マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
難易度が高いと旅行ブックに載っていたマラッカへ、個人旅行で行って来ました。<br />ツアーやタクシーを使用してマラッカまで行くと1万円前後必要、時間拘束される事を考えると個人旅行を選択することで色々と嬉しい。<br /><br />TBSバスセンターより、高速バスでマラッカ。<br /><br />トラブルもありましたが、親切な方々にサポートされて無事にマラッカ日帰り旅行が出来ました。<br /><br />ベンダール・ダシッ・セラタン駅で降りてTBSバスセンターへ歩いていきました。駅から見えるので連絡通路を通り隣のビルに行きます。<br /><br />ベンダール・ダシッ・セラタン駅に行くまでに乗り間違えたのですが、親切なおじさまが、反対行なのに電車に乗り換え連れていってくれました。<br />電車を確認しただけなのに、とても親切。<br />駅に着くと、ココですよ。と教えてくれて立ち去りました。<br />その後、きょろきょろと確認しながらTBSバスセンターへ、すると<br />「こちらですよ」と、今度は女性が・・・先ほどの、おじさまが女性にバスセンターに行くなら案内をしてと頼んでくれたようです。<br />(TBSへは、案内があるので難しくないです。)<br />バスセンターへ着くと、今度は女性が若い男性に切符売り場が同じなので、「この男性と一緒に行くと良いですよ。」<br />なんで、私も友人も若い女性ではなく中年のおばさんなのに 笑・笑<br />みんな親切。<br />嬉しい旅行!!<br />と、思いながらマラッカ行の高速バスを時間まで待ちました。<br />マラッカ高速バス代、500円ほど<br /><br />時刻になっても、高速バスが来ない<br />ので何度か確認を案内の女性にしましたが、まだ!!!と不愛想<br />おとなしく待つことにしましたが、アナウンスでマラッカって言ってる。<br /><br />不愛想な案内の女性に再度  お尋ねすると 向こうの改札に変更って感じで指だけさした。慌てていくと出発直前!!やっとの思いで乗り込みました。時間は日本の様に確実ではないし、アバウト。<br /><br />教訓・常に確認、日本感覚は捨てる。<br /><br />2時間ほどの、大型高速バス。冷房ガンガン乗り心地最高。<br />高速ビュンビュン<br />マラッカに着くと、またまたオランダ広場へバスで(17番バス)20分程で着きます。タクシーのありますがバスは40円くらいでしょうか?!<br />帰りも降りたところと同じ場所から乗って帰りましたが、ここで、<br /><br />また教訓、帰りはタクシーをお勧めいたします。<br />マラッカセントラルバスまでは。<br /><br />帰りは、着た道とは違い 倍近い時間を要しました。<br />高速バスも定時には来なく2時間近く待ちました。<br />往復5時間から6時間はみた方が良いです。<br /><br />私達は日帰りだったので、マラッカでは3時間ほど滞在しました。<br /><br />ジョンカーストリートなど、インスタ映えする通りをお散歩。湯布院の様に沢山の人でしたが、十分楽しめました。寄りたいお店がたくさんありました。<br /><br />マラッカ川も素敵でした。<br /><br />ご飯は、和記鶏飯のチキンとライスボール やはり名物なので食べてみました。たくさん並んでいましたが2階もあり回転も早いので順番は直ぐに来ました。<br /><br />その後、サンチャゴ砦、セントポール教会など高台からマラッカ海峡や周りを観ました。トライショウの高速と音響の大きさにビックリ(*_*;<br /><br />時間は費やしますが、個人手配でしたら負担も少ないし捨てきなところなのでおススメの観光地です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

個人手配でマラッカ

2019/04/20 - 2019/04/20

まりんさん

TBSバスセンターより、高速バスでマラッカ。

電車を確認しただけなのに、とても親切。
駅に着くと、ココですよ。と教えてくれて立ち去りました。
(TBSへは、案内があるので難しくないです。)
みんな親切。
嬉しい旅行!!
と、思いながらマラッカ行の高速バスを時間まで待ちました。
マラッカ高速バス代、500円ほど

時刻になっても、高速バスが来ない
ので何度か確認を案内の女性にしましたが、まだ!!!と不愛想

教訓・常に確認、日本感覚は捨てる。

2時間ほどの、大型高速バス。冷房ガンガン乗り心地最高。
高速ビュンビュン

また教訓、帰りはタクシーをお勧めいたします。
マラッカセントラルバスまでは。

帰りは、着た道とは違い 倍近い時間を要しました。
高速バスも定時には来なく2時間近く待ちました。
往復5時間から6時間はみた方が良いです。

マラッカ川も素敵でした。

高速・路線バス 徒歩

人気の食堂です。並んでいます。
    時間を下げて行くと、完売してました。
    並んででも人気食堂には早目が良いみたいです!

チャイナタウンは、インスタ映えするところがたくさんです。

チャイナタウン

オランダ広場の大きな木
    珍しい木にお花

ジョンカーストリートをお散歩、インスタ映えがいたるところに、そしてカフェ、食べ歩き、お土産・・・・魅力的!!来て正解○

オランダ広場の一番スポット。

ジョンカーストリート

セントポール教会、サンチャゴ砦、ザビエル像などなど、見どころたくさん。
    オランダ広場の横から階段を登ると、マラッカ海峡を見ながら歴史よみがえる要塞跡が観えます。

ジョンカーストリートの、一本奥の通り。ここも行くべきです。また、違った
    雰囲気で魅力的。