その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本への帰路、安いチケットがこの町発の便だった。<br />そのためだけに、このマラカイボ宿泊とした。<br />マラカイボは比較的大きいベネズエラの町、と知っていたけど、電力不足のせいかひっそりとした暑い町だった。<br />町の雰囲気が悪くてなんとんなく物騒。<br />ニュースの通り、停電が頻発、物資も少ない、政情不安定。。

ベネズエラ停電はほんとだった

16いいね!

2019/04/01 - 2019/04/01

3位(同エリア7件中)

0

53

Gruss Gott

Gruss Gott さん

日本への帰路、安いチケットがこの町発の便だった。
そのためだけに、このマラカイボ宿泊とした。
マラカイボは比較的大きいベネズエラの町、と知っていたけど、電力不足のせいかひっそりとした暑い町だった。
町の雰囲気が悪くてなんとんなく物騒。
ニュースの通り、停電が頻発、物資も少ない、政情不安定。。

旅行の満足度
2.0
観光
1.5
ホテル
4.0
ショッピング
1.0
交通
1.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー
  • インターコンチネンタルマラカイボ

    インターコンチネンタルマラカイボ

  • となりの廃墟・・・<br />とみえたけど、暮らしている人がいてびっくり

    となりの廃墟・・・
    とみえたけど、暮らしている人がいてびっくり

  • ほとんど人のいない民家、トボトボと歩く。

    ほとんど人のいない民家、トボトボと歩く。

  • どうぶつの頭蓋骨。。

    どうぶつの頭蓋骨。。

  • 人がほとんど歩いていません。<br /><br />やはりちょっと怖いです。

    人がほとんど歩いていません。

    やはりちょっと怖いです。

  • 教会

    教会

  • あっちの教会にも行こうと思ったのですが、

    あっちの教会にも行こうと思ったのですが、

  • ちょっと寄るというか暗くなりかけただけでも、歩けるふんいきではなかった。

    ちょっと寄るというか暗くなりかけただけでも、歩けるふんいきではなかった。

  • ここで道を聴いても<br />「危ないから、手荷物はカバンに入れてしっかり持って」といわれました。<br /><br />ぼくは相変わらず、首からカメラぶら下げのスタイルですから。

    ここで道を聴いても
    「危ないから、手荷物はカバンに入れてしっかり持って」といわれました。

    ぼくは相変わらず、首からカメラぶら下げのスタイルですから。

  • ずっと上↑の写真に写っていた教会に着きました。

    ずっと上↑の写真に写っていた教会に着きました。

  • ホテル近くに戻ってきました。<br /><br />スーパー。

    ホテル近くに戻ってきました。

    スーパー。

  • あまり食べるものがなかった。。

    あまり食べるものがなかった。。

  • 今回の旅行で大変お世話になりました。粉せっけん。<br /><br />とうとう帰国まで、ロスバケは戻ってきませんでした。<br />ずっと25Lのリュックバック一つで中米を回りました。

    今回の旅行で大変お世話になりました。粉せっけん。

    とうとう帰国まで、ロスバケは戻ってきませんでした。
    ずっと25Lのリュックバック一つで中米を回りました。

  • お世話になったインターコンチ。<br />いままでと全く違うインターコンチでした。<br />でも十分です。

    お世話になったインターコンチ。
    いままでと全く違うインターコンチでした。
    でも十分です。

  • ロビーに人がごったがやし。(こっちはすいている方)

    ロビーに人がごったがやし。(こっちはすいている方)

  • あちこちで人が地べた座りしている、そんなインターコンチは初めてでした。<br />それだけ、多くの人がここかすら気軽に出れない状態だということでしょう。<br />

    あちこちで人が地べた座りしている、そんなインターコンチは初めてでした。
    それだけ、多くの人がここかすら気軽に出れない状態だということでしょう。

  • タクシーなんて来るときも、空港に向かう時も、なかなかつかまりませんでした。ホテルに予約していたけど意味なかった。というか「タクシー」といっていいものか。<br /><br />僕はここで2泊過ごしましたが、ここだけがかろうじて、「安全」や「快適」が守られているとさえ思えました。(大袈裟ですが)<br />停電も多かったです。

    タクシーなんて来るときも、空港に向かう時も、なかなかつかまりませんでした。ホテルに予約していたけど意味なかった。というか「タクシー」といっていいものか。

    僕はここで2泊過ごしましたが、ここだけがかろうじて、「安全」や「快適」が守られているとさえ思えました。(大袈裟ですが)
    停電も多かったです。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベネズエラで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベネズエラ最安 1,081円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベネズエラの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP