スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインの食べ物が1番美味しい&#8252;️ヨーロッパを歩き慣れた旅行客のほとんどが言う言葉…それならばと、前々から行きたかったグラナダを中心にアンダルシア地方を歩いてきました。<br />5泊7日のうちセビリア1泊、ゴルドバ1泊、グラナダ2泊、マドリード1泊とちょっと忙しい旅でしたが、スペインらしさ満載の街の雰囲気は思いっきり楽しめたと思います。<br />5月は色鮮やかな花も沢山咲いていて癒されもした旅でした。

食べて飲んでアンダルシアの旅 2日目セビリア~ゴルドバ

2019/05/11 - 2019/05/18

旅行記グループ アンダルシアの旅

Buchi

Buchi さん

スペインの食べ物が1番美味しい‼️ヨーロッパを歩き慣れた旅行客のほとんどが言う言葉…それならばと、前々から行きたかったグラナダを中心にアンダルシア地方を歩いてきました。
5月は色鮮やかな花も沢山咲いていて癒されもした旅でした。

今日は電車でコルドバへ移動します

電車の時間が12時50分なので、それまでは町の散策。

まずは、メトロポール パラソルに行く途中のカフェのテラス席で朝食

ヒラルダの塔の鐘の音を聴きながらの朝食は最高です

朝食を終えメトロポール パラソルへ向かう途中の広場。

まだ10時前だったので開いているお店もわずか。
    ここはTシャツのお店で、かなり面白いイラストのTシャツが揃ってました。

メトロポール パラソル手前の公園には、大木が朝から照らす太陽の光を遮り憩いの場所を提供してくれていました。

メトロポール パラソル
    そのユニークな形そして大きさ。
    古い建築物もいいけど、現代的な建物にも魅力を感じます。

オープン時間10時になるまで周りをチェック

建物の下からじっくりと
    近くで見るとちょっと……ボルトで止められた粗雑感がちょっと残念。

上の展望台には1人3€で登れます。
    ぐるりと回れる歩道がありセビリアの街全体が見渡せます。

ただし、この展望台へ行くチケット売り場を探すのに手間取りました。
    1階ではなく地下にチケット売り場があり、地下からエレベーターに乗って展望台へ。

ここは1階にある市場。
    果物がかなり安い価格で売られていました。

うさぎも逆さまに吊られて8€

1階の市場もレストランも展望台もどこか中途半端な感じですが、夜のライトアップは美しいようです

この辺りにはイスラム文化を感じるお土産屋さんが何件かあります。

これはハーブティーが売られていたお店。赤と緑のシャベルが可愛い~

さぁ急いでホテルへ戻ってチェックアウトしなければ…途中サルバドール協会前を通りましたが、時間がないのでスルー。

四角く刈られた植木が四角いビルとマッチしています(笑)

絵になる街並み

セビリアからコルドバへの列車の中
    わずか45分の列車旅。

コルドバの駅からはタクシーでホテルNHコレクション アミテッド コルドバへ。

小さなプールが中庭にあり、暑い昼間は数人の西洋人でいっぱいになっていました

まずは昼食を取りに、ホテルのフロントの女性が教えてくれた川沿いのレストランへ。

ローマ橋近辺にはレストランがたくさんありました。暑いテラスで食事されてる方がたくさんいましたが、私達は日差しを避けて室内で。

野菜を食べたいと頼んだの物2つ共全く想像と違っていて、食べ方を教えてもらって食べたのですがどれも美味しくて結果オーライ。

どこで何を食べても本当に美味しい~

メインのお肉(生ハムを豚肉で包み揚げたカツレツ)も安心のお味

昼食の後はメスキータ を見学

イスラム建築の鐘楼ミナレットと椰子の木

内部の馬蹄型アーチ模様は今まで見たことのない独特のもの

中に一歩入るとその異様な雰囲気に圧倒されます
    写真が上手に撮れなかったのが残念です

金色に輝く天井

なぜか心が落ち着きます

メスキータ の周りはお土産屋さんやレストランが沢山あります

可愛い陳列の仕方。これは種を売っていたのだったかしら?

町の中から見えるミナレット

ただダラダラと歩くだけでも癒される路地

ちょうどコルドバの町はパティオ祭りの最中

花が美しいこの時期、どこの家庭のパティオが美しいかコンクールをするお祭りです

一般家庭の中庭にお邪魔できるのはラッキー

もう祭りの終盤になってきていたせいか、人混みで歩けないということもなく楽しめました

パティオに入らなくても、路地や店先でも鮮やかな花で彩られています

ちょっと落ち着いたこんな景色もホッとさせてくれるものがあります

ネットで美味しいレストランは調べていたのですが、開店時間が遅かったりわからなかったりで、ホテルに近い場所で夕食。

こちらの人はサングリアを飲む人が多く、ピッチャーでグビグビやっていました。私達も初サングリア。

とても飲みやすく暑い日には最高。

知らずに入ったお店でしたが、男性のフラメンコも見れてラッキーでした。
    スペインに来てるぞ!感満載!