ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日祝日を利用してニューヨークへ2泊3日の旅がちょっとしたトラブルがあり急遽3泊4日になりました。<br />その分少しだけニューヨークを余分に楽しめました。<br /><br />1日目 オヘア空港 → ラガーディア空港<br />          チェルシーマーケット<br />          ハイライン<br />          ブライアントパーク<br />          タイムズスクエア<br /><br />2日目 トップオブザロック<br />           Big busでレッドルート<br />          ブルックリンブリッジ<br />          クルーズで自由の女神を見る<br />          タイムズスクエア<br /><br />3日目 Bug busブルールート<br />          メトロポリタン美術館<br />          セントラルパーク<br />          コロンバスサークル辺りでウロウロ<br />          Big busのナイトツアー<br /><br />4日目 ラガーディア空港 → オヘア空港<br />

1歳児子連れでニューヨーク 3泊4日の旅 3日目&最終日

2019/05/25 - 2019/05/28

ぷちさん

その分少しだけニューヨークを余分に楽しめました。

1日目 オヘア空港 → ラガーディア空港
チェルシーマーケット
ハイライン
ブライアントパーク
タイムズスクエア

2日目 トップオブザロック
Big busでレッドルート
ブルックリンブリッジ
クルーズで自由の女神を見る
タイムズスクエア

3日目 Bug busブルールート
メトロポリタン美術館
セントラルパーク
コロンバスサークル辺りでウロウロ
Big busのナイトツアー

4日目 ラガーディア空港 → オヘア空港

今日は3日目です。
    Big Busを使ってメトロポリタン美術を目指します。
    朝イチで行きたかったのですがチェックアウトとかいろいろあって間に合わず。

9時45分にバスに乗りました。
    今日のBig Busのガイドさんはおばあちゃんだったんですが、すごい厳しい人で。
    私語厳禁でした。
    「あの建物見て」とかいう会話も許されなかったです。

今までのBig Busではこういうこと無かったので、
    楽しむというより早く着いてくれーって感じでした。

話がずれちゃいましたが、メトロポリタン美術館に着きました。
    美術館に入る前にホットドッグを買って食べたりしてから中に入りました。

11時頃館内に入りました。
    荷物検査をするのに並びます。
    結構並んでるように見えてもそんなに時間かかりません。
    5分ぐらい並んだぐらいかな?

で、中に入ってチケットを買います。
    チケット売り場もそう混んでいませんでした。
    前に5組ぐらいしか並んでいなかったです。

まずはエジプト美術。
    奥に見えるのがデンドゥール神殿です。

美術館に入ってすぐ娘の機嫌があまりよろしくなかったのでほぼ素通り。
    おやつを食べさせるためにカフェを目指します。

2階にあるカフェに行きました。
    2階からの眺めです。

カフェは12時前でしたがお客さんはあまりいませんでした。
    ここでアイスを食べて休憩。
    そして絵画の観賞に向かいました。

ゴッホのひまわり。

ゴッホの自画像。

モネの睡蓮。

モネの積みわら。
    などなど超駆け足で見ました。

本当はもっと見たかったけど、旦那が早く出たいとのこと。
    なので、1時間ぐらいの滞在でした。

その後セントラルパークに行ってアリスの像を見ました。

最初子供たちがたくさん乗っていたけど、いなくなった瞬間を狙って写真を撮りました。

そしてBig Busに乗り、最初にバス停に乗った場所まで戻りました。

お腹が空いたのでお昼ご飯。
    また、ラーメンを食べました。
    今回は一蘭です。

一風堂よりこっちのラーメンの方がおいしかったです。

ラーメン2杯と替え玉で41ドルでした。

2泊3日と日程が短かったので帰りの飛行機は遅い時間にしていたので、まだまだ観光できます。

なので街をブラブラ。
    「LOVE」のモニュメントを見ようと行ったらなく、代わりに違う場所で「HOPE」を見つけました。

Big Busで通った時に気になったコロンバスサークルまで行きました。

私たちは行かなかったのですが、コロンバスサークルの近くにあるGROMというアイス屋さん、めっちゃ並んでいました。
    人気のお店かもしれません。

帰りの飛行機までまだ時間があったのでそのお隣のArgo Teaでお茶していました。

そうしたらアメリカンエアラインからメールが。

もともと乗る予定だった飛行機が欠航になり、代わりの便が乗り換え1回ありの計4時間の便か次の日の便になるとのこと。

ニューヨークからシカゴまで直行で2時間ぐらいなのに、乗り換えありで倍の時間がかかるのなんて乗りたくない!と思い、もう1泊しちゃおうよとのことで急遽もう1泊することになりました。

ニューヨークにはホテルがたくさんあるので安めのホテルがすぐに見つかり、即予約しました。

もともと泊まっていたホテルから荷物を受け取り新しいホテルに移動しました。
    今回は1泊だけだったので電子レンジ無しでもいいやとのことで安いホテルに泊まれました。

スーツケースをゴロゴロ引っ張ってニューヨークの街を歩きます。

今回泊まったホテルはハンプトン イン マンハッタン タイムズスクエア ノースというところで朝食つきで1泊129ドルでした。

部屋はわりかし広めでした。

洗面台。

浴槽つき。

夕ご飯を食べにでかけました。

ホテルに行く途中に見つけた日暮里という日本料理屋です。

旦那はステーキ定食。

私は鮭の照り焼き定食。

娘にご飯と鮭をおすそ分け。
    旅行中こういう日本料理屋があると娘にご飯をあげられるので助かります。

定食2個と枝豆で50ドルでした。
    味もとってもおいしかったです。

街を歩いていたらまた行列発見。
    STAR DUSTというお店です。
    こちらも人気のお店かもしれません。

そして諦めていたBig Busのナイトツアーに参加しました。

旦那が違う都市でBig Busのナイトツアーに参加した時めちゃくちゃ並んだというので少し早めに並び始めました。

バス停に着いてみるとやっぱりめっちゃ並んでいました。
    並んで30分後に乗れました。

19時半ごろ出発しました。
    ちょっと時間が早いかなーと思っていたのですが、案の定まだそこまで暗くなく、ブルックリンブリッジも夜景というより夕焼けを見る感じでした。

でも、あんまり遅くなっても娘の負担になるかなと思ったので私たちはこの時間でちょうど良かったです。

夜景を見たい人はもっと遅い時間がいいと思います。

タイムズスクエアからブルックリンに行き、すぐマンハッタンに引き返します。

だんだん暗くなってきた。

エンパイアステートビル。

タイムズスクエアに向かう間にナイトツアーっぽくなってきました。

タイムズスクエアに着く頃にはネオンが明るく輝いていました。

そしてこの日はホテルに帰り就寝。

最終日。
    14時半発のフライトなので朝はゆっくりできました。
    朝食付きなのでパンやおかずを食べ、その後部屋でまったりしました。

10時過ぎにホテルからUberでラガーディア空港に向かいました。
    道路も渋滞していたし、空港に入るのにも渋滞していたので時間には余裕を持って行った方がいいと思います。

アメリカンエアラインのラウンジで軽く昼食。
    ここは1カ所しかなく、食事も軽食って感じでした。

ここのスープがめちゃくちゃ美味しくておかわりしちゃいました。

そしてオヘア空港に着き、Uberで家まで帰りました。

余談ですが、Uberの運転手さんが言っていたのですが、昨日はシカゴの天気が大荒れだったみたいで欠航になった便が多かったとのこと。

私たちが乗りたかった飛行機もそういう事情で欠航になったのかなー。

余分に1泊することになったけど、その分楽しめたので私的には良かったです。