バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の10月、かなり遅めの夏休みで、ラオスのルアンパバーンに旅しました。<br />そのトランジットで、往路・復路ともにバンコクに拠ってきました。<br />短いですが、番外編としてバンコクも簡単に旅行記にまとめてみたので、よろしくお願いします。<br /><br />復路では1泊して、相方の友人でバンコクに駐在しているファミリーのアテンドで夕食を楽しみ、ホテルへの帰り道ではカウボーイ通りの繁華街をフラっと覗き見してきました><<br /><br />本編、ラオスのルアンパバーン旅行記はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11492640<br /><br />10/22:夜~関空発<br />10/23:タイ・バンコク~ラオス・ルアンパバーン<br />10/24:ルアンパバーン滞在<br />10/25:ルアンパバーン滞在<br />10/26:バンコクへ、バンコク滞在<br />10/27:関空へ

2018年 世界一遅い夏休み 旅の途中でバンコクにちょこっと立ち寄り

20いいね!

2018/10/23 - 2018/10/27

8293位(同エリア22906件中)

0

18

sacha333

sacha333さん

2018年の10月、かなり遅めの夏休みで、ラオスのルアンパバーンに旅しました。
そのトランジットで、往路・復路ともにバンコクに拠ってきました。
短いですが、番外編としてバンコクも簡単に旅行記にまとめてみたので、よろしくお願いします。

復路では1泊して、相方の友人でバンコクに駐在しているファミリーのアテンドで夕食を楽しみ、ホテルへの帰り道ではカウボーイ通りの繁華街をフラっと覗き見してきました><

本編、ラオスのルアンパバーン旅行記はコチラ
https://4travel.jp/travelogue/11492640

10/22:夜~関空発
10/23:タイ・バンコク~ラオス・ルアンパバーン
10/24:ルアンパバーン滞在
10/25:ルアンパバーン滞在
10/26:バンコクへ、バンコク滞在
10/27:関空へ

PR

  • 10/22の夜、関空からエアアジアで出国です。<br />受託手荷物の料金をケチったせいで、関空のチェックイン時点で既にヒヤヒヤ^^;<br />カウンターで注意されて、カメラや充電パックなど、重めのアイテムをポケットに移して、なんとかギリギリ機内持ち込みの制限7kg以内で認めてくださいました。<br />この分ではバンコクやラオスの空港で大変なことになるな…と思ってましたが、結局、重量オーバーを指摘されたのは往路のココ、関空だけでした。<br />毎回ポケットをパンパンにしてカウンターへ行ったんですが意味なかったです><<br /><br />10/23の朝、関空からバンコクへ到着です。<br />空港のターミナル内部の手荷物預かりカウンターにバックパックを預けて、いざバンコク市内へ!<br /><br />写真はカオサンロード。さすがに朝イチは観光客もマバラ。<br />

    10/22の夜、関空からエアアジアで出国です。
    受託手荷物の料金をケチったせいで、関空のチェックイン時点で既にヒヤヒヤ^^;
    カウンターで注意されて、カメラや充電パックなど、重めのアイテムをポケットに移して、なんとかギリギリ機内持ち込みの制限7kg以内で認めてくださいました。
    この分ではバンコクやラオスの空港で大変なことになるな…と思ってましたが、結局、重量オーバーを指摘されたのは往路のココ、関空だけでした。
    毎回ポケットをパンパンにしてカウンターへ行ったんですが意味なかったです><

    10/23の朝、関空からバンコクへ到着です。
    空港のターミナル内部の手荷物預かりカウンターにバックパックを預けて、いざバンコク市内へ!

    写真はカオサンロード。さすがに朝イチは観光客もマバラ。

  • とにかく腹が減ったので、ワット・ポーの西側あたりで見つけた食堂街を覗き見。<br />女学生たちが軒先で「おかゆ?」みたいなものを注文、かっこんで登校していきます。<br /><br />覗いていたら、お母さんが「入って!入って!」って招き入れてくれました。

    とにかく腹が減ったので、ワット・ポーの西側あたりで見つけた食堂街を覗き見。
    女学生たちが軒先で「おかゆ?」みたいなものを注文、かっこんで登校していきます。

    覗いていたら、お母さんが「入って!入って!」って招き入れてくれました。

  • これが「おかゆ?」みたいなやつ。<br />食べてビックリ!めっちゃ旨い!!<br /><br />千切りのショウガが絶妙にアクセントになってます><<br />コショウの効いた鶏肉も凄くおいしい!

    これが「おかゆ?」みたいなやつ。
    食べてビックリ!めっちゃ旨い!!

    千切りのショウガが絶妙にアクセントになってます><
    コショウの効いた鶏肉も凄くおいしい!

  • これは追加でオーダーしたパッタイ。<br />タイ料理は日本でも頻繁に食べに行きますが、パッタイが大好きなんデス^^<br /><br />ここのは麺もモチモチで、ナッツの粉末がスパイスになっていて美味。<br /><br />いや~、今度バンコクに拠ることがあったら、絶対に再訪したいと思います!

    これは追加でオーダーしたパッタイ。
    タイ料理は日本でも頻繁に食べに行きますが、パッタイが大好きなんデス^^

    ここのは麺もモチモチで、ナッツの粉末がスパイスになっていて美味。

    いや~、今度バンコクに拠ることがあったら、絶対に再訪したいと思います!

  • さて、腹ごしらえも済んだところで、観光スタートです。<br />そろそろ、各地の観光箇所もオープンし始める時間。<br /><br />まずはワット・プラケーオへ!

    さて、腹ごしらえも済んだところで、観光スタートです。
    そろそろ、各地の観光箇所もオープンし始める時間。

    まずはワット・プラケーオへ!

  • 境内の回廊部分には、色んな造形の仏像が並んでいる。<br /><br />これは何故か無性に気になった3仏像 笑。

    境内の回廊部分には、色んな造形の仏像が並んでいる。

    これは何故か無性に気になった3仏像 笑。

  • 色鮮やかな屋根が連なります。<br />

    色鮮やかな屋根が連なります。

  • 仏教の信心が深い国です。<br /><br />オレンジの袈裟をまとっているのは、若い僧侶。<br />僧侶は、一般人より少し高い場所に座って読経しています。

    仏教の信心が深い国です。

    オレンジの袈裟をまとっているのは、若い僧侶。
    僧侶は、一般人より少し高い場所に座って読経しています。

  • お次は、ワット・ポーへ。<br /><br />有名な涅槃像ですね。<br />ここは欧米からの観光客も多いです。<br />写真とっても1枚には入らんわ笑

    お次は、ワット・ポーへ。

    有名な涅槃像ですね。
    ここは欧米からの観光客も多いです。
    写真とっても1枚には入らんわ笑

  • 足の裏が綺麗^^

    足の裏が綺麗^^

  • 今度は、ワット・アルンへ向かいます。<br /><br />ワット・ポーの西側の船着き場から渡し船が出てます。<br />値段は忘れましたが安かったですね。

    今度は、ワット・アルンへ向かいます。

    ワット・ポーの西側の船着き場から渡し船が出てます。
    値段は忘れましたが安かったですね。

  • 対岸に見えてきました。<br />川面越しに見る仏塔は美しいですね。

    対岸に見えてきました。
    川面越しに見る仏塔は美しいですね。

  • そろそろ対岸に到着です。

    そろそろ対岸に到着です。

  • ワット・アルンの中央部。<br />細かい装飾が太陽に照らされ、コントラストも際立っている。<br /><br />さぁ、そろそろ昼前なので空港に戻ります。<br /><br />往路は半日観光でしたが、<br />バンコク滞在は旅の後編、復路でも1泊します。

    ワット・アルンの中央部。
    細かい装飾が太陽に照らされ、コントラストも際立っている。

    さぁ、そろそろ昼前なので空港に戻ります。

    往路は半日観光でしたが、
    バンコク滞在は旅の後編、復路でも1泊します。

  • さてさて、ラオスに3日間滞在して、バンコクに帰ってきました。<br />飛行機が遅延して迷惑かけましたが、バンコクに駐在している、相方の友人一家と無事合流して、夕食へ。<br />スクンビッドにある「ワナカーム」という立派なレストラン。<br />現地の日本人も良く使う店とのこと。<br /><br />タイ料理が一通り何でも揃っていて、どれも美味しかったです。<br />一番おいしかったのは、プー・パッポン・カリーかな(蟹のタマゴ辛炒め?)<br /><br />この日の宿は、スクンビッド駅の南側にある、ゴールデン・チューリップ・ホテルです。<br />タクシーの運ちゃんには通じず少し苦労しましたが、綺麗で、シャワーも十分、良いホテルでした^^<br /><br />食後、ファミリーと別れて、歩いてホテルへ帰ります。<br />その途中、やたらと賑やかなエリアに差し掛かりました。<br />カウボーイ通りです。<br /><br />ゴーゴー・バーが軒を連ねるエリアですね。<br />通りの中は客引きが凄い。嫁さん連れの私にも容赦ない 笑

    さてさて、ラオスに3日間滞在して、バンコクに帰ってきました。
    飛行機が遅延して迷惑かけましたが、バンコクに駐在している、相方の友人一家と無事合流して、夕食へ。
    スクンビッドにある「ワナカーム」という立派なレストラン。
    現地の日本人も良く使う店とのこと。

    タイ料理が一通り何でも揃っていて、どれも美味しかったです。
    一番おいしかったのは、プー・パッポン・カリーかな(蟹のタマゴ辛炒め?)

    この日の宿は、スクンビッド駅の南側にある、ゴールデン・チューリップ・ホテルです。
    タクシーの運ちゃんには通じず少し苦労しましたが、綺麗で、シャワーも十分、良いホテルでした^^

    食後、ファミリーと別れて、歩いてホテルへ帰ります。
    その途中、やたらと賑やかなエリアに差し掛かりました。
    カウボーイ通りです。

    ゴーゴー・バーが軒を連ねるエリアですね。
    通りの中は客引きが凄い。嫁さん連れの私にも容赦ない 笑

    ゴールデン チューリップ マディソン スイーツ【SHA Plus+認定】 ホテル

  • 店に入ったのかって?<br />嫁同伴で入りました笑<br />場違い感は多少ありましたが、面白かったです。<br /><br />写真は、通りの入り口あたりのバーに引き上げてきたところ。<br />繁華街でもビールは安い。

    店に入ったのかって?
    嫁同伴で入りました笑
    場違い感は多少ありましたが、面白かったです。

    写真は、通りの入り口あたりのバーに引き上げてきたところ。
    繁華街でもビールは安い。

  • みんな楽しそう^^<br />夜遅くですが、観光客でゴッタ返しが止みません。<br />酔っぱらって道に倒れ込む欧米人、<br />それを介抱する見知らぬ客も、酔っ払い^^;<br />

    みんな楽しそう^^
    夜遅くですが、観光客でゴッタ返しが止みません。
    酔っぱらって道に倒れ込む欧米人、
    それを介抱する見知らぬ客も、酔っ払い^^;

  • 翌朝、二日良いを引き釣りながら、チットロム駅へ。<br />目指すは「ガイトーン・プラトゥーナム」。<br />カオマンガイの名店です。<br />(前夜に現地駐在の相方・友人家族から勧められました^^)<br />店員が皆んな、ピンクのポロシャツを着ていることから、俗に「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれているとか。<br /><br />これが、日本で食べるカオマンガイとは違い、甘酸っぱい絶妙な味付けでサイコーでした。<br />これで200円位だったかな?<br />やっぱりタイ料理は何を食べても美味しい><<br /><br />食後、チットロム駅の近くのデパートでお土産を調達して(ラオスではバラマキの土産物が何も手に入らなかったので^^;)、<br />帰国の途につきます。<br />今回は短いバンコク滞在でしたが、次回はゆっくり訪れて、アユタヤの方にも行ってみたいです。

    翌朝、二日良いを引き釣りながら、チットロム駅へ。
    目指すは「ガイトーン・プラトゥーナム」。
    カオマンガイの名店です。
    (前夜に現地駐在の相方・友人家族から勧められました^^)
    店員が皆んな、ピンクのポロシャツを着ていることから、俗に「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれているとか。

    これが、日本で食べるカオマンガイとは違い、甘酸っぱい絶妙な味付けでサイコーでした。
    これで200円位だったかな?
    やっぱりタイ料理は何を食べても美味しい><

    食後、チットロム駅の近くのデパートでお土産を調達して(ラオスではバラマキの土産物が何も手に入らなかったので^^;)、
    帰国の途につきます。
    今回は短いバンコク滞在でしたが、次回はゆっくり訪れて、アユタヤの方にも行ってみたいです。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP