガイドやホテルの人が多過ぎて<br />〇リ〇のガイドさんを探すのにちょっと時間がかかったかな。<br /><br />無事、合流した後はパーキングまで2分程度歩き<br />ドライバーさんが別にいるバンでホテルに向かいます。<br />むっとした湿気が凄い。<br /><br />ジンバランにあるインターコンチネンタル・バリ・リゾートまでは<br />20分かからなかった記憶。

    デンパサール空港到着からホテル着まで写真がないのは
    めちゃめちゃ緊張してたから(笑)。

    入国審査は顔認証デジタルシステムと指紋でサクっと終わり
    (並び時間入れても10分弱)
    スーツケースの待ち時間が25分くらい。

    トータルで言えば、全然フェアじゃない形で並ばされて
    職員さんがウダウダ仕事してるホノルル空港より
    バゲージ以外は楽勝。

    いろいろな方が書いている
    空港で職員の振りして勝手に荷物を運びチップを要求する人や
    カートを有料で貸そうとする輩もおらず(空港内のカート使用は無料)。
    タクシーの客引きはあったけど、全然無視できるレベル。

    ただ、到着ロビーでお客さんを待つ各ガイドやホテルの人が多過ぎて
    〇リ〇のガイドさんを探すのにちょっと時間がかかったかな。

    無事、合流した後はパーキングまで2分程度歩き
    ドライバーさんが別にいるバンでホテルに向かいます。
    むっとした湿気が凄い。

    ジンバランにあるインターコンチネンタル・バリ・リゾートまでは
    20分かからなかった記憶。

    インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

    大人のリゾートホテル by yukkoさん
  • 今回の旅の大きな…というか、最大の目的が<br />インターコンチのクラブルームに泊まること。<br /><br />クラブルームへのチェックインは<br />クラブラウンジで個別に対応して頂けます。<br />(何となく日本語わかるコンシェルジュさんに)。<br /><br />ガイドさんもチェックインまでは一応待機。<br />事前に車内での両替を予約し<br />1万円分両替して貰ったので、そこから気持ちをお渡しし解散。<br />スパやカーチャーターの予約を薦められることはありませんでした。<br />(ぶっちゃけ、両替は空港とレート変わらず。ただ、並ばなくて良いし安心)。<br /><br />また最終日に同じ方がピックアップしに来てくれるそう。

    今回の旅の大きな…というか、最大の目的が
    インターコンチのクラブルームに泊まること。

    クラブルームへのチェックインは
    クラブラウンジで個別に対応して頂けます。
    (何となく日本語わかるコンシェルジュさんに)。

    ガイドさんもチェックインまでは一応待機。
    事前に車内での両替を予約し
    1万円分両替して貰ったので、そこから気持ちをお渡しし解散。
    スパやカーチャーターの予約を薦められることはありませんでした。
    (ぶっちゃけ、両替は空港とレート変わらず。ただ、並ばなくて良いし安心)。

    また最終日に同じ方がピックアップしに来てくれるそう。

  • はいはい、コレ!<br />いろんな方の旅行記でお馴染み<br />チェックイン時に出されるスパークリング。<br /><br />ここで簡単な説明を受け<br />クレジットカードの登録&住所等の記入を済ませ<br />ラウンジからバトラーさん(クラブ専用執事)に先導されて<br />部屋に行こうとしたとたんにピアノから流れるあのメロディ。<br /><br />♪恨みっこなしで別れましょうと~<br /><br />えっと…これは確か昭和歌謡。<br />なぜ、このナンバーを今弾く、ピアニストさん…。<br /><br />日本人ゲストへのサービスなのか?<br />だとしたらヤバイよ…いつか怒られるよ…。

    はいはい、コレ!
    いろんな方の旅行記でお馴染み
    チェックイン時に出されるスパークリング。

    ここで簡単な説明を受け
    クレジットカードの登録&住所等の記入を済ませ
    ラウンジからバトラーさん(クラブ専用執事)に先導されて
    部屋に行こうとしたとたんにピアノから流れるあのメロディ。

    ♪恨みっこなしで別れましょうと~

    えっと…これは確か昭和歌謡。
    なぜ、このナンバーを今弾く、ピアニストさん…。

    日本人ゲストへのサービスなのか?
    だとしたらヤバイよ…いつか怒られるよ…。

  • ということで<br />ここからQ10(PENTAX・ミラーレス)を<br />canonのkiss(一眼)に切り替えますね。<br />

    ということで
    ここからQ10(PENTAX・ミラーレス)を
    canonのkiss(一眼)に切り替えますね。

  • アサインされたのは4226号<br />4号棟の2階26号室ってことですな。

    アサインされたのは4226号
    4号棟の2階26号室ってことですな。

  • この写真だと伝わりづらいかもしれませんが<br />お部屋はハワイのスタンダードとは比べ物にならないくらい広いです。<br />確か50m2くらいだったはず。<br /><br />ベッドの上にはタオルアートが♪

    この写真だと伝わりづらいかもしれませんが
    お部屋はハワイのスタンダードとは比べ物にならないくらい広いです。
    確か50m2くらいだったはず。

    ベッドの上にはタオルアートが♪

  • テーブルには<br />ウエルカムフルーツとスパークリングワイン、お花と<br />インターコンチネンタルオリジナルのチョコレート。<br /><br />ただ、最終日までチョコレート以外は手を付けず。

    テーブルには
    ウエルカムフルーツとスパークリングワイン、お花と
    インターコンチネンタルオリジナルのチョコレート。

    ただ、最終日までチョコレート以外は手を付けず。

  • バスルームはバスタブとシャワーブースが別仕立て。<br />かなり長さも深さもあるバスタブ。<br />これ、小さい子無理だと思う。<br /><br />身長170cm超えのわたしも<br />何度か滑りそうになりました。<br />(頭打ったら死ぬと思って頑張った)。

    バスルームはバスタブとシャワーブースが別仕立て。
    かなり長さも深さもあるバスタブ。
    これ、小さい子無理だと思う。

    身長170cm超えのわたしも
    何度か滑りそうになりました。
    (頭打ったら死ぬと思って頑張った)。

  • フラワーバス用のお花のサービス。<br />後でやろうっと。

    フラワーバス用のお花のサービス。
    後でやろうっと。

  • こちらがシャワーブース。<br />水量と温度の調節には職人技が必要です。

    こちらがシャワーブース。
    水量と温度の調節には職人技が必要です。

  • 洗面台のアメニティはこんな感じ。<br />リステリンとハーンは日々補充してくれます。<br /><br />バスルームの対面にはウォークインクローゼットと<br />スーツケース置き場が。<br />文句なく広い。

    洗面台のアメニティはこんな感じ。
    リステリンとハーンは日々補充してくれます。

    バスルームの対面にはウォークインクローゼットと
    スーツケース置き場が。
    文句なく広い。

  • お水は瓶で日に6本ずつ補充されます。<br />歯磨きの時は一応こちらのミネラルウォーターを使用する方向で。

    お水は瓶で日に6本ずつ補充されます。
    歯磨きの時は一応こちらのミネラルウォーターを使用する方向で。

  • バスルーム内のハーン。<br />シャワージェルとシャンプー&コンディショナー。

    バスルーム内のハーン。
    シャワージェルとシャンプー&コンディショナー。

  • タオルアートの白鳥さんは<br />後で一段下の場所に移動して頂きました。<br />お花も散らしてあったよ。<br /><br />バトラーさんにいろいろ説明して貰うなか<br />ドライヤーがないことに気付く。<br />と、速攻対応してくれるバトラーさん。<br />アディカさん、ありがとう。

    イチオシ

    タオルアートの白鳥さんは
    後で一段下の場所に移動して頂きました。
    お花も散らしてあったよ。

    バトラーさんにいろいろ説明して貰うなか
    ドライヤーがないことに気付く。
    と、速攻対応してくれるバトラーさん。
    アディカさん、ありがとう。

  • まあ、すでにお気づきの方もいるかと思いますが<br />じつはこのお部屋、これまでのクラブルームではありません。<br /><br />今の時期、本来のクラブ棟が改装工事に入っており<br />ここはシンガラジャのプレミアムルーム。<br /><br />アメニティやサービスはすべてクラブ仕様なのですが<br />ちょっと納得いかなくない?<br />

    まあ、すでにお気づきの方もいるかと思いますが
    じつはこのお部屋、これまでのクラブルームではありません。

    今の時期、本来のクラブ棟が改装工事に入っており
    ここはシンガラジャのプレミアムルーム。

    アメニティやサービスはすべてクラブ仕様なのですが
    ちょっと納得いかなくない?

  • というのも<br />旅行会社のHPではそのあたりがはっきり表記されておらず<br />たまたま見たガルーダ航空のHPでそれが判明。<br /><br />旅行会社のHPには<br />「海側の6000番台の棟がリノベーション中」と書かれていましたが<br />これですぐ「ああ、クラブ棟が工事なんだ」と分かるのは<br />行き慣れている方だけかと。<br /><br />まあ、それもあっての価格設定だったので<br />結果オーライではあるのですが「誠実ってなんだね」by菅原文太。

    というのも
    旅行会社のHPではそのあたりがはっきり表記されておらず
    たまたま見たガルーダ航空のHPでそれが判明。

    旅行会社のHPには
    「海側の6000番台の棟がリノベーション中」と書かれていましたが
    これですぐ「ああ、クラブ棟が工事なんだ」と分かるのは
    行き慣れている方だけかと。

    まあ、それもあっての価格設定だったので
    結果オーライではあるのですが「誠実ってなんだね」by菅原文太。

  • 部屋にはニューヨークタイムズのコピーが毎日届けられます。<br />う、うん、読まない(読めない)けどね。<br />

    部屋にはニューヨークタイムズのコピーが毎日届けられます。
    う、うん、読まない(読めない)けどね。

  • このカードキーを見せると<br />クラブラウンジやクラブ専用プールへのアクセスが一発でOKになります。

    このカードキーを見せると
    クラブラウンジやクラブ専用プールへのアクセスが一発でOKになります。

  • 甘いんだけど<br />ちょっとクセになるチョコレート。

    甘いんだけど
    ちょっとクセになるチョコレート。

  • テラスも両側が壁で静かです。<br />ここに出るとインド洋の波の音がかなりのボリュームで聞こえる。<br /><br />ああ、とうとう来たんだなあ…。

    テラスも両側が壁で静かです。
    ここに出るとインド洋の波の音がかなりのボリュームで聞こえる。

    ああ、とうとう来たんだなあ…。

  • 19時までのカクテルタイムは終わりましたが<br />ラウンジは23時まで使えるのでお茶でも飲みましょう。<br /><br />と、お部屋から3分くらいかな?のクラブラウンジへ。<br />なんて静かで大人な空間。

    19時までのカクテルタイムは終わりましたが
    ラウンジは23時まで使えるのでお茶でも飲みましょう。

    と、お部屋から3分くらいかな?のクラブラウンジへ。
    なんて静かで大人な空間。

  • クラブラウンジでは<br />フレッシュジュースやコーヒー、紅茶等のソフトドリンクは終日無料。<br /><br />カプチーノ、本当に美味しい!<br />カップとソーサーも素敵。

    クラブラウンジでは
    フレッシュジュースやコーヒー、紅茶等のソフトドリンクは終日無料。

    カプチーノ、本当に美味しい!
    カップとソーサーも素敵。

  • こちらはすいかのフレッシュジュース。<br />今は乾季なのでフルーツの味は少し薄め。<br />でも、これをここで飲みたかったから嬉しい!<br /><br />ちなみに、インターコンチ内のドリンク<br />ストローはすべて紙か竹製でした。

    こちらはすいかのフレッシュジュース。
    今は乾季なのでフルーツの味は少し薄め。
    でも、これをここで飲みたかったから嬉しい!

    ちなみに、インターコンチ内のドリンク
    ストローはすべて紙か竹製でした。

  • カクテルタイムの後は<br />クッキーやナッツ、ドライフルーツなどが置かれています。<br />こちらもフリー。

    カクテルタイムの後は
    クッキーやナッツ、ドライフルーツなどが置かれています。
    こちらもフリー。

  • Pさんはアイスラテ。<br />この時のラテが気に入ったらしく<br />この後もこればかりオーダーなさってました。<br /><br />甘いの好きねー。

    Pさんはアイスラテ。
    この時のラテが気に入ったらしく
    この後もこればかりオーダーなさってました。

    甘いの好きねー。

  • ここから見るラウンジの風景が落ち着いて<br />いつもほぼ同じ場所に座っていたような気がします。<br /><br />他のゲストも同じようで<br />なんとなく皆さま定位置に。<br />

    ここから見るラウンジの風景が落ち着いて
    いつもほぼ同じ場所に座っていたような気がします。

    他のゲストも同じようで
    なんとなく皆さま定位置に。

  • 高い天井と落ち着いた照明。<br />ホテルを発つ日まで通い詰めました。<br />

    イチオシ

    高い天井と落ち着いた照明。
    ホテルを発つ日まで通い詰めました。

  • さり気なく飾られているバリの絵画も美しい。

    さり気なく飾られているバリの絵画も美しい。

  • クラブラウンジの出入り口は2カ所。<br />メイン側から出てロビーを探索してみましょうか。

    クラブラウンジの出入り口は2カ所。
    メイン側から出てロビーを探索してみましょうか。

  • 外の湿気でカメラのレンズが曇りました(笑)。<br /><br />こちらがメインの入り口。<br />最初のうちは中に入るとスタッフさんに部屋番号を聞かれます。

    外の湿気でカメラのレンズが曇りました(笑)。

    こちらがメインの入り口。
    最初のうちは中に入るとスタッフさんに部屋番号を聞かれます。

  • メインロビー。<br />21時頃かな。人はまったくいません。

    メインロビー。
    21時頃かな。人はまったくいません。

  • メインロビーなのですが<br />そのたたずまいは美術館の様。

    メインロビーなのですが
    そのたたずまいは美術館の様。

  • ヒンドゥー教のお供え物<br />チャナンの様式で作られたお花の鉢。<br /><br />色彩のコントラストが美しい。

    ヒンドゥー教のお供え物
    チャナンの様式で作られたお花の鉢。

    色彩のコントラストが美しい。

  • こういう美術品が<br />いたるところにサクっと飾られています。<br /><br />ひとつひとつゆっくり眺めるだけで1日が終わりそう。<br /><br />ゴージャス!

    イチオシ

    こういう美術品が
    いたるところにサクっと飾られています。

    ひとつひとつゆっくり眺めるだけで1日が終わりそう。

    ゴージャス!

  • 石で作られた像。<br />照明のあて方にスタッフの気合いを感じます。<br /><br />この石像の人は<br />多分、3日くらい寝ていない…。

    石で作られた像。
    照明のあて方にスタッフの気合いを感じます。

    この石像の人は
    多分、3日くらい寝ていない…。

  • インターコンチ内は<br />自由に座れるソファがたっぷり。<br /><br />その場にいるだけで気持ちが豊かになる感じ。<br />いろんなことに余裕がある。

    インターコンチ内は
    自由に座れるソファがたっぷり。

    その場にいるだけで気持ちが豊かになる感じ。
    いろんなことに余裕がある。

  • バリの絵画。<br />全然興味なかったのに欲しくなる魔法。

    バリの絵画。
    全然興味なかったのに欲しくなる魔法。

  • 皆さんが必ず撮影する<br />ホテルのメインモチーフ。<br /><br />夕方から夜にかけて<br />このスペースではガムランが演奏されます。

    イチオシ

    皆さんが必ず撮影する
    ホテルのメインモチーフ。

    夕方から夜にかけて
    このスペースではガムランが演奏されます。

  • ロビーの一部は吹き抜け。<br />少し湿った風がほほに当たって気持ち良い。

    ロビーの一部は吹き抜け。
    少し湿った風がほほに当たって気持ち良い。

  • バリネコ、かな。<br />一つ買って帰ってくれば良かった。<br /><br />今回、リゾートスタイルは変わりましたが<br />相変らず買い物にほぼ興味なく…。

    イチオシ

    バリネコ、かな。
    一つ買って帰ってくれば良かった。

    今回、リゾートスタイルは変わりましたが
    相変らず買い物にほぼ興味なく…。

  • 朝4時起きからの初・バリ島。<br /><br />この時点で腹が立ったり、嫌な気持ちになることはナシ。<br />慣れないと不安なことも多いデンパサール空港もそこからの移動も<br />わたしたちの場合はNO問題でした。<br /><br />むしろ、空港職員の仕事振りはホノルル空港より的確だったし<br />ガイドさんも押しが強い人ではなかった(笑)。<br /><br />どなたかの書き込みで<br />「バリは3回目、全部友達に頼んでるから大丈夫」<br />といえばイロイロ薦められることもない、と読んでいたので<br />その作戦を頂きました。<br /><br />ということで<br />今夜はこのささやかで可愛いフラワーバスに入って眠ります。<br /><br />明日は朝食からカクテルタイムまで<br />ホテル&クラブラウンジの模様をレポートします。

    朝4時起きからの初・バリ島。

    この時点で腹が立ったり、嫌な気持ちになることはナシ。
    慣れないと不安なことも多いデンパサール空港もそこからの移動も
    わたしたちの場合はNO問題でした。

    むしろ、空港職員の仕事振りはホノルル空港より的確だったし
    ガイドさんも押しが強い人ではなかった(笑)。

    どなたかの書き込みで
    「バリは3回目、全部友達に頼んでるから大丈夫」
    といえばイロイロ薦められることもない、と読んでいたので
    その作戦を頂きました。

    ということで
    今夜はこのささやかで可愛いフラワーバスに入って眠ります。

    明日は朝食からカクテルタイムまで
    ホテル&クラブラウンジの模様をレポートします。

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 空さん 2019/06/22 08:01:02
    素敵です(^-^)v
    私も ハワイ大好きで若い頃より何度となく行ってますが昨年はじめてバリ島を訪れ 最初ということで ヌサドゥアのヴィラに滞在しましたが 今年は違う場所にも行ってみたいと思い 検索していると 素敵な旅行記!
    わくわくしているところです
    素敵な旅行記またおじゃまさせてくださいね

    yukko

    yukkoさん からの返信 2019/06/22 11:00:29
    空さま
    コメントありがとうございます!

    ハワイもいいですよねー。
    カラっとした空気と青い空、綺麗な海。
    今年も希望のエアとホテルが抑えられていたらハワイだったかもしれません。

    が、良く分からないままに行ったバリは最高でした。
    ヌサドゥアのヴィラもゴージャスで素敵!
    初心者仲間ということで、情報収集楽しみましょう♪
  • ローラン・ペリエさん 2019/06/02 20:35:39
    素敵なホテルですね
    3月に初めてバリ島に行きました。
    ヌサドゥアのコンラッドに泊まりましたが、エリア的にバリコネクションくらいしかホテル周辺に遊べるところがありませんでした。

    バリ島あるあるはたくさんありますよね。
    好き嫌いも分かれるようですが、私もまた行きたいと思うくらい良かったです。

    今回は工事中で残念でしたでしょうが、優雅なホテルステイ、羨ましいですよ★

    yukko

    yukkoさん からの返信 2019/06/02 21:26:31
    ローラン・ペリエさま
    コメント、ありがとうございます。

    今回、ホテルだけはどうしても譲れなかったので
    一部改装中と知りつつ、こちらにステイを決めました。

    ヌサドゥアは大型ホテルも多い印象です。
    ジンバランはホテルを一歩出ると素朴な町という感じ。
    3,4分歩くとスーパーやコンビニ、街スパもありました。

    旅行記、お邪魔します!

yukkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP