バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北に2泊した後は、バリ島に移動して3泊します。<br />バリ島は過去に女友達と、結婚前に旦那と、1人旅、今回家族での4回目です。<br />定期的に来たくなる場所です^ ^<br />次は母を連れて来れるといいなぁ。←マッサージメイン。笑

2019GW!子連れDEバリ島&台北☆~バリ島編~

2019/04/27 - 2019/05/03

tomato

tomatoさん

台北に2泊した後は、バリ島に移動して3泊します。
定期的に来たくなる場所です^ ^
次は母を連れて来れるといいなぁ。←マッサージメイン。笑

サンリオ塗装機で出発!

チャイルドミールは撮ったけど、大人用は忘れてました。私がこっちを食べたから。笑

5時間ほどでデンパサールに到着。
    イミグレが大行列!
    5歳以下(もしかしたら未満かもしれない)の子連れが使えるレーンがあったので20分ほどで入国できたけど、次はさすがに並ばないとダメかな(>_<)

タクシーでクタのダイナスティーリゾートへ。
    久々のバリ♪

旦那はこの程度で「雑踏」と言うけど、よくわからん(・・;)
    雑踏は苦手らしい。
    私はテンション上がってたけど。

近くのモールでナシゴレン!
    まぁまぁだった。

ホテルに戻る前からムスメがプール!と言っていたので、私のフリータイムチャンス!
    旦那に任せて私はマッサージしてきました♪

2日目はとりあえずプール!
    朝ご飯はしっかり食べておきます。
    ムスメはゆで卵が食べたいと言うので、作ってもらいました。

プール好きのムスメのためにこのホテルにしました。

ムスメはハイテンションでプールに向かいます。
    私は3泊分の洗濯物を近くのランドリーに出しに行って、合流。あら、楽しそう!

スライダーが気に入ったようで、ひたすら滑っていました。
    お昼には上がるかと思っていたけど、まだ遊びたいらしい。
    ハッピーアワーになったし、ランチはここで済ませよう。

ナシゴレンとピザ。
    全部で2,800円くらいでした。意外とリーズナブル。

あ~、なんて贅沢な時間(o^^o)

プールのすぐそばでネイルをしていたので、休憩がてらムスメに手足をしてもらいました。

子連れにはなかなかよいホテルでは?
    お部屋も問題ないし、朝食も満足しました。

敷地内に池もありました。

その後はタクシーでプスピタへ。
    ワンピを購入。
    ムスメはプールで遊び疲れたらしく寝てしまったので、最寄りのカフェへ。

スムージーボウルもいっときましょう!

ムスメが起きたので、ビンタンスーパーに行ってクタに戻ります。

クタのモールに到着。
    こんなキレイなモールあったかな。

クッションがあったりして、かなりまったりしたくなる場所がありました。
    うっかり寝そうになる(-_-)zzz

夜ご飯は地元っ子で賑わっていたお店で。
    ガーリックが入ってておいしい麺でした。

バリ3日目の朝、ご飯を食べてランドリーショップへ。ムスメと旦那はプールタイム。

ランドリーショップ、どこに出したかわからなくなりそうだったので写真を撮っときました。

チェックアウトして、タクシーでサヌールへ。

最後の1泊は、サヌールにあるカユマニス。
    次にバリに来る時は泊まろうと思っていたプール付きのヴァラです。

ウェルカムドリンク。
    日本人スタッフのみゆきさんがご挨拶に来られました。

チェックインして、ヴィラへ。
    kempliでした。

ヴィラ内にプールがついてるなんて、贅沢すぎ!!

この後はヴィラ内でカメラマンさんに家族フォトを撮ってもらいました。
    1時間枚数無制限で15,000円と格安!(今は値上がりしている模様)
    気になっていたドローンも、たまたまカメラマンさんとみゆきさんがお知り合いとのことで使用許可をいただき、撮影してもらいました。

撮影の後はアフタヌーンティー。

この後事件発生。
    裸足で走り回っていたムスメの足裏にトゲが刺さった!ムスメは痛くて大号泣。
    結構深く刺さっていてピンセットで取れそうもないので、カユマニスカーで近くの診療所?に連れて行って取ってもらいました。
    海旅保険は入っているけど、キャッシュレスはできなかったので現金払いで400,000ルピア。3,200円くらい?

気を取直してカユマニスカーでハルディスへ。
    その後はブラブラして適当なお店でディナー。

ムスメ用のキッズパスタ。

どこに行ってもフレンチフライ。

私はナシチャンプル。
    旦那はなんだったかな。

アイスとコーヒーをテイクアウトして、カユマニスカーにピックアップしてもらって戻ります。

お風呂。

2階もあるけど使わず。

あ~贅沢空間。

旦那とムスメが寝た後もしばらくここでまったりしました。
    1泊じゃ物足りない~!

最後日。朝起きて、ムスメとお散歩しました。
    リスがいた!

カユマニス内に素敵な場所が^ ^

ご飯を運ぶお姉さん。そろそろヴィラに戻りましょ。

わ~きたきた!

朝ご飯はミーゴレンと。

ナシゴレン。

ムスメはバナナのパンケーキ。
    おいしかったらしく、また食べたいとのこと。

朝ごはんのメニューはこちら。

クッキーもおいしかったな。

今日はチェックアウトまでヴィラを楽しむ予定。
    サービスの30分のマッサージを旦那と交代で受けました。めちゃめちゃ上手だった!
    ムスメはひたすらプール^ ^

後ろ髪を引かれる思いでチェックアウトし、タクシーで空港へ。
    とその前に、ちょっと時間があるので空港近くのクリシュナに立ち寄ってもらいました。
    ムスメが寝ていたので私だけ店内に入り、旦那とムスメはタクシー内で待っていました。

バリ発のチャイルドミール。
    22時前に台北到着予定だったので空港近くのシティースイーツを予約しておきました。
    数時間後には福岡行きに乗るので、ちょっともったいないんだけど子連れなのでホテルに泊まります。

朝ご飯付きなのでホテルからお弁当の申出があったけど、ラウンジで食べられるのでお断りしました。

こちらは福岡行きのチャイルドミール。

大人はこちら。

この後、博多の義実家に2泊してGWの長旅は終わりです。
    カユマニス、私的にはかなりよかったんだけど、ムスメにとっては四角いプールよりスライダーの方が楽しかったらしい(T_T)
    私のフリータイム確保のためにも、プールが充実したホテルを選びます!