ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二年ぶり二度目! ニューヨークへ行ってきました。<br />今回は母を連れての二人旅。<br />そして最終日は前回諦めたDCにも訪れることが出来ました。<br /><br />旅程表<br />2/8 伊丹→成田→ANA-NH010→JFK→Hilton Garden Inn New York/Midtown Park Avenue<br />2/12 EWR→DCA→POD DC<br />2/13 IAD→成田→伊丹<br /><br />3日目はこちら! https://4travel.jp/travelogue/11359812

二度目のNY・母娘旅:4日目

12いいね!

2018/02/08 - 2018/02/13

3454位(同エリア8651件中)

0

9

しむ

しむさん

二年ぶり二度目! ニューヨークへ行ってきました。
今回は母を連れての二人旅。
そして最終日は前回諦めたDCにも訪れることが出来ました。

旅程表
2/8 伊丹→成田→ANA-NH010→JFK→Hilton Garden Inn New York/Midtown Park Avenue
2/12 EWR→DCA→POD DC
2/13 IAD→成田→伊丹

3日目はこちら! https://4travel.jp/travelogue/11359812

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、この日は雨。お天気に恵まれなかったNYCでした。<br />ある程度予報を見ていたので、本来なら到着翌日に行く予定だったメットと自然史博物館を、雨予報か~とこの日に変更しました。<br />こちら、移動途中の地下鉄。keep out!なんか事件か?! ってことはないです、単にNYCではあるある過ぎる修繕。割と今回使いたい路線が止まってて大変でした。

    さて、この日は雨。お天気に恵まれなかったNYCでした。
    ある程度予報を見ていたので、本来なら到着翌日に行く予定だったメットと自然史博物館を、雨予報か~とこの日に変更しました。
    こちら、移動途中の地下鉄。keep out!なんか事件か?! ってことはないです、単にNYCではあるある過ぎる修繕。割と今回使いたい路線が止まってて大変でした。

  • もうなんかこんな感じ。実際に見た時はどこがどうなんだ?!??! って分からなかったんだけど、帰国してから解読出来てほうほうってしてた。遅い。要するにこれはAラインのみだけど、あちこち止まってた!<br />だけど黒人さんグループが車内で滅茶苦茶良い声でハモり出したり、この日じゃないけど隣に座ったやっぱり黒人さんが今回もマンハッタンネイル(夜景っぽいやつ)に気付いて「すごい、なにこれ?!」って声掛けてくれたりしたので地下鉄は大好きです。

    もうなんかこんな感じ。実際に見た時はどこがどうなんだ?!??! って分からなかったんだけど、帰国してから解読出来てほうほうってしてた。遅い。要するにこれはAラインのみだけど、あちこち止まってた!
    だけど黒人さんグループが車内で滅茶苦茶良い声でハモり出したり、この日じゃないけど隣に座ったやっぱり黒人さんが今回もマンハッタンネイル(夜景っぽいやつ)に気付いて「すごい、なにこれ?!」って声掛けてくれたりしたので地下鉄は大好きです。

  • あっその前に。<br />朝イチに911memorialへ行ったのでした。土砂降りの雨。母は記念館にも行きたいと言ったのですが、多分しばらく心が痛むよと言うと、少し考えた後にそうだねと頷いたので行っていません。このプールだけでも、しんどい気持ちになってしまうんだ。……しかし、とにかく雨! ホントに土砂降り!!!でした!

    あっその前に。
    朝イチに911memorialへ行ったのでした。土砂降りの雨。母は記念館にも行きたいと言ったのですが、多分しばらく心が痛むよと言うと、少し考えた後にそうだねと頷いたので行っていません。このプールだけでも、しんどい気持ちになってしまうんだ。……しかし、とにかく雨! ホントに土砂降り!!!でした!

    グラウンドゼロ 9/11メモリアル モニュメント・記念碑

  • そう言う訳で911記念館には行かず、まずは自然史博物館へ。<br />激しく失敗した。この日は日曜だったんですよ、しかも雨の。そりゃあ混むよね! 下側切ってますが入ってすぐのこのホール、ぎゅうぎゅう詰めです。そして何故気付かなかったなのですが、英語が分からないと博物館は楽しめない…。展示が何なのか分からない。<br />この時点で昼を過ぎていたので、まず向かったフードコートの民度が低すぎてそこで心が折れていた。母も同じだったようで、何か分からないし出ようか…と、英語が読めなくとも分かるんじゃない? と期待したけど石でしかなかった宇宙系の展示からそそくさと退散。

    そう言う訳で911記念館には行かず、まずは自然史博物館へ。
    激しく失敗した。この日は日曜だったんですよ、しかも雨の。そりゃあ混むよね! 下側切ってますが入ってすぐのこのホール、ぎゅうぎゅう詰めです。そして何故気付かなかったなのですが、英語が分からないと博物館は楽しめない…。展示が何なのか分からない。
    この時点で昼を過ぎていたので、まず向かったフードコートの民度が低すぎてそこで心が折れていた。母も同じだったようで、何か分からないし出ようか…と、英語が読めなくとも分かるんじゃない? と期待したけど石でしかなかった宇宙系の展示からそそくさと退散。

    アメリカ自然史博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ビートルズ世代の母なので、出来ればダコタハウスに連れてってあげたかったのに、時間がなかったんだよね…。そしてセントラルパークも足を踏み入れることが出来ず、唯一のチャンスだと思ったこの日も土砂降りで無理だった。<br />せめて雨が降ってなければ歩いて横断出来ないかなと思ったんだけど、諦めてバス移動。<br />前回諦めたMET来たよ! 真正面の写真がなかった。と言うか、この写真がMETなのかどうかも怪しい。

    ビートルズ世代の母なので、出来ればダコタハウスに連れてってあげたかったのに、時間がなかったんだよね…。そしてセントラルパークも足を踏み入れることが出来ず、唯一のチャンスだと思ったこの日も土砂降りで無理だった。
    せめて雨が降ってなければ歩いて横断出来ないかなと思ったんだけど、諦めてバス移動。
    前回諦めたMET来たよ! 真正面の写真がなかった。と言うか、この写真がMETなのかどうかも怪しい。

    メトロポリタン美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 実を言うとかなり疲れ切っていて、足が動かなかった。近代だけを見るのが精一杯。だけどモネが本当に美しくて、これを見れて良かったとただひたすら見入っていました。<br />他の年代も気にならなかったと言えば嘘になるけど、本当に満足したんだ。この複製は帰ってからポスターを買いました。<br />母とは別行動。再合流まで時間があったので、実はロビーでうとうとしてました笑

    実を言うとかなり疲れ切っていて、足が動かなかった。近代だけを見るのが精一杯。だけどモネが本当に美しくて、これを見れて良かったとただひたすら見入っていました。
    他の年代も気にならなかったと言えば嘘になるけど、本当に満足したんだ。この複製は帰ってからポスターを買いました。
    母とは別行動。再合流まで時間があったので、実はロビーでうとうとしてました笑

  • 一旦ホテルへ戻り、次の目的地の前に晩ご飯。<br />自然史博物館のランチがとにかく後悔しかなかったので、おいしいものを食べたい!!! とのことで、立ち寄ったダイナーはとても良かったです。私はバーガー。母はステーキでした。おいしかった! 母も満足したようでした。<br />店内写真はいっぱいあるのに、ご飯がなかった。どっちも量めっちゃ多かったので、食べ切れなかった分はまた持ち帰りに。<br />

    一旦ホテルへ戻り、次の目的地の前に晩ご飯。
    自然史博物館のランチがとにかく後悔しかなかったので、おいしいものを食べたい!!! とのことで、立ち寄ったダイナーはとても良かったです。私はバーガー。母はステーキでした。おいしかった! 母も満足したようでした。
    店内写真はいっぱいあるのに、ご飯がなかった。どっちも量めっちゃ多かったので、食べ切れなかった分はまた持ち帰りに。

  • そして向かったのは、到着直後から見えていたエンパイアステートビルでした!<br />まだ雨が降ってて、下から見上げてたときから分かってたことなんですが、完全に雲の中。たまに下界のキラキラが見えるものの、あっと言う間に真っ白な世界になり、自分のいる場所より下で雲が動いていく。<br />風が強くて本当に面白かった!

    そして向かったのは、到着直後から見えていたエンパイアステートビルでした!
    まだ雨が降ってて、下から見上げてたときから分かってたことなんですが、完全に雲の中。たまに下界のキラキラが見えるものの、あっと言う間に真っ白な世界になり、自分のいる場所より下で雲が動いていく。
    風が強くて本当に面白かった!

    エンパイア ステート ビル 現代・近代建築

  • 実を言うとこの後はワンワールドトレードセンターの展望台も予約してたんだけど、いやこの視界だし…とにかく疲れてるしチケット代を無駄にしても休みたい、疲れたって言う母の言葉にすっと憑き物が落ちてやめました!<br />そう言う訳で、NYC最後の夜が終わります。<br /><br />5日目はこちら https://4travel.jp/travelogue/11497288

    実を言うとこの後はワンワールドトレードセンターの展望台も予約してたんだけど、いやこの視界だし…とにかく疲れてるしチケット代を無駄にしても休みたい、疲れたって言う母の言葉にすっと憑き物が落ちてやめました!
    そう言う訳で、NYC最後の夜が終わります。

    5日目はこちら https://4travel.jp/travelogue/11497288

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP