2019/03/28 - 2019/04/01
4025位(同エリア15526件中)
worldrabbitさん
- worldrabbitさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 35,283アクセス
- フォロワー8人
子どもの春休みを利用しての5日間
セントレアからシンガポール航空利用
個人手配
15年ぶりのシンガポール
1泊目 ヒルトン
2泊目 コンラッド
3泊目 スイソテル
4泊目 機内(5日目の朝着)
旅行記③は
・3日目のつづき
・4日目のアドベンチャーコーヴ、マーライオンタワー、チャンギ国際空港→セントレア
・お土産編
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ガーデンズバイザベイから戻ってきて、夜ご飯を食べていないことに気がつく。
ホテルの裏にはショッピングモールがあるので、そこで何か食べようと見たらマックが一番近い。
タッチパネルでおいしそうなのを直感でそれぞれ選んでテイクアウト。
私のは食べようと思ってよく見たら、パイナップルが入ってた!
酢豚を注文して、パイナップルが入っていた時に似た感覚を覚える。
嫌いではないんだけどね、あえてはいらなかったかもな感じ -
このホテルとこの部屋にした理由は、この夜景を見たかったから。
ショーがそろそろスタートする時間なのになかなか始まらない・・・
今日はやらないのかな?見逃したのか!?
いろいろ思っていると・・・
色が変わった!! -
さあ始まりましたよー
音は聞こえないけど、全体が見渡せれてキレイ!
10時半からスタートしました。
3日目が終了。
あとは実質あと1日 -
4日目の朝
ホテルの朝食は好きなレストランから選択できます。
イタリアンな雰囲気のレストランをチョイス。
荷物をまとめてからフロントに預けて、出発 -
またセントーサ島にやってきました。
今日はアドベンチャーコーブ
プールで遊びます。
入ってすぐに激しいスコール
子どもたちはスライダーへ行き、私は雨宿り
1時間以上は降っていたかな。
人気のスライダーは11時の時点で40分待ち
天気が回復してくると13時頃には混雑してきました
ドリンクやフードが売っている小さなワゴンでもクレジットカードが使えました
流れるプールもたくさん流れて満足したので、そろそろ次の場所へ -
お昼の時間帯を過ぎてお腹も空いているので、鼎泰豊へ
待ち時間もほとんどなく入れました。
鼎泰豊はメニューが各国で少しずつ違うので、その違いを見つけて味わうのも楽しい -
キャンデーのお店やチョコのお店など
いろいろお土産が買えます -
まだ時間があるので、セントーサエクスプレスに1駅乗って、マーライオンに登りましょ!
-
中に入るとクーラーの効いた部屋でマーライオンについての映像でお勉強
涼しいからありがたいわ~
日本語の字幕があるので、子どもでもわかりやすい -
上に登ると順番にカメラマンさんが写真を撮ってくれます。
自分のスマホやカメラでも撮影してくれるからありがたい! -
入り口でカードをもらえるので、それを入れると
-
記念メダルがもらえます
-
セントーサからもどってきて、おいしそうなドリンクを発見!
ヤクルトとミックスされたジュースがおいしかったフード リパブリック (ヴィヴォ シティ店) 地元の料理
-
ホテルに戻ってきて、荷物をピックアップしたら空港に向かいます。
時間があったらホテルにあるTWGでお茶したかったな。
雰囲気がとっても素敵 -
タクシーで空港に到着したら、リラックススペースを確保
このチェアは2ケ所あり、人通りがなくてゆっくりできそうな方はいっぱい。
仕方なく、明るく騒がしい方ですがゴロンとします。
寝ることはできなかったな。 -
そろそろご飯へ
子どもはバーガーキング、私はチキンライス
チキンライスおいしい! -
シンガポール航空の選べるキャンペーンでラウンジ利用を選択したので、こちらのラウンジにお世話になります。
シャワーを使いたいのと、時間までのんびりすごせたらいいなと思ってきました。
タオルを借りたいときは、受付で頼むともらえます。
3ケ所しかないので、時間帯によっては混みます。
空いたらすぐに入らないといけないので、あまりキレイじゃない感じ・・・
なかなか清掃できなさそうだしね。
でも入りたいので我慢。。。
シャワー以外は満足です。マッサージチェアで疲れを癒しました -
01:20発の予定なのに1時前くらいからザワつく待合スペース。
実は、帰りの飛行機は機材変更のため、大量のオーバーブッキングが発生していたからなんです。
一人650S$、ホテル付きで翌日の深夜発便に振り替えてくれる人を募集していました。
冷静に考えると、手を挙げればよかったなーと。
もう眠くて、冷静な判断はできず。
その後、手を挙げてくれた方々の荷物を降ろすのに時間がかかり、3時にやっと出発・・・ -
できるだけ睡眠を取り、帰ってきましたが辛かった・・・
これにて5日間が終了です。
子どもが楽しめるスポットがたくさんあり、盛りだくさんな内容になりました -
《 お土産編 》
・チキンライスの素
・チキンカレーの素
・カヤジャム
・マーライオンのぬいぐるみ
・ホワイトコーヒー
・ラクサヌードル
・タイガービール
・出前一丁(ガーリック)
・なまこ石鹸
・キーホルダー、鏡、メモ帳、ペン、マグネット
・TWGのティーパック
・ellipsのトリートメント各種
・フライドライスの素
・ツナ缶(スパイシー)
・コンラッドダック&ベア
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20