ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりのソウル。ウェスティン朝鮮に1泊、明洞を散歩するだけの週末旅行に行ってきました。<br />びっくりするような航空券トラブルがありましたが、無事帰って来れました。

2018年11月 週末ソウル1泊の旅

2018/11/09 - 2018/11/10

旅行記グループ ソウル

mitamita73

mitamita73さん

鉄道
ANA アシアナ航空

仕事を早めに切り上げて、浜松町からモノレールで羽田に向かいます。

2000発の便ですが、1800前に余裕で着きました。カウンターも空いています。

定時出発か・・・と安心したところで、前代未聞のトラブルが発生しました。ANAの公式webで購入したのに、予約がないだけでなく、航空券の記録がないと言うのです。これにはびっくりしました。係員の方が懸命に調べてくれて、40分後、何とか搭乗券を発行してもらえましたが、正直呆れました。今どき航空券の記録が自然に消えるわけもなく、調査を依頼しましたが、はてさて回答がきますかどうか。

やっとラウンジまでたどり着きました。右方向に進みます。

まだ19時すぎなのでガラガラですが、22時を過ぎると混雑します。ちなみに、このラウンジの係員もコンシュルジュも、実によく働いてくれます。夜遅くの仕事でさぞ大変だと思うのですが、立派だと思います。

メニューです。

サラダはもう少し充実させてくれてもいいかも。

ウニと湯葉の取り合わせ。

酒が強い人には楽しそうです。

ハーゲンダッツだけが、単独でひっそり置かれているのが、とても不思議です。

いつもと同じく、海鮮丼とサラダをいただきます。

隣の席との間隔が広いので快適です。

トイレもほかよりきれいな気がします。

機内食です。ビーフは少し硬くて、切るのに苦労しました。

ドアクローズは定時で、飛行時間1時間46分だったので2200前に到着する見込みだったのですが、離陸までに時間を要して結局2228着になりました。そのため、入国審査も大混雑でした。今日はついていません。

この後、タクシーに乗ればよかったのですが、つまらぬ節約根性で電車にしたため、ホテル到着が24時直前になってしまいました。判断ミスです。

空港鉄道の妊婦優先席。このぬいぐるみは、いいアイディアです。

ホテルはいつものウェスティン朝鮮。居心地のいい高級ホテルです。

場所は、ロッテホテルの隣、明洞へは地下道でつながっているので便利です。

設計が古いため、部屋の広さは標準的です。

必要なものは揃っています。

朝食は、20Fのエグゼクティブラウンジか、1Fのアリアのどちらかの選択です。我が家は、アリアを選びました。

朝食代は55000ウォンもしますが、店内は9割がたのテーブルが埋まっていました。

ジュースです。

フレンチトーストはけっこう美味でした。

品数は、それほど多くありません。

うどんコーナーです。

パンです。

食べすぎを注意しますが、言うことを聞きません。

• ロッテデパートは、X&#39;masデコレーションの準備を進めていました。

ロッテデパートは、X'masデコレーションの準備を進めていました。

メガネを買いに行きました。ここは安めの定価販売なので安心して買えます。6万Wで3つ買いました。

明洞には、以前より、この手のスーパーが増えました。

明洞なんですが、南大門市場を歩いているような感じです。

我が家にとっては、一番韓国らしい風景です

韓国って1000W未満の価格設定がないのが不思議です。

出店もいろいろあっておもしろいです。

焼ぐりです。

ホテルに戻り、エグゼクティブラウンジで一休みして、チェックアウトしました。

さっき買ったメガネが出来上がるまで少し時間があるので、近くの長安参鶏湯に行きます。

少し高くなりました。

栄養たっぷりな感じです。

大規模なデモでが行われていて、機動隊のバスがたくさん止まっていました。

空港までタクシーで行こうと思ったのですが、ベルマンに、デモで渋滞がひどいから鉄道の方がいいよと言われて、市庁から、ソウル駅経由で空港に向かいました。徒歩込みで約1時間で到着です。

出発時刻の1時間前に空港に着き、誰も並んでいない搭乗手続を経て、新しいラウンジへ。内装は、以前とあまり変わりません。

ビールは、プラカップを差し込むと、下からビールが注がれる新種でした。

食材はあまり・・・

いよいよ搭乗です。

ビジネスクラスは、30席中10人の搭乗でした。

Dokdo(独島)の表示があります。世界中の人が乗る航空会社でこういうアピールってどうなのかなぁと思うのですが、こうしないと、この国ではとんでもないことになるんでしょうね。複雑です。

メニューです。

ロブスターサラダです。

2時間弱のフライトとしては、まあまあの食事です。半分食べて眠ってしまいました。到着後は、一路、柴犬ポン太のもとに帰ります。

• nikさん 2018/12/18 21:49:21
    下から注がれるビールサーバー
    12月22日に韓国に行く事になりました。
    t-moneyカードは…あれれ!?、何処かなー状態です。
    本当はビールはこの入れ方の方が美味しんですよ。
    ただ見た目も味のうちなので冷えたグラスには敵いませんね。
    久々の金浦なので時間があれば移転したラウンジにも立寄り見てきたいと思います。

mitamita73

mitamita73さん からの返信 2018/12/18 22:02:37
    Re: 下から注がれるビールサーバー
    ビジュアルに気を取られいましたが、そう言えば、冷えていませんでした。ガラスでガンガンに冷やすのは、技術的に難しいのかもしれません。続報、期待しております。