2019/05/15 - 2019/05/19
288位(同エリア7860件中)
さおともさん
この旅行記のスケジュール
2019/05/15
-
飛行機での移動
関西国際空港→タンソンニャット国際空港
-
車での移動
ビナサンタクシー
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
DAO PLACE
-
徒歩での移動
-
車での移動
Grab
2019/05/16
-
車での移動
Grab
-
タイ・ベトナムレストラン
-
車での移動
Grab
-
車での移動
Grab
-
車での移動
Grab
-
徒歩での移動
-
ビーフシチューフォーで有名なお店
2019/05/17
-
車での移動
Grab
-
徒歩での移動
-
ランチ難民 適当なチェーンぽい小綺麗な ベトナム料理屋へ
-
車での移動
Grab
-
徒歩での移動
-
車での移動
Grab
2019/05/18
-
車での移動
Grab
-
徒歩での移動
-
車での移動
Grab
-
車での移動
Grab
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ベトナム人の知人が日本から一時帰国しているタイミングに合わせて、
ホーチミンを訪れました。
今回は、行きの空港で、いきなりGrab詐欺(すり)に合うなど、
出だしから、トラブルがありました。
ショックでしたが、今後の糧にしたいと思います。
ベトナムは、食事がどこも、ヘルシーでとてもおいしかったです。
ベトナム人の知人が、メニューから料理を選んでくれたので、
自分達では選ばないだろうおいしいものを食べる事ができました。
空港では、Grab詐欺に合いましたが、とても暑くて
2ブロック歩くのも、大変なので、Grabは何度も使いました。
1~300円以内で乗れるので、移動に、大変助かりました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 4.0
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ベトジェットエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
LCCの中で、ワースト1に選ばれたベトジェット。行きも帰りも遅れましたが、それ以外は、トラブルはありませんでした。以前に、地上職員が乗客の荷物を盗み逮捕されたようです。
-
ラウンジは7時半からオープン
-
一番乗りです。
-
飲み物のマシーン
-
100%のオレンジジュースがうれしいです。
-
おつまみも少々あり
-
行きは機内の座席はがらがらで、ゆったり席を使う事ができました。
-
Grabを初めて登録して使ったので、よく分かっていなくて、
Grab?と声をかけてきた、人の好さそうなお兄ちゃんに
ついていったのが、運のツキ。空港前の駐車場に連れて
行かれたのですが、出発になって100円の空港使用料がいると、
押し問答に。キャンセルといって、車を降りたのですが、
財布の中身を見せたら、1万円すられていました。
(この時点では気づかず)
Grabを諦めて、安全と言われているビナサンタクシーに。ここでも、数十円ごまかされましたよ。ホテルに着いて、すられたのに気が付きました・ ・・。
Grabは、クレカ払いにする事、車両ナンバーを確認する事、そして人に財布の中身を見せない事、当たり前の事ができていませんでした。 -
チェックイン時のウエルカムドリンク。甘いけど、おいしい。紅茶でしょうか。スタッフは、上品で、丁寧でした。
アラゴン ザンティーク アンティーク ホテル&スパ ホテル
-
部屋。窓はないですが、納得の設備でした。
-
スナックとコーヒー、紅茶はフリー
-
冷蔵庫の中の、ミネラルウォーター、コーラ、ビールなどもフリー
-
十分な広さの洗面所
-
水が、ガラスのシャワースペースから、漏れるので、右の小さいハンドシャワーで、右端に寄って使っていました。
-
アメニティ類。髪の毛は、がしがしになりませんでした。
-
屋上に小さなプールがありましたが、街のど真ん中・・・。
-
白人が利用していました。
-
ホテルのロビー。素敵な雰囲気でした。
-
ハイティーのお知らせ
-
ハイティーもサービスに含まれています。ジンジャーなどのドライフルーツ。おいしかったです。
-
ハイティーには、フィンガーフード、フルーツ、ケーキなどがありました。2回利用しました。ティーは、グリーンティーと紅茶が選べます。コーヒーももちろん選べます。
-
ベンタン市場
外国人向けのマーケット by さおともさんベンタイン市場 市場
-
客引きがすごくて、ゆっくり見れなかったです。観光地価格で高め。
-
DAO PLACE
韓国人オーナーの、ベトナムレストランです。
村山元首相の写真もありました。 -
このレストランが一番おいしかったかも。
ベトナム人知人が頼んでくれた、ココナッツの先端??の
部分を使ったサラダ。
シャキシャキさっぱりしていて、おいしかったです。 -
おしゃれな、店内
-
サービス料10%
夜も更けると、お客さんで満杯に。 -
ベンタン市場横のナイトマーケット。7時ぐらいからです。
売っているのは、よくあるお土産。Tシャツなど。 -
地面に映し出された、模様が綺麗です。
-
ホーチミン像です。夜、ライトアップされていて、
こちらも綺麗でした。夜も素敵 by さおともさんホーチミン像 モニュメント・記念碑
-
2日目、朝食バイキング
-
種類豊富です
-
盛り付けもおしゃれ
-
フォーも、オムレツの横で、その場で作ってくれます。
-
右上の、パッションフルーツが酸っぱくておいしかった!
あと、手作りのヨーグルトがあるのですが、それが
とてもおいしかったです。 -
統一会堂へ。入り口すぐに、英語のみの展示があるのですが、
これは別に行かなくてもよかったかな。オーディオガイド必須 by さおともさん統一会堂 建造物
-
チケットは、統一会堂のみので、十分です。
-
日本語の説明がない・・・
-
日が照ってきました。
-
統一会堂です。ここで、日本語のオーディオを借りれるのですが、
パスポートを預けないといけません。 -
どの部屋も立派でした。
-
地元の子供たちも見学に来ていました。
-
-
戦争証跡博物館へ。
一度は、見ておくべき by さおともさんベトナム戦争証跡博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
外には、戦車も展示してありました。
-
戦争のすさまじさが伝わります。
-
日本人写真家の写真もありました。
-
戦争は、本当に悲しい事です。
-
目指していた、お店がクローズしていたので、
適当に入ったタイ・ベトナムレストラン。 -
暑かったので、飲み物がおいしい。
-
適当に頼みましたが、おいしかったです。
-
タイ料理かな?
-
テンプルリーフスパ
2000円弱で、1時間ボディーマッサージと、きゅうりのパック、ホットストーンマッサージが受けられます。これは、お得!チップはいりません。男性客が多かったです。受付嬢の感じもよかった。予約必須の人気店です。住所を間違えないように by さおともさんテンプル リーフ スパ & サウナ エステ・スパ・マッサージ
-
ウエイティングスペース。
-
施術の前と後に、お茶が振舞われます。レモングラスのステックが入っています。
-
水上人形劇場へ。知人がチケットを手配してくれました。
一人1250円ぐらいかな。 -
そんなに期待はしていなかったのですが・・・
-
これが、今回の旅で一番面白かったかも!
-
50分のショーです。
-
前から2列目の真ん中の席
-
言葉は、分からなくても、声の抑揚で、笑わせてくれます。
-
みんな、外国人ばかりですが、クスクス。
最後に、演者さんが出てくるのですが、力もいるし、すごい技術だなと思いました。 -
道路は、バイクばかりだった、以前に比べて、車がかなり増えているとの事です。
-
宿の近くのフルーツジュース専門店。
-
狭い店内。テイクアウトしました。
-
フルーツをその場で、切って、ジュースやスムージーを作ってくれます。
-
おいしい。ふんだんにフルーツを使っています。
おいしかったので、滞在中、再訪しました。アボカドスムージーがおすすめ。
自然の甘味もしっかりあり、濃厚。 -
夕飯は、デタム通りからすぐのお店。
-
有名な、フォーの店。
-
もやさまで紹介されたの事でしたが、味は残念ながら、いまいちでした。
-
ベトナム人知人の頼んだ、この冷麺みたいなのは、おいしそうでした。全部混ぜて、食べていました。
-
生春巻きを食べたかったのですが、その日は提供していないとの事。
-
夜、ホテルまで、戻る道。
-
3日目
午前中は、聖母マリア教会へ。美しい by さおともさんサイゴン大教会 寺院・教会
-
工事中で、中に入る事はできませんでした。
-
教会すぐ横の、中央郵便局へ。
広い by さおともさんサイゴン中央郵便局 建造物
-
営業している郵便局なのに、おみやげもたくさん売っています。
-
コロニアル建築
-
ホーチミン人民委員会庁舎
ちらっと見るだけ by さおともさんホーチミン市人民委員会庁舎 建造物
-
市民劇場も歩いてすぐ
-
こちらも素敵な建物です。
teh dar (ショーに) by さおともさんホーチミン市民劇場 劇場・ホール・ショー
-
夜、観劇する、teh darの宣伝。
チケットブースも昼間、出ていました。 -
夕方になり、teh darへ。3500円ぐらい。
ショーが始まる前のティーサービス。
ピーチ&レモングラスのティーです。
これもほんのり甘い。 -
シャンデリアが、素敵です。
-
この階段が、のちに・・・
-
劇場内
-
天井もクラシックで素敵です。
-
2階席もあります。
-
お客さんは、アメリカ人の団体もいました。
席は、半分ぐらいしかうまっていなかったけど、
シルクドソレイユの簡素版みたいな感じで、
面白かったです。 -
さっきの階段に、ショーの後に、キャストが並んで、
一緒に記念撮影できます。 -
夜ごはんは、シークレットガーデンへ。
住所の158番地が目印 by さおともさんシークレット ガーデン 地元の料理
-
予約して行きました。
-
席はいっぱい。
-
レモングラスのジュースがおいしい。
-
屋上なので、蒸し暑い・・・
-
友達のおすすめの外国人向けベトナムレストランでしたが、
どれも、おいしかったです。 -
貝のスープ
-
豚&エビ巻き揚げ
-
おしゃれな雰囲気
-
デザートのチェー。甘かった・・・食事代は一人1500円ぐらいです。安い!
-
4日目は、チェックアウト日。
12時まで、ホテルでゆっくりした後、昼食へ。HUONG LAI by さおともさんフーン ライ 地元の料理
-
予約して行きましたが、土曜日なのに、そんなにお客さんはいませんでした。
-
日本人オーナーのベトナムレストランです。
-
フーン ライとは、ジャスミンという意味です。
-
一人ランチ、千円ぐらいでしたが、ベトナム人知人は、
高いと言っていました。 -
でも、おいしかったです。
-
空心菜炒め。おいしい。
-
スープ
-
なすを揚げて煮たもの
-
甘辛いチキンと、野菜
-
サイゴンセンターをふらっとした後、
ビテクスコ・ファイナンシャル・タワーに。
50階のカフェに向かいましたが、
西日がすごいという事で、51階の
レストランに案内されました。夜景がきれいだろうな by さおともさんビテクスコ フィナンシャルタワー 現代・近代建築
-
ここの、フレッシュジュースがとてもおいしい!
景色込みで900円は、いいんじゃないでしょうか。
展望台に上るだけでも、千円ぐらいかかるので、
カフェやレストランを利用するのがおすすめです。
店員が、エレベーターの所にいるので、カフェに
行きたいと言うと、直通のエレベーターに、
案内してくれます。 -
コーヒーは500円です。
-
カフェで、話をたくさんした後、
4区の、クルーズ船乗り場へ。 -
ここが、予約なしで、リーズナブルという事で、
当日直接、行きました。注意!乗り場は、4区になっています。 by さおともさんベンゲー号 ディナー クルーズ エンターテイメント
-
1階から3階まであります。
-
だんだん日が暮れてきました。
-
8時出発です。
-
いか
-
海鮮鍋
-
いつの間にか、満席です。
-
そんなに明かりはないかな・・・。
-
自分の船は見えないので、他の船を見て、楽しむ!
-
ここが、お茶した、ビテクスコ ファイナンシャルタワーです。
-
クルーズが9時に終わり、一度、ホテルまで戻り、
Grabで、問題なく空港の出発口へ。
深夜便(遅れた!)で、19日の朝に日本に、
帰ってきました。
ホーチミン・・・ 結構、海外旅行はしている方だと思いますが、初めてトラブルに合いました。今後は、一層気をつけていきたいと思います。食事が、本当にはずれがなかったです。どれもおいしかった。
皆さんも、くれぐれも空港で声をかけてくる人には気をつけて下さいね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
125