ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日祝日を利用してニューヨークへ2泊3日の旅がちょっとしたトラブルがあり急遽3泊4日になりました。<br />その分少しだけニューヨークを余分に楽しめました。<br /><br />1日目 オヘア空港 → ラガーディア空港<br />          チェルシーマーケット<br />          ハイライン<br />          ブライアントパーク<br />          タイムズスクエア<br /><br />2日目 トップオブザロック<br />           Big busでレッドルート<br />          ブルックリンブリッジ<br />          クルーズで自由の女神を見る<br />          タイムズスクエア<br /><br />3日目 Bug busブルールート<br />          メトロポリタン美術館<br />          セントラルパーク<br />          コロンバスサークル辺りでウロウロ<br />          Big busのナイトツアー<br /><br />4日目 ラガーディア空港 → オヘア空港<br />

1歳児子連れでニューヨーク 3泊4日の旅 2日目

2019/05/25 - 2019/05/28

ぷちさん

その分少しだけニューヨークを余分に楽しめました。

1日目 オヘア空港 → ラガーディア空港
チェルシーマーケット
ハイライン
ブライアントパーク
タイムズスクエア

2日目 トップオブザロック
Big busでレッドルート
ブルックリンブリッジ
クルーズで自由の女神を見る
タイムズスクエア

3日目 Bug busブルールート
メトロポリタン美術館
セントラルパーク
コロンバスサークル辺りでウロウロ
Big busのナイトツアー

4日目 ラガーディア空港 → オヘア空港

乳幼児連れ家族旅行
観光バス 徒歩

2日目は朝からトップオブザロックに行きました。
    前日の夜にネットで入場券を買いました。
    入口が分からなく少しウロウロしてようやく見つけました。
    9時に行きましたが入るのに並びませんでした。

2人で82.75ドルでした。

セントラルパーク方面です。

エンパイアステートビルが見えます。
    ベビーカーで行っても大丈夫です。
    でも人が多いと邪魔になりそうなのでベビーカー使うなら空いてる時間がいいと思います。
    朝イチは空いていました。

その後はビッグバスに乗ります。

ビッグバスのチケットは路上で販売している人から買ったりネットで買えます。
    ネットで買う方が安いのでネットで買おうと思っていました。

前日に路上でチケットを売っている人にパンフレットを貰おうと声をかけたらチケットを買わないかと言われました。

「ネットの方が安いからネットで買う。
    今日は乗らないから明日2DAYのチケット」を買うって伝えたら

2DAYのチケットをネットの価格で売ってくれて、しかもその金額で3DAYにしてあげるって言われたので前日に路上でチケットを買っていました。
    結局1日目には乗らなかったので3DAYの意味は無かったんですけどね。

なんでそんなことができるのかなって思ったら、その後NYのビッグバス何回か利用しましたが一度もチケットをチェックされませんでした。

だからそんなことができたのかなー?
    って思っています。

2人で118ドルでした。

早速BigeBusに乗ります。
    ブルックリンブリッジ近くのバス停で降りました。
    10時半に乗って11時半に着きました。

ブルックリンブリッジの橋の手前からお土産屋さんがたくさん並んでいます。

マグネットやミニカーや絵などなど。
    結構安い金額で売られていました。

絵がいいなーと思ったんですが、娘がぐずってゆっくり見れなかったので何も買えなかったです。

あと、冷たい水のペットボトルを1ドルで売っている人もいます。

マンハッタン側からブルックリンブリッジを渡りました。

とにかく人が多かった!
    そして暑かった!
    なので歩いて15分ぐらいしたところで引き返しました。

11時半にバス停に着いて、スタバに寄ったり公園に寄ったりしてブルックリンブリッジを離れたのは12時半ぐらいです。

近くに食べ物屋さんないかなーと探していたら見つけました。
    シェイクシャックです。
    駅に直結でした。

駅名はちゃんと見ていなかったのですが場所的にFulton駅だと思います。

お昼時だったので混んでるかな?って思いましたが、そこまで混んでなく席も空いていました。

注文して席で待っている間に続々と人が来ていつのまにか席がいっぱいになっていました。

アメリカに来て、みんなお昼ご飯を食べる時間が遅いのかな?って感じることが多々あります。

12時ぐらいで混んでないのに13時になると混み出すとか多い気がします。

シェイクシャックはすごく美味しくて大好きです。
    でも少し金額が高いですよね…。
    でもおいしいから食べちゃうんですけど。

ハンバーガー2個、ポテト1個、チキンナゲット1個、ジュース2個で34ドルでした。

娘にチキンナゲットを注文しましたが少し辛くて食べてくれませんでした。
    ポテトはモリモリ食べてました。

そして13時30分過ぎにBig Busに乗りました。

1階はめちゃくちゃ暑いです。
    窓が開かないし、エアコンも効いていない。
    乗るなら絶対2階がおススメです。
    マイアミのBig Busに乗った時は窓は開いたんですけどね。
    その地域によって違うのかな?

14時40分にPier83近くのバス停で降りました。
    自由の女神の近くを通るクルーズ船に乗るためです。

だけど時間を勘違いしていて2時間ほどスタバに寄ったりして時間を潰しました。

ホテルだったかな?の前で草間彌生さんの作品を発見。
    こんな街中で見かけるとは。
    草間さんの作品は見てすぐに分かりますね。

16時半のクルーズ船に乗りました。

クルーズ船はBig Busツアーズのチケットに含まれています。
    多分ですがBig Busツアーに含まれているクルーズ船は2箇所から選べます。
    1ヶ所はPier83から出ています。
    私たちはこちらの船に乗りました。

もう一箇所はバッテリーパークから出ています。
    こっちの方が本数が多いです。

Pier83からの方は夏の時期に1日2本、冬の時期は1本です。
    時間はちゃんとチェックした方がいいです。
    私たちはバッテリーパークから出ている方の時間を見ていました。
    なので2時間ほど時間を持て余すことになってしまいました。

Big Busの人からもらっているのはレシートみたいな紙なのでこのレシートみたいなのを持って受付に行ってチケットに引き換えてもらいます。

私たちがついたときは結構並んでいました。
    だけど見る場所にこだわらなければ早くから並ばなくても全然乗れます。

この写真は船の1階です。
    本当は2階に乗って見るのがいいと思うのですが、娘が動きたくてしょうがない感じ。

最初2階に上がったのですがすでに人がたくさん座っていたので1階で自由の女神を見ることにしました。

でも1階で正解!
    人が誰も座っていない。

娘は自由に歩き回れる。
    そして誰の邪魔にもならない。
    船は大きいから歩いていても全然問題ない。

窓越しでもこんな感じで写真撮れます。

そんなこんなで自由の女神見えてきました。
    ちなみにこのクルーズ船は自由の女神に降り立たないで近くを通るだけの船です。
    なので持ち物検査もそんなにしっかりやらないし、予約も必要ないです。

だんだん近づいてきました。

自由の女神に行くまで席に座っていたのですが、近づいてきたら船頭に出て外から見れました。

これも1階に人がほとんどいなかったので自由に動けたのでベスポジで見れました。
    2階にいたらきっと座ったままでしか見れなかったんだよなーって思います。

自由の女神見れたけどあいにくの天気。
    スカッと晴れた青空で見たかったー。
    残念。。。

あと、1階の利点。
    帰り、船の乗り場に近づいた時、1階の席の1番前に座りました。
    そうしたら船の乗り場に着いた時早く外に出れました。

この後Big Busに乗ったのですが、雨のため1階に座りました。
    だけどめちゃくちゃ暑い&渋滞で全然進まず。
    1駅で降りちゃいました。

そしてそこからホテルまで徒歩で向かいました。

幸い途中で雨が止みました。
    ホテルに向かう途中にあったマグノリアベーカリーでカップケーキを買いました。

店内めちゃくちゃ可愛かったです。

この2つを買いました。
    甘かったけど美味しかったです。

2個で8ドル。
    小さめのカップケーキです。
    まあ記念なので高くてもしょうがない。

そしてもう一つ。
    またチーズケーキを買いました。
    2個で16ドル。
    こっちは大きいです。
    ジュニアズのチーズケーキ美味しいです!

一度ホテルに戻り、娘に夕ご飯をあげてから大人たちの夕ご飯を食べに行きました。

ホテルの近くに一風堂があったので行きました。

メニューはこんな感じです。

味は……味がないっていう感想です。
    旦那も味がないねって言ってました。

でも、このお肉は美味しかったです!

ラーメン2杯、お肉、枝豆で59ドルです。

夜のタイムズスクエアです。
    明日には帰るから今日絶対見ておきたいと思っていたので見れて満足。
    ただBig Busのナイトツアーに行けなかったのは残念……と思ってこの日は終わりました。