シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子どもの春休みを利用しての5日間<br />セントレアからシンガポール航空利用<br />個人手配<br />15年ぶりのシンガポールです<br /><br />1泊目 ヒルトン<br />2泊目 コンラッド<br />3泊目 スイソテル<br />4泊目 機内(5日目の朝着)<br /><br /><br />旅行記①は1日目 セントレア→シンガポール<br />     2日目 ユニバーサルスタジオシンガポール です。

小学生とシンガポール①

2019/03/28 - 2019/04/01

子どもの春休みを利用しての5日間
セントレアからシンガポール航空利用
個人手配
15年ぶりのシンガポールです

1泊目 ヒルトン
2泊目 コンラッド
3泊目 スイソテル
4泊目 機内(5日目の朝着)

旅行記①は1日目 セントレア→シンガポール
     2日目 ユニバーサルスタジオシンガポール です。

10:30セントレア発のシンガポール航空で出発!
    機内食
    こちらは 三元豚のカツカレー
    カレーの香りって食欲出ますね
    デザートにハーゲンダッツがうれしい!

こちらはー
    グリルチキンのトマトチーズソース
    機内は少し寒いけど、長袖とブランケットがあれば過ごしやすい。
    現地時間15:50に到着です。

空港で両替をして、タクシーでホテルに向かいます。
    25分くらいでS$32。
    激しいスコールの中、空港を出発しましたがホテルに着く頃には曇り空に。

1泊目はヒルトンです。
    小学生2人と私なので、エキストラベッドを入れてもらいました

ヒルトン シンガポール ホテル

ヒルトンオナーズのアップグレードでエグゼクティブルームになりました
    ラウンジで軽く夕食を食べたら散策へ。

ヒルトン周辺を徒歩で歩きます。
    ラッキープラザ、パラゴン、メリッサ(日本語の通じるお土産屋さん)をウロウロして1日目が終了

メリッサ お土産店 お得情報あり

2日目の朝食はラウンジでいただきまーす
    ホテルだとフルーツが食べたくなります
    普段は朝食はカフェオレくらいなんだけど、海外旅行だと「しっかり食べなきゃ!」という本能が働くようです。

これからユニバーサルシンガポールへ行きますが、2泊目のホテルへ先に移動!

2泊目はコンラッド
    こちらもアップグレード!
    英語があまり話せなくても、ヒルトンのアプリから部屋を選べるのはありがたいな~

コンラッドベアは子どもが取り合ってましたが、販売されてるのをわざわざ買うのもなんだかな~という感じなので1体が我が家にやってきました。
    いろんなコンラッドベアを集めたくなる気持ちがわかる気がします

コンラッドダックもちょこんといますね

ホテルで荷物を預かってもらうだけのつもりだったけれど、まだ8:30なのに案内してもらえたので写真だけ撮って出発!

MRTとセントーサエクスプレスを乗り継いでセントーサ島に到着
    まだ9時半なのに暑い!
    駅から出るとたくさん表示があるので、すぐにたどり着けます

定番の写真スポットは人だかりですが、開園を待つ列はそんなに並んでない
    10時から開園なので、20分前に並び始めました。
    チケットはVoyaginで購入したので5%OFFに。
    スマホのQRコードをかざして読み取ると、チケットが発券される仕組み。
    私のスマホからはなかなか読み取ってくれない・・・
    3人分発券するのにすごく時間がかかって焦る私。。。
    プリントアウトしてた人や、他の人はスムーズだったみたいなのでこういうこともあるみたい。
    何度もやって、やっとできました!!

開園時間の10分くらい前にオープン!
    ゆるーい雰囲気です

日本だと必死に走る人が多いけど、ゆったり~な感じ
    飲食の持ち込みがオッケーなのもすごい
    カバンの中はノーチェック。

トランスフォーマー
    サイクロン
    マミーの順で攻めます!

午前中が勝負!

11時にジュラシックエリアがオープン
    混むという情報があったジュラシックパークに行くと、点検中でまだ乗れず・・・

他のエリアへ向かいます

12:30にジュラシックパークへ戻ると、運行してる!
    でもすでに50分待ちの表示・・・

並び始めたはいいけど、なかなか列は進まない。
    30分を過ぎた頃から
    「この進み具合だと50分では乗れない」というのを感じ取る私。
    時々、列の横から入ってこようとする人もいて、防御するのに疲れる・・
    蒸し暑さと空腹でみんな不機嫌(笑)

結局90分待ちました。。。
    ”海外の予測時間は信じたらダメ”と心に刻みます。
    アトラクションは楽しかったけどね♪

エルモが50周年?
    お祝いのデコレーションがあちらこちらにあります

空腹と疲れで不機嫌なのを直すために、お昼ごはんへ向かいます。
    一旦外へ出で、”マレーシアンフードストリート”で各自好きなものをチョイス。

アッサムラクサ S$8.5

マレーシアン フードストリート アジア料理

フライドライス S$8.5
    これは子どもにも食べやすくて、おすすめ。

14時くらいだからか、空席もあってゆったりできました。
    ドリンクは高いかなー
    300ccの普通の缶ジュースがS$4でした。

暑いし、飲み物はすぐになくなるので、セブンイレブンで購入して再入場します

動く2体
    写真タイム中です

疲れた身体にやさしいアトラクション
    日陰で座って見れて、迫力もある。
    心地よい風が吹く

ショーが終わって疲れてきたので、そろそろホテルへ戻ります。
    帰りのセントーサエクスプレスは混雑はほとんどなし

ホテルへ戻ってきました
    ウエルカムフルーツとチョコが届いています

ラウンジで夕食
    お昼ご飯が遅かったので、軽めなくらいがちょうどいい感じ

コンラッドから歩いてすぐのスーパーでお土産探し

カルフール (サンテック・シティ・モール店) スーパー・コンビニ

バナナの陳列方法が斬新
    種類も大小さまざま
    色も黄色だったり、緑だったり。