2019/05/04 - 2019/05/07
913位(同エリア20608件中)
たまさん
帰国です・・
飛行機代を安くするには、朝便を選ぶしかありませんでしたー(;´Д`)
とにかく科記で朝ご飯を食べて、空港に向かいます。
さびしいよーーー。
お土産は、ほぼ、いつものもの、です(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
-
帰国日です!
朝食から戻ったら、なるべくすぐにチェックアウトできるように、用意してきました! -
ふぅ、好きな景色、目に焼き付けよう(;'∀')
-
今朝はしえちゃんに会えず・・。
科記前に到着しました。 -
亜来おはよ
-
まだ開店時間前なので、その辺をひとまわり
-
階段を降りて
-
ふたたび科記(ホントにひと回り)
-
今日はけっこう私、急いでるんですよ
-
なので、テキパキお兄さんの合図の前にずけずけと入ってきてしまった。
-
だって、いつもの少年はもう中にいるし^^
少年は今朝も亜宝を追いかけてます。
そんな亜宝が私のところに来たので歓喜してたら
「あはは、よかったね!」的な笑顔を向けてくれました。
(動画を撮ったんだけど、思いがけず青蛙さんが映り込んでしまったので、公開は無しですw) -
うれしくなる欠け具合のコップ
-
はい、青蛙さんとケロさん?も来ていますw
しばらくしたら、少年のお父さんと弟さんが来ました。
あ、なんだ、いつもお父さんと来ていた子じゃないの!
大きくなって、ひとりだったからわからなかったよー^^ -
サクッと食べて、マイタンします。
猫おねえさんのマリーさんにもサヨナラ言いました。
亜来、亜宝も元気でいるんだよー!これからどんどん暑くなるけど頑張ってよー! -
あ、そうそう、科記は6月に1週間ちょっとお休みになります。
マリーさんに聞いたら、「また旅行よ」って・・。
帰りにまめちゃんちにも寄って、ご挨拶して・・
青蛙さんともお別れです。「またねーー!」 -
ホテル前は駐停車禁止ではないのに、たくさん通る的士はなぜか全然止まってくれませんでしたー。
仕方なく、皇后大道まで歩いて、ラマダホテル前のシャトルバスの乗り場で、手を上げるんだけど、ホテル前には止まるのにこっち側には止まらない!
そうこうしてたらシャトルバスが来たので、乗りましたー。
どうも、前日、michiyoさんが乗ったのと同じ時間のバスだったみたいで、michiyoさんが言ってたように、渋滞にはまって、ちょっと焦ったーー(インタウンチェックインはフライト時間の1時間半前まで!)
でもちゃんと間に合って、無事にインタウンチェックインできて、そのまま空港に来ました。 -
朝便だとやっぱりいろいろ焦るー
うろうろしないで離境しよう。 -
搭乗ゲートは一桁台の番号の場所だったので、いつもとちょっと勝手が違う・・・
お水売ってる店が見つけられずうろうろしました。 -
一度ゲート近くまで行ったけど、店がなかった!
ずいぶん戻ってやっとお水買って、搭乗します。
ゲート近くに水とかお湯とか?汲める機械があったから、次回からは水筒持って来ようかなー。 -
帰りも「ボヘミアンラプソディ」
これで6回目じゃ! -
無事成田着。
朝あんなに忙しく出たのに、成田に着くのはもう夕方近く。
リムジンバスからはきれいな夕日ですよー(;´Д`)
ところで・・
GW前半にスマホを手に入れた母ですが、
結局、どうしていいのかわからず、私の留守中まったく放置していたそうです。
どうりでLINEの既読がつかないはずだわ(-_-;)
既読が付かなくて心配で心配で、到着後さっそく家に電話したけど出なーい
(;´Д`)・・
何度も電話してやっとつながりましたーーふぅ。。
最近弱気なうちの母・・・
今後、あまり長い旅はできなくなるかもしれません。。いろいろ心配で。。
日が沈んだころ、家に着きましたー。 -
気を取り直してお土産をば
久しぶりに機内販売に手を出しましたw
ロクシタンの、大好きなチェリーブロッサムシリーズのセット -
買ってはみたけど、もったいなくて使えないわ
-
言葉が全然通じなかったお茶屋さんのコーヒー
次回も買えるか心配なんだけど・・ -
深水歩の刃物屋さんで買ったボウル?
-
このシールにしびれたんだけど、
上手く剥がせずガッカリですw -
これはうまく剥がせました(コレクション!)
-
うちの台所のオイスターソースが切れてたので今回探したのですが、
李錦記のチューブのやつがどこ行っても見つけられなかったんですけど‥たまたまかなぁ。
で、あまりにも無くて頭に来て?李錦記じゃないやつ買ってみました。香港製造! -
まめちゃんちのカシューナッツ2袋
-
まめちゃんちにお土産持って行ったらお返しにもらってしまったドライなつめ
-
お酒にしてみました!!
1か月後じゃないと飲めないのよー、まだなのよー! -
Tempoの桜バージョン
もう売ってないかと思ったらあった!
ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズと似てるような匂い
すごい好き!!ずっと売っててほしい!! -
ずっと探してた、会社用のカップ
救世軍ショップでやっと見つけた!
ドリップコーヒーのひっかけるやつ(ってわかるかしら)がひっかかる、口が小さいのを探してたんですー -
おまけ感満載で、
これこそ救世軍ショップで求めていたものですっ -
たぶんこれのおまけです
(写真は帰りの機場快線車内から撮った、ホームの広告) -
やむにやまれず買ったセブンの傘
久しぶりに買ったけど、やっぱりいいね(何が?) -
やむにやまれずになった原因の持参の傘
-
こうなって・・
-
帰国後、仕事がひまなときに作ったこれ
-
またエコバッグが増えたーー(^^;)
-
あ、
今朝、洗濯をしてて、
パンツのポケットにティッシュ入れたまんまなことに途中で気づいて目の前真っ暗になったのですが、、
おそるおそる洗濯機を開けてみたら、他の服も下着もなんともない・・・
そして、この状態のTempoさんが発見されました!
すごいすごい!全然、水に溶けてませんよ!
むかし香港で見たCM、
映画館で映画を観て泣いてる人が、Tempoじゃない普通のティッシュで涙を拭いてたら、顔がボロボロのティッシュだらけになってて、「Tempoならこんなことにはなりません!」ってオチだったんだけど・・
何年も経って、自分もジャッキーチェンの新警察故事を新宿で観たとき、普通のティッシュで涙を拭いて(泣けるのよー、あれ、最後が・・)終わってトイレ行ったら顔がすごいことになってて恥ずかしかったことを思い出しました。
って、この写真だけで話ふくらましすぎたかw
今年は恒例の夏休み香港をやめて、秋に行く予定です。
それまで香港無しで、生きていけるのか自分・・・という心配もありますがw、
秋までは、1泊とか日帰りとかで、国内をまわろうと考えています。
ほとんどためにならない旅行記に最後までお付き合いいただいた奇特な方、ありがとうございましたー^^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- こえださん 2019/09/24 21:02:31
- お土産良いなぁ。
- 科記に到着して早々「亜來おはよ」と言えるたまさんも幸せだけど、たまさんに毎回そう言ってもらえる亜來も幸せ者。…今回ウチにいらして下さった時にぜひたまさんにお尋ねしたかったのだけど、入り口に写ってある赤い剪紙、この 亜來のは自分も見覚えあるんだけど、亜寶の剪紙を記憶してないのです。…あったっけ?これと反対側の柱?…やけに気になってて…教えて下さいね。
たまさんの最終日お土産コーナー、いつも楽しみ。中でも今回はツボが多いです(ロクシタンは除く)。値札シール良かったね。ボウルも コーヒー屋さんのビニール袋も良いなぁ。そんな中でも、救世軍のカップ。漢字もデザインも素敵ですね。これ以来、会社で使ってます?
お母様、スマホになったのですねー。(反応が遅過ぎでごめんなさい)→ でも、全く放置してあった → あぁ、我が家が重なる(笑)。って言うか、我が家よりも早くスマホ移行してるから完全に乗り遅れてる。今まで何度か少しずつお聞きしていたお母様の具合の様子だと、そりゃぁLINEも通話も繋がらなかったら心配なはず。ウチもだけど、自分が元気な時ほど 身内が心もとないと、本当に気になりますよね。
- たまさん からの返信 2019/09/25 23:09:19
- RE: お土産良いなぁ。
- こえださん♪
あのステキな切り絵、たぶん亜宝のはないと思います。
自分の旅行記さかのぼると、亜来しかいない・・亜宝ってけっこう最近来た子、ってことですよねー。
救世軍のカップ、いいでしょう?!
見つけた時、「これよ、これなのよ!」と思いました。
で、
会社の給湯室の食器棚にちゃんと置いてますよ。
漢字のところが見えるように置いてます(笑)
あれ、私が買ったのは「朝用」で、紺色の「夜用」もあったんです。
迷いに迷って、「朝用」にしたんだけど、次の月に行った青蛙さんによると、
「夜用」はまだ売れ残っていたとか・・・信じられません、あんなにかわいいのに!
(^^;)
-
- taroトラベルさん 2019/06/03 11:09:27
- 素敵、素敵!
- たまさん、
ご無沙汰してます!
やっと香港旅行記お邪魔できました。
今回も西環パトロール部の部活動の様子、楽しかったです。
私も蓮香居で、あのおっちゃんに会ってみたくなりました!
西環の猫さんたちも、色々事情が変わってるみたいですねー。
じっくり歩いて会いに行かなくては!と思ってます。
サムスイポーの刃物屋さんの看板にはビックリしました!看板が道に突き刺さった写真はじつにシュール!元に戻ってて安心しました。
お土産のカップ、素敵すぎます!グリーンのカラーといい、文字といい。ほしーよー!!
星座冰室や上環の素敵茶餐廳など、まだまだいいたいこといっぱいあるけど、このへんで。
今年の夏は香港なしですか?
秋まで、大丈夫ですか?
心配していますー^_^
taroトラベル
- たまさん からの返信 2019/06/03 23:00:49
- RE: 素敵、素敵!
- taroさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみませーん(;'∀')
5月も相変わらずの香港旅でした(笑)
> お土産のカップ、素敵すぎます!グリーンのカラーといい、文字といい。ほしーよー!!
ありがとうございますっ。
お褒めの言葉、うれしいですーーー。自分でも相当気に入って買ってきたのでwww
救世軍ショップ、あきらめずに何度も通ってよかったです(って、まだまだ通うと思いますが)
> 今年の夏は香港なしですか?
> 秋まで、大丈夫ですか?
> 心配していますー^_^
私も心配です(;´Д`)
まめちゃんちのこともあるし・・
どうしようーーー
代わりにtaroさんが行ってくださると、ちょっと気持ちが保てるかも。
どうですー?次のご予定はー?(と、人に振ってどうするのw)
-
- ねこ6500kgさん 2019/05/28 22:03:32
- 安怡
- たまさん、こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ
西環パトロール部のオフ会、楽しそうですね!((o(^∇^)o))
香港で共通の楽しみを共有出来るなんて最高だと思います。
旅行記2で書いていらした、トラムの車庫ですが、
私はバスの2階から偶然見ることが出来たのですが、一瞬でした。(>_<)
渋滞か信号待ちで運良く止まってくれないかなぁ~、と
都合の良い事を思わず考えてしまいました。
お土産の緑のマグカップのデザインがとってもツボです!(*^◯^*)
オシャレ過ぎない(褒め言葉です)デザイン+漢字がとっても良い味出していますね。
ねこ6500kg
- たまさん からの返信 2019/05/28 23:39:22
- RE: 安怡
- ねこ6500kgさん
こんばんは!
トラム車庫、そうそう、バスからだと上から見えるんだけど、でも一瞬なんですよねー。
あと、どこだか忘れちゃったけど、部屋から全貌が見えるホテルがあるみたいです。
ただ、私、ホテルの部屋の運がとてもないので(いつも低層階w)わざわざそこに泊まっても見れるかどうか…が問題です。
> お土産の緑のマグカップのデザインがとってもツボです!(*^◯^*)
> オシャレ過ぎない(褒め言葉です)デザイン+漢字がとっても良い味出していますね。
うふふ、わかってもらえてうれしいです。
いいですよね、ね、ね!(しつこいw)
実はあれ、色違いで夜用?もあったんです(紺色だったかな)
迷ったけど、白緑の方にしました。
ねこ6500kgさん、もし近々行くことがあるなら、ケネディタウンの救世軍ショップに行ってみてください。まだあるかもしれません(笑)
-
- yasakiさん 2019/05/27 08:54:31
- チェリーブロッサム♪(〃▽〃)
- たまさん おはようございます(。゚ω゚)ノ
科記で〆、亜宝と亜来にお別れしてから帰国なさったんですね。次に会う時までの事を思うと寂しいし、心配になっちゃいますよね~
(。´Д⊂)
ロクシタンというとヴァーベナ派が多い気がするんですが、私もチェリーブロッサム派です♪前は香水も使ってましたよ~。あのセットはもったいなくて使えないかも…。
(;^ω^)
Tempoのティッシュは鼻をかむには痛そうですが、丈夫でいいですね。洗濯機に入れちゃっても溶けないのはすごい!
あと傘を利用したエコバッグもめっちゃ可愛いです!あの生地は捨てるには惜しいですもんねぇ。ピンク色に黒の紐なのもいい♪
秋の香港まで香港ロスになりそうですが、国内とか楽しみを見つけて頑張りましょうね~。ロスになったら飯田橋とか六本木へ行きましょう♪
゚。+(=゚ω゚)ノ+。
yasaki
- たまさん からの返信 2019/05/27 22:17:49
- RE: チェリーブロッサム♪(〃▽〃)
- yasakiさん♪
> ロクシタンというとヴァーベナ派が多い気がするんですが、私もチェリーブロッサム派です♪前は香水も使ってましたよ?。あのセットはもったいなくて使えないかも…。
今朝、ちょっと気になって調べたら、正式名称がチェリープリズムだったかな、なんか違ってたので、直そうかな、と思ってたんですが、日本語の商品説明のところに、チェリーブロッサムの表記もあったし、yasakiさんも同意してくださったので、このままでいくことにしました(笑)
私、あの匂い大好きなんですよ、ホント。
香水も以前は持ってました。
でも今、免税店見ても高くて買えなくてーー
前に買ったボディクリーム(香水より手ごろ)を大事に大事に使っていますよ^^
Tempoのティッシュ、
昔英国に行ったとき、クラスメートの日本人の子が、英国紳士に好かれて、車で送り迎えとかしてもらってて(今思うとストーカー?w)
その子が車の中で、くしゃみしたら、紳士がちょっと前に鼻をかんだTempoのティッシュを「使いなさい」と渡された、って・・・・
ハンカチ代わりなので、人にも貸せる感覚みたいですよーーww(ハンカチで鼻をかむ人いますよね)
あ、そうだそうだ、
今度、六本木のチムに行きましょう!
香港成分注入です!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たまさんの関連旅行記
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
40