2018/07/21 - 2018/07/26
764位(同エリア17443件中)
tamaemonさん
- tamaemonさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ49件
- Q&A回答44件
- 299,125アクセス
- フォロワー119人
フライト変更やっとたどり着いたバリ島、お気に入りのはずのホテルの部屋が悲惨な初日からバタバタ!その後のスケージュールは予定通りにスパ三昧にムリアリゾートのアフタヌーンティー....ダメ人間になりそうなくらい!?
翌日はカーチャーでコーヒー園、美術館、サヌールへ回ってもらいました。
Indonesia AirAsia Extra, PT 404 便
7月21日Tokyo NRT11:15 ターミナル2ゲート70
Denpasar DPS17:29
今回もFrangipaniさんのスパにお世話になります。
http://www.frangipanibalispa.com/setmenu/
7月21日19時半スタート18時半にフライトインフォメーションにてお待ち合わせ
7月26日16時スタート15時ホテルロビーでお待ち合わせでご予約承りました。
料金は1名様1.593.000ルピア
2018年 7月 21日 ~ 25日
The Magani Hotel and Spa に宿泊
Indonesia AirAsia Extra, PT 401 便
7月25日Denpasar DPS22:49ターミナルDゲート1B
Tokyo NRT7:19ターミナル2
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
変更してもらったshinoさんのお部屋も初日のお部屋の上になっただけで、大した差は無し、朝食後にもう一度チェンジの連絡しなくっちゃね。
のちにプールサイドのお部屋になったはいいけど、カードキーが開かない?それも何回も??オススメのホテルだったのに、嫌な思いさせてしまました。 -
ホテルの朝食です。
どんだけ食べるの?って食欲! -
最後にカプチーノもオーダー、なかなか美味しいです!
-
ホテルのスパ、気になるので夜に予約を入れて、
-
プールを覗きに
-
こちらのホテル、オーストラリア人がほとんどで、リピーターも多いようです。
1日ボーとプールサイドで過ごすもよし、 -
お部屋に戻ると、綺麗にされて、ドラえもんもご機嫌
-
いきなりですが、グランドミラージュにある老舗スパ「タラソバリ」に到着、
チャーターバリさんに頼んで、送迎付きの2時間半のコースだったかな?日本円で約¥12,000?
こちらで着替えて -
相変わらずオシャレ
-
かなり大きい施設です。
2012年に泊まった時に聞いたらスタッフは40名いるってお話しでしたね。 -
まず足から、
-
こちらのお部屋でオイルマッサージにスクラブ
その他水圧で体マッサージなど
施術のレベルは高いですね。 -
最後はフラワーバス
反対側、鏡ではないですよ。
shinoさんと別の部屋で施術をしてもらい、最後はお隣同士でフラワーバスでご対面 -
今回は利用はなかったのですが、アクアメディック プール、海水で水圧を利用したコースがあります。
-
その先に、最後の休憩コーナー
-
こちらではフレッシュジュースがいただけます。
二人ともミックスジュースをオーダー
3時間ほどの滞在で、終わりなのですが、 -
グランドミラージュのホテル送迎で、次の場所に送っていただきます。
-
ムリアリゾートに入ると巨大なバラのオブジェが!
対比する物が無いので判りにくいですが、一つ1m以上はあったかと思います。 -
バリ島内で今までに無い近代的?個性的な建物です。
-
エントランスに入ると
-
巨大な建物で、バリ島内でも群を抜いていると思いますね。
-
オブジェが沢山、ちょっとした博物館のようです。
-
ムリアリゾート内にあるThe Bar
こちらのafternoon teaをチャーターバリさんに予約していただいていました。
メールでのやりとりですが、手数料は取られなしので安心です。 -
とにかく蒸し暑いです!
アイスティーのオーダー -
広い敷地にゆったりの作り
-
プールなんだか池なんだか?
人が少ないというより巨大すぎて、人も疎らに感じます。 -
天井高くて、大きなソファ
でも西日が入ってきて暑いのが難点ですね。 -
やってきました!
これで一人前!さらに..... -
なぜかお箸が?
-
お寿司に中華?
かなりの量です。
お菓子のコーナーにお連れします...って言われましたが、これ以上は無理でしょ?
日本円で約¥3000は、大変お得です。 -
連れてきたお部屋は、まるでおとぎの国のお菓子のお部屋?
-
アイスクリームのトッピングも美しく
-
目は欲しいがお腹はいっぱい
-
どこもかしこも天井高くて、バリ島というより別世界ですね。
-
ゆったり2時間以上はいたかな?
-
素敵なホテルですね。
-
センス抜群!
問題は暑いだけ!? -
お手洗いも、思わず写真に収めたくなります!
-
どこを見てもため息が出ます。
-
夕闇迫ってきましたので、そろそろ退散
名残惜しい -
エントランスまで戻ってきましたが、
-
ここのシャンデリアがまたなんとも言えないんですよね。
いろいろ想像させますが、私には海藻に見えるのは庶民の目!? -
ムリアリゾートからはタクシーで
-
海の上の高速道路を渡るのですが、ここが料金所
-
宿泊ホテルに帰ったら即その足で、予約していたホテルスパに直行!?
昼間もスパだったよね? -
こちらのスパも居心地良いんですよね。
コンニャク状態、お腹もいっぱいで、そのままベッドイン!? -
本日の朝食、昨日のafternoon teaがまだ内臓に居座ってる?少なめに
-
今日はチャーターバリさんのフリーのカーチャーターでお出かけです。
-
バリ島に訪れるとお目にかかれるワカメちゃんカットにも、おはよう!
-
最初に訪れたのが、コーヒー園Luwak Coffee Bali
-
一組一人のガイドさんが現れます。
-
ちょっとした植物園、カカオの実
-
こちらがバリ島で有名なジャコウネコ、なぜってこちらの糞がお宝?
-
コーヒー豆の説明から
-
こんなに綺麗でしょ?って
-
ジャングルの中にあるカフェスペース
-
これだけの試飲、14個も頂くと訳わからない?
-
こちらが幻のコーヒー「コピ・ルアク」
ジャコウネコが、コーヒーの実を食べて、お腹の中で実の部分は消化されますが、残った固い種が発酵されものが出てきた貴重な豆、出どころ聞くと躊躇しちゃいますが、頂くとコーヒーの深みが増してますね。 -
今回お世話になったパドマさん、日本語堪能で、LINEもカタカナで連絡取れるくらいです。
ホテルのお部屋のお話しすると、交渉にも付き合ってくれました。
とっても親切です。 -
コーヒータイムの後はお買い物して、また植物楽しみながら敷地を後に...
-
バリ島の学校はみんな制服があります。
みんな可愛いんですよね。 -
ライステラスで一休み。
ドラ登場!横に保護者? -
shinoさん&ドラ、仲良しになった?
-
暑さ対策には、やっぱりスイカジュースだよね!
-
ライステラスもだんだん観光化されて、周りにはお店ができ、ブランコのようなものまで出現、みんな楽しんでます。
-
ウブドまでやってきました。
こちらはブランコ・ルネッサンス美術館 -
オウムさんが、いらっしゃい~?
-
美術館とういうより、オウム館?
-
バリ島の民族舞踊の姿、まるで金色に塗った人間のようですが、もちろん像です。
美術館内は撮影禁止なので、とりあえず写真はここまで、入場券にドリンク券も付いてます。
暑いバリ島、前に行ったAgung Rai Museum of Artも東屋でのお茶のサービスがあり、美術館よりお茶のほうが長くいたような?嬉しいサービスですね。 -
既に2時3時?を回っていたような?ランチしようと向かった先がサヌール、移動中も地元の人々の姿が楽しい。
イタリアンでピザ頂いたんですが、写真がどこかへ?撮らなかったのかな? -
サヌールの海岸で食後の散歩、アグン山が見えますね。
-
とうもろこし!
お気に入りの一品
バターにチョコレートを塗るらしいですが?
地元民価格と観光客価格があり、すかさずパドマさんが購入1本何十円くらいでしたね。私たちが購入すると150円くらいだと思います。それでも安いですけどね。 -
炭火で香ばしいです。
なぜか「乾杯!」 -
ホテルのお部屋に戻ると、クリーニングに出したジャケットが戻ってました。
今回はプロモーションはなかったのですが、一着200円くらいだったでしょうか?
お腹も満たされていたので、私は近所にフットマッサージ、shinoさんはバーでスイカジュース?
明日はあっという間の最終日、ジャランジャランして、最後のスパへ
お付き合いいただきありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- めておら☆さん 2020/06/20 12:43:00
- ダメ人間バンザ~イ♪
- tamaemonさーん、こんにちは~!
またまたお邪魔虫してました♪
「タラソバリ」、施設の雰囲気だけでも癒されるね~。”水圧で体マッサージ”ってどんなだろう、めっちゃ気持ちよさそう♪
フラワーバス、あれもちろん鏡に映ってるんだと思った!鏡じゃないって知ってもう一度見ても、やっぱり鏡に見えちゃう~(@@:)
ムリアリゾートのafternoon tea、すっごくカワイイね!三段になってて一人分なんて、贅沢・・・って思ったら、さらにお寿司と中華も?!そんでもってさらにアイスクリームやお菓子のお代わりできるの?!これで3000円は絶対お得ですよ~、食べたい食べたい!
あんなオシャレで贅沢な空間で美味しいお菓子食べながらま~ったり、そしてホテル戻ったらまたスパでマッサージなんて、まさに天国!
確かに”ダメ人間”になっちゃいそうだね笑
ジャコウネコの○○から出て来たコーヒー、知ってる~!私もできあがる過程を聞いた時は「えっ?!」って思ったけど、ホントに貴重なコーヒーなんですよね。さぞかし美味しかったことだろうなぁ。
ライステラスの景色も最高だね☆『ドラちゃんと、保護者』には笑いましたが(^^)
バリって、必然的に肩の力が抜ける場所なんだなぁ~って、旅行記拝見するにつけ感じます。真面目すぎる日本人が、”ダメ人間”になりに行くべき場所だね!
また続きお邪魔しますね~
ではでは、よい週末を♪
めておら☆
- tamaemonさん からの返信 2020/06/20 19:12:36
- Re: ダメ人間バンザ~イ♪
- めておら☆さん!毎度ありがとうございます。
もう遠い思い出のようになってしまったバリ島、毎年当たり前のように行っていたスパにもいつ行けるのか?インドネシアの感染増加を見ると、しばらくは無理かと・・・なんて思いながらもう一度見返してると、ワクワクします!
タラソバリは老舗の一つですが、いつ行っても綺麗でスタッフさんの教育の行き届いて安心できるスパ、街スパに飛び込んだり、リッチに楽しむもよし!
水圧マッサージですが、痛気持ち良いですが、下手すると拷問になるかも!?
そうそう、この1年後にタラソバリのあるグランドミラージュに宿泊した際、また施術受けたスタッフさんがなんと1年前のこと覚えていてびっくり!まさか70人近くいるスタッフさんの中で同じ人に巡り会うなんて!
ムリアリゾートは本当にゴージャスです。ホテル内散策するだけでも見る価値あり、アフタヌーンティでゆったりした時間を過ごすのもオススメですね。
めておら☆さんのイタリア旅行記も気になる小さな町がたくさん登場して、死ぬまでに行けるのはどのくらいだろう!?なんて思いながら拝見してます。ここが戦地か!甲冑つけて馬に乗って槍に刺されたら痛いだろうな?なんて訳わからない想像巡らしながら、やっぱり旅行記は楽しい!
また、続きもお邪魔しますね!
tamaemon
-
- ムロろ~んさん 2019/07/06 21:41:51
- ドラえもんも満喫?!(´艸`*)
- こんばんは、ムロろ~んです。
バリへ行かれた旅行記を拝見しました。
そうそう、アフタヌーンティーってだんだん重ねになっているものを想像しますよね(^_-)-☆。
でも、そちらではお寿司付きだったのが驚きでした(´艸`*)。
段々のものでさえ量が多いのでお腹いっぱいになるのに、さらにプラスアルファじゃぁ大変だったのではないですか?
あっ、ドラさんがいたから何とかなりますね(^_-)-☆(笑)。
で、タケコプターが出なくて良かったくらいスムーズに移動ができて、マッサージも満喫なさったようで良いなぁって思ったんです。
昼寝付きの旅、やっぱりハマりそうですよ。
ムロろ~ん(-人-)←ダメ人間予備軍?
- tamaemonさん からの返信 2019/07/06 22:12:40
- Re: ドラえもんも満喫?!(´艸`*)
- ムロタン、いいねにコメントもありがとうございます!
ムリアリゾートのアフタヌーンティは、かなりお得ですよ。
そうそう、バリ島に行くと人間ダメになりそうな気もするのですが、疲れてくると行きたくなります。
今年既に2回も行ってしまいましたが、何回行っても飽きません。
ドラえもん?ドラえもんさんの事かな?笑
どちらにしても、食い倒れになりますね。
バリ島、渋滞がひどくはなっていますが、高速道路なども増えつつあるようで、便利にはなってきましたね。
タクシーも日本の何分の一くらいなので、気軽に乗れるところもいいですね。
我が家のドラは、エミレーツのビジネスが気になるようです!笑
tamaemon
-
- いつのんさん 2019/06/13 17:08:07
- おっと、マフィアのボスのご尊顔が!
- タマちゃん、お久しぶりです。
今回サングラス越しではありますがご同行のボスが、イケてます!
随分お優しい感じに加工?冗談でっせ。
如何にも有閑マダムの午後のお過ごし方で羨ましゅうございます。
フラワーバスにティータイム、セレブそのもので!
ルアクは昨年マレーシアの空港で買いましたがグラム550リンギットとか、アホ舌には良さ判りましぇん(涙)
また機会あれば豊洲辺りの美味しいとこ連れってくだされ~。
バリバリ旅行記あざ~す!
ジョージ
- tamaemonさん からの返信 2019/06/13 20:20:00
- Re: おっと、マフィアのボスのご尊顔が!
- 何時飲兵衛殿!
いいねにコメントまでありがとうござりまする!
shinoさん、サングラスの奥の目はとてもお優しいですよ!?
バリ島で食倒れにスパでコンニャク状態、ダメ人間まっしぐら!何時飲兵衛殿は既に出来上がってる?
幻コーヒー、誰が最初に試したのか?怖いもの知らずですよね。日本の納豆も同じかな?
食も究極になるとわけわからないですね。
また美味しいもの、頂きたいですね。
ヘビースモーカー&ガソリン満タン飲兵衛殿にしたら人間ドッグ、すばらしい数字じゃあないでしょうか?
私はピロリ退治に、1週間トイレに駆け込むことしばし、今後毎年胃カメラ飲めとの指令が出ました。
胃が悪いわりには毎年たくましく成長しております。
バスト、ウエスト、ヒップ1m!ドラえもん?ドラム缶?
週末、お天気悪いようですが、海の幸いただきに伊豆に行ってきます。いつ飲ん殿のご自宅近く通るかも?ピロリ菌撒いてみようかしら?
tamaemon
-
- SuperManさん 2019/06/11 13:24:12
- コーヒー飲んだの?
- 姉さんこんにちは。
お久しぶりです。
バリでうんちコーヒー飲んだんですね。
エンガチョ切った!
私もコーヒー農園行って見たいです。
何処にあるんでしょ
- tamaemonさん からの返信 2019/06/11 13:54:21
- Re: コーヒー飲んだの?
- SuperManさん、いいねにコメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しております。
日本のコーヒー専門店でも幻のコーヒーって1500円くらいで飲めますけど、現地でもだいぶ高めの500円くらいだったかな?
飲んで、豆も買って帰りましたよ。
Google mapに Luwak Coffee Baliって入れるとたくさんのお店でてきますよ。
カーチャーターして、行きたい所告げると連れて行ってくれるので安くて便利よ。
せっかくの旅行の写真消失したとか?iCloudとか使えると便利ですよ。
最近アリタリア多いですね。危ない航空会社と言われながら生き延びてるのが不思議?エディハドはだいぶ損益被ったとか?ルフトはおいしい所だけ持って行こうとか?
昔、知り合いがスイス航空に乗り込んだ途端、破綻したと告げられ、飛ばなかった!?なんてことあったので、十分お気をつけくださいませ!
私も最近、赤字のマレーシア航空によく乗っているので、言ってられませんが!?
tamaemon
- SuperManさん からの返信 2019/06/11 23:32:56
- Re: コーヒー飲んだの?
- バリでウンチコーヒー売っているお土産屋さんは沢山あるんでしょうけど、
作っているところは少ないんじゃないでしょうか?
アリタリア結構元気ですよ。
ANAとも業務提携したみたいだし最近余り潰れそうと言うニュースも聞かなくなりました。まあ~そういう時が危ないのかもしれませんが。
その時はその時です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2018.7バリ島、今回はフォートラのお仲間、旅空ーshinoさんと!
9
74