2019/05/25 - 2019/05/26
3074位(同エリア27543件中)
mitamita73さん
- mitamita73さんTOP
- 旅行記111冊
- クチコミ15件
- Q&A回答28件
- 143,266アクセス
- フォロワー28人
非日常がないと旅行じゃない、と思いつつ、冒険心のない我が家は、同じ所ばかり行っています。今月のソウル1泊2日も、
往路 全日空
復路 アシアナ(NH 便で購入)
ホテル 16回目のWestin 朝鮮
と、前回と全く同じ組み合わせ。
後期中年サラリーマンとその配偶者の旅です。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- ANA アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田空港のいつものカウンターからスタートです。
-
羽田にはかろうじて70分前に着きました。少しだけ、スイートラウンジにお邪魔します。
-
朝は海鮮丼がないので、きつねそばにしました。
-
エコノミーもビジネスも9割方埋まっていました。両国の関係がうまくいっていないなか、少し意外でした。シートはフルフラットではないものの、それに近く倒れるし、何と言ってもキャビンが開放的なので好きです。
-
機内食。ビジネスクラスながら、選択肢はありません。ちょっと残念。
-
24分も早く着きました。
-
金浦空港からは地下鉄で市庁に向かいます。タクシーでも2000円強なのですが、地下鉄だと160円弱。ここまで安いと、乗らなきゃ損という気持ちになります。
-
ホテルは毎度のWestin 朝鮮です。16回目の宿泊です。プラチナながら、広い部屋にしてもらったことは1回しかないのですが、立地や、全体的な高級感から、ここに泊まることが多いです。昼過ぎでしたが、あっさり部屋に通してくれました。1泊22万W+税サでした。
-
広い部屋ではありませんが、なかなか機能的です。
-
別角度から。
-
バスルームは普通です。
-
私はしばらく熟睡でしたが、もう1人は、勝手知ったる(というつもりの)明洞の細い路地で昼食です。
-
夕方起床後、中央郵便局近くの、ダビチ眼鏡店です。地下街や南大門市場の眼鏡店と違って、定価販売です。客のほとんどが韓国人なので、多分悪くない店なのだと思います。どの時間帯に行っても、日本語を話せる人が1人はいます。
-
眼鏡を、運転用を2つ、PC用に1つ買いました。1つ2万W、3つで6万Wですが、もちろん、ちゃんとした眼鏡です。レンズの在庫が切れていたため、出来上がりは翌日の12時でした。
-
このホテルは半分近くがクラブフロアで、クラブラウンジが大混雑。なので、土曜日は2部制になっています。8割方が韓国の人です。
-
-
次から次と運ばれてくるのですが、大盛況ですぐなくなります。我が家も、毎度のことながら、お腹一杯になり、部屋でバタン。明洞も南大門市場も行かずに、寝てしまいました。
-
朝食は、1階のARIA です。1人55000W。2人で食べたら、税サ込で15000円ですが、日曜はいつも大混雑。いつ来ても子連れの若い客が多く、もしかしたら、ここは、この国の格差社会の象徴なのかもしれません。ちなみにランチバフェは119000W、1人15000円ですが、これまた混んでいます。
-
高級感はありますが、実は普通のバフェで、あるべきものはちゃんとある一方、高級食材はありません。珈琲も、自分で取りにいきます。
-
-
-
チーズは、普通です。
-
-
朝の明洞に散歩に行きました。やはり、夜、屋台がたくさん出ている方が盛り上がります。
-
いま話題の、ドンキーもどきの「ピエロ」です。時間がなくて覗けませんでしたが、次回はぜひ。
-
ホテルから仁川空港までは、KALリムジンバスにしました。1人16000Wと安くはありませんが、ホテルの正面玄関から乗れるし、1台24人乗りでゆったりしています。ご覧のようにガラガラです。運行頻度が以前より減り、25分毎になっていました。
-
高速を100km/h近くで走りながら、前の車のテールライトが見えなくなるほどに接近するし、無意味な車線変更を頻繁にするしで、日本のバスに慣れた我が家にはびっくりでした。
-
アシアナ航空のファースト・ビジネスのチェックインは、一番右のAカウンター。遠いです。
-
門番がいますが、航空券を確認するでもなく、1日が長く感じる仕事なんだろうな~と思います。
-
カウンターはガラガラで、わずか1分で通過しました。ただ、優先手荷物検査場は、時間限定で、中央方向に戻ることになります。導線に工夫の余地ありです。
-
仁川のアシアナラウンジは、金浦より充実していました。
-
金浦にはないホットミールもありました。
-
相変わらず食い意地が張っています。我が家は、どうしても、タダから解脱できません。
-
アシアナ航空のB777は、長距離仕様のフルフラットです。ANAのフライトは、とても不便な時間帯なので、ソウル→東京→千歳→東京→ソウルの航空券に、5800円を追加して共同運航のアシアナの1545発にしました。ちなみに、国際線がビジネス(約7万円)、国内線が普通席(約4万円)で、1人往復11万円ほどです。
-
機内食です。
-
こちらの機内食は韓国料理です。
-
成田から自宅に帰ると、ポン太が迎えてくれますが、10分もせずにご就寝。我が家は、本当にソウルに行ったんだっけと思うほど、あっさりと日常に戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ソウル
0
37