東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーリゾート忘備録。<br />今回は赤い風船で1人サンルート東京1泊プラス新幹線、26,300円のツアーの利用。<br />新幹線の復路を1日ずらしてミラコスタのハーバービューで1泊しました。<br />5月の爽やかな天候に恵まれたディズニー旅でした。

2019.5  ディズニーリゾート

2019/05/15 - 2019/05/17

りんごトみかん

りんごトみかんさん

ディズニーリゾート忘備録。
5月の爽やかな天候に恵まれたディズニー旅でした。

拡張工事中の壁の絵は行く度に変更されていて写真を撮ってる人でいっぱいです。

子供のリクエストでまずはスモールワールドから。

リニューアルされてからすごく可愛くてお気に入りです。

バズはFPで。
    10時入園して11時のFPです。
    そのあと、10分待ちのステッチエンカウンターへ。
    食事はキャップウッドチャックへ。

パーティグラは外れ。
    13:30ワンマンがアタリました。
    ヤッター(^O^)

15時にホテルのチェックインのため一旦、パークを出ることに。
    エントランスでアリスがフリーグリーティング中。
    ちょっと待ちましたが、無事に写真も撮れました。

11時に2枚目のFPはプーさんにしました。
    時間は18時45分~
    13時には3枚目のFPはビッグサンダー、16時40分~です。
    ビッグサンダー→ピーターパン→ダンボ→プライベート→エレパレと大忙しの充実の後半戦でした。

18時過ぎですが行列のダンボです。

FPとショーの関係でなかなかパレードにたどり着けない。。。通りすがりに見ただけでした。
    5月は薔薇がキレイですね。

エレパレはギリギリ座り席の後ろの方で見れました。

朝の静けさを感じることができるのは宿泊者の特権ですよ。

ミラコスタのお部屋です。
    カードキーも持ち帰りご出来なくなりました。
    ちょっと残念です。。。

ミラコスタはハーバービューです。
    今回はイースト側でしたが、、、。

オチアーノのベランダのあたりのお部屋でした。

部屋からの眺め

今は工事中たそうてす。
    山肌に足場が設置してあります。

ミラコスタ宿泊の楽しみ、ベッラヴィスタラウンジでの朝食です。ここはディズニーホテルに泊まれば予約できますよ。
    この景色が大好きです。

ショーを見るならちょうどいいお部屋でした。
    正面より断然、海に近いです。
    多分、ハーバールームの二軒隣ぐらいでした。

部屋からは見下ろす感じで見えました。

今回、初めて5歳の子とタワーオブテーラーに挑戦しました。
    前日にビッグサンダー、当日にフランダーのコースターに乗っていたので、嫌がらずに乗れたのですが、、。シリキウトゥンドゥの説明の部屋が怖かったようで、ずっと呪われたエレベーターは怖いって言ってます。
    終わったあとはファーストライドのシールをもらって嬉しそうでした。

9:15ごろのエレクトリックレールウェイからの眺めです。皆さん、トイ・ストーリーに向かって歩いています。

久しぶりにコンドラにのりました。

今回はオチアーノのテラス(コース)の上の部屋でした。
    オチアーノのブッフェの時にテラスからショーを見たことがありますが、テラスの角度的にコースのテラスのほうが断然、キレイにストレスなく見れますよ。

今日は両方のショーが当たりました。
    こんなこともあるんだとちょっとびっくりです。
    イースターはリドアイルの『44』だったんですが、、立ち見でした。『20』番ぐらいなら座れるようでした。