ウィレムスタッド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本から経由してキュラソーに来ました。<br />でも。アチャー!!<br />ロスバケでした。<br />ロスの空港で荷物渡しをしたときに、なんとなく胸騒ぎをしたんですが。当たり!! キュラソーの空港で僕のバックは出てこなかった。<br /><br />貴重品は手元にあるけど、生活物品とスーツケースにあって、この後の旅行がとても困りました。歯ブラシ一本からないんやからなぁ。<br />でも若い時みたいな身軽な旅行になり楽しかったなぁ。<br /><br />○荷物がなくて実質、着替えをはじめ食料・お茶などの持ち込み荷物が一切ない。<br />○ロスバケを手にするためのコンタクトがメチャクチャ手間取った。(こっちも移動しているので)→結局帰国便までみつからなかった。

ロスバケ!!

16いいね!

2019/04/01 - 2019/04/01

20位(同エリア37件中)

0

43

Gruss Gott

Gruss Gott さん

日本から経由してキュラソーに来ました。
でも。アチャー!!
ロスバケでした。
ロスの空港で荷物渡しをしたときに、なんとなく胸騒ぎをしたんですが。当たり!! キュラソーの空港で僕のバックは出てこなかった。

貴重品は手元にあるけど、生活物品とスーツケースにあって、この後の旅行がとても困りました。歯ブラシ一本からないんやからなぁ。
でも若い時みたいな身軽な旅行になり楽しかったなぁ。

○荷物がなくて実質、着替えをはじめ食料・お茶などの持ち込み荷物が一切ない。
○ロスバケを手にするためのコンタクトがメチャクチャ手間取った。(こっちも移動しているので)→結局帰国便までみつからなかった。

  • キュラソーのロスバケカウンター。

    キュラソーのロスバケカウンター。

  • ロスバケの荷物たち。

    ロスバケの荷物たち。

  • 空港から市内へはタクシーかバスがあると調べたけど、<br />幸いこんなバスがすぐに目の前を通ったので「のせて!!」とたのんだ。<br /><br />ホテルのある地域までは循環していないバスだったけど10ドルで行ってくれた。<br />タクシーだと倍。<br />帰りの空港行きにもお願いして、ホテルそばに迎えに来てもらった。

    空港から市内へはタクシーかバスがあると調べたけど、
    幸いこんなバスがすぐに目の前を通ったので「のせて!!」とたのんだ。

    ホテルのある地域までは循環していないバスだったけど10ドルで行ってくれた。
    タクシーだと倍。
    帰りの空港行きにもお願いして、ホテルそばに迎えに来てもらった。

  • これが泊まったホテル。

    これが泊まったホテル。

  • 街歩き開始

    街歩き開始

  • この橋を渡ってホテルのあるこの地区に来ます。<br />たぶん徒歩ではムリやろな。

    この橋を渡ってホテルのあるこの地区に来ます。
    たぶん徒歩ではムリやろな。

  • こぎれいにしている一角がありましたが、そのモールのうち一か所、ここだけが昔の階段だそうです。

    こぎれいにしている一角がありましたが、そのモールのうち一か所、ここだけが昔の階段だそうです。

  • たしかに貝殻や化石のようなものが見れて面白かった。

    たしかに貝殻や化石のようなものが見れて面白かった。

  • スーパー<br />良心的でした。

    スーパー
    良心的でした。

  • ケンタッキー。これを晩御飯にしました。

    ケンタッキー。これを晩御飯にしました。

  • 帰り。<br />迎えに来てくれたお姉さん。<br />美人でした。

    帰り。
    迎えに来てくれたお姉さん。
    美人でした。

  • 中央市場??<br />円形。<br />でも閉まっていた。

    中央市場??
    円形。
    でも閉まっていた。

  • そのすぐそばにバスターミナルがありました。

    そのすぐそばにバスターミナルがありました。

  • punda地区にいます。<br />こっちのほうが僕は宿泊するにはいいと思いました。<br /><br />空港はHATOです。<br />2A 2Cがそれみたいやけど、本数が少ないなぁ。

    punda地区にいます。
    こっちのほうが僕は宿泊するにはいいと思いました。

    空港はHATOです。
    2A 2Cがそれみたいやけど、本数が少ないなぁ。

  • 市場。あいている店が数件ありました。

    市場。あいている店が数件ありました。

  • 翌朝にホテルに電話がかかってきました。<br />・あなたのバックはロサンゼルスにあります。<br />・今からバックを移動したら明日の午後にはキュラソーに着きます。<br />(えっ、困る。。僕は居てない)<br />・なら次のところは?スリナム??。わかりました。明後日の夜にはスリナムにつくように送りますねー。<br /><br />という電話がかかって、一安心でした。<br />でも結局スリナムにバックは来なかったーー。

    翌朝にホテルに電話がかかってきました。
    ・あなたのバックはロサンゼルスにあります。
    ・今からバックを移動したら明日の午後にはキュラソーに着きます。
    (えっ、困る。。僕は居てない)
    ・なら次のところは?スリナム??。わかりました。明後日の夜にはスリナムにつくように送りますねー。

    という電話がかかって、一安心でした。
    でも結局スリナムにバックは来なかったーー。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

キュラソーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キュラソー最安 1,150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キュラソーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP