アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校最終学年の1年間は海外旅行は封印し、2月のとある日に向けて頑張りました。終った直後にフライト&amp;ホテルを予約。ゆっくり計画できるように夏休み期間に。<br />ディズニー&amp;ユニバ大好き娘には、夢のような旅行になりました。<br />成田→サンディエゴ→ハリウッド→アナハイム→サンディエゴ→成田<br />7泊9日の旅です。

夏休みに卒業旅行、、、念願のディズニー&USH そしてサンディエゴ

9いいね!

2018/08/03 - 2018/08/11

516位(同エリア1117件中)

0

24

Lisamama

Lisamamaさん

小学校最終学年の1年間は海外旅行は封印し、2月のとある日に向けて頑張りました。終った直後にフライト&ホテルを予約。ゆっくり計画できるように夏休み期間に。
ディズニー&ユニバ大好き娘には、夢のような旅行になりました。
成田→サンディエゴ→ハリウッド→アナハイム→サンディエゴ→成田
7泊9日の旅です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 親は十数年ぶりの本土。娘は初の本土。<br />前回の海外旅行から約2年、マイルも貯まっていたので初めてマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしました。(この表現でいいのかな?予約は全て主人任せなので(^^; )<br />ロス便は早い時期から空席なし、なので一度は行ってみたいと思っていたサンディエゴ便になりました。<br /><br />希望の中学校に入学が決まり、親子で期待に満ちた春休みに私が大失態。<br />外出先で階段を踏み外し、足を骨折してしまいました(TT)<br />入院・手術となったため、旅行を夏休みにしていたのは大正解でした。<br />そして、この旅行が目標になりリハビリも頑張れました。先生と理学療法士さんから綿密な?アドバイスをいただき、無事出発日となりました。<br /><br />杖使用中の私、、、カウンターでは椅子まで用意していただき、座ってチェックイン。<br />日本人的心遣いに、ほっこり。

    親は十数年ぶりの本土。娘は初の本土。
    前回の海外旅行から約2年、マイルも貯まっていたので初めてマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしました。(この表現でいいのかな?予約は全て主人任せなので(^^; )
    ロス便は早い時期から空席なし、なので一度は行ってみたいと思っていたサンディエゴ便になりました。

    希望の中学校に入学が決まり、親子で期待に満ちた春休みに私が大失態。
    外出先で階段を踏み外し、足を骨折してしまいました(TT)
    入院・手術となったため、旅行を夏休みにしていたのは大正解でした。
    そして、この旅行が目標になりリハビリも頑張れました。先生と理学療法士さんから綿密な?アドバイスをいただき、無事出発日となりました。

    杖使用中の私、、、カウンターでは椅子まで用意していただき、座ってチェックイン。
    日本人的心遣いに、ほっこり。

  • いつもならまずショッピングですが、歩くことで精一杯。そのためサクララウンジに直行です。<br />お決まりのカレーは食べなくては!<br />主人が持って来てくれたのですが、スープまで。カレーにスープって(苦笑)<br />ありがたく食しました(^o^;

    いつもならまずショッピングですが、歩くことで精一杯。そのためサクララウンジに直行です。
    お決まりのカレーは食べなくては!
    主人が持って来てくれたのですが、スープまで。カレーにスープって(苦笑)
    ありがたく食しました(^o^;

  • ダイニングが混み合ってきたので、2Fに移動。<br />骨折以来のワイン。今日が解禁日となりました。

    ダイニングが混み合ってきたので、2Fに移動。
    骨折以来のワイン。今日が解禁日となりました。

  • 搭乗!<br />あと○ヵ月、あと○日と思っている期間、そして当日自宅を出てラウンジで搭乗時間まで寛ぐ時間が最高潮なんです(^^)<br />搭乗すると、終りにむかってカウントダウンが始まるような感じが(^^; <br />我ながら毎回1人苦笑いです。

    搭乗!
    あと○ヵ月、あと○日と思っている期間、そして当日自宅を出てラウンジで搭乗時間まで寛ぐ時間が最高潮なんです(^^)
    搭乗すると、終りにむかってカウントダウンが始まるような感じが(^^;
    我ながら毎回1人苦笑いです。

  • 定刻は成田17:25発なのですが、乗り継ぎ予定の乗客2名の飛行機が遅延しているため、少し出発を遅らせるとのアナウンスが。<br />はい、もちろん私は喜びました!旅の終りへのカウントダウンも遅れますから(^^)<br /><br />それでも30分以上待ち、CAさんに質問している方もいました。<br />出発を待っていたのに(乗客達)、待っててあげたのに(航空会社)、結局そのお2人は搭乗しませんでした。<br />搭乗口に近めの席だったので、やり取りが聞こえたんです。<br /><br />でも、夕日を見ることができました!<br />ハワイ便は夜出発なので、夜景しか見れませから。<br /><br />

    定刻は成田17:25発なのですが、乗り継ぎ予定の乗客2名の飛行機が遅延しているため、少し出発を遅らせるとのアナウンスが。
    はい、もちろん私は喜びました!旅の終りへのカウントダウンも遅れますから(^^)

    それでも30分以上待ち、CAさんに質問している方もいました。
    出発を待っていたのに(乗客達)、待っててあげたのに(航空会社)、結局そのお2人は搭乗しませんでした。
    搭乗口に近めの席だったので、やり取りが聞こえたんです。

    でも、夕日を見ることができました!
    ハワイ便は夜出発なので、夜景しか見れませから。

  • さあ、サンディエゴに向けてLet&#39;s Go

    さあ、サンディエゴに向けてLet's Go

  • サンディエゴには定刻では11:40着。<br />

    サンディエゴには定刻では11:40着。

  • 今回は、超大物俳優が同じ便でした。<br />主人はゴルフ場でもお会い?お見かけ?した事があるようで、遭遇率高いかも と言ってました(^^;<br />サンディエゴでもゴルフされるようでした。

    今回は、超大物俳優が同じ便でした。
    主人はゴルフ場でもお会い?お見かけ?した事があるようで、遭遇率高いかも と言ってました(^^;
    サンディエゴでもゴルフされるようでした。

  • 出発待ちしたから?そもそもなくった?<br />ウェルカムドリンクがなかったので、待ってました~<br />まずは白ワインから♪

    出発待ちしたから?そもそもなくった?
    ウェルカムドリンクがなかったので、待ってました~
    まずは白ワインから♪

  • 次は赤ワイン♪<br />イカも柔らかく、お料理美味しかったです。<br />事前予約で、私…洋食、娘(白米love)…和食。<br />シェアしました。

    次は赤ワイン♪
    イカも柔らかく、お料理美味しかったです。
    事前予約で、私…洋食、娘(白米love)…和食。
    シェアしました。

  • 何杯か赤ワインをいただき、バーカウンターのマカロンと共に好きな歌をチョイス。小さな音で聴いていたら、いつの間にか寝ていました。<br />長距離路線だったので、ゆっくり眠れました。<br />寝起きも快適♪<br />「アイスなどいかがですか?」と声を掛けていただいたので、おやつ?でいただきました。<br /><br />

    何杯か赤ワインをいただき、バーカウンターのマカロンと共に好きな歌をチョイス。小さな音で聴いていたら、いつの間にか寝ていました。
    長距離路線だったので、ゆっくり眠れました。
    寝起きも快適♪
    「アイスなどいかがですか?」と声を掛けていただいたので、おやつ?でいただきました。

  • この景色見たかったんです!<br />以前ダラスまでのフライトで見た、どこまでも続く雄大な景色が印象的でした。<br />前回のロス便(十数年前)は、真ん中の席だったので見れず。

    この景色見たかったんです!
    以前ダラスまでのフライトで見た、どこまでも続く雄大な景色が印象的でした。
    前回のロス便(十数年前)は、真ん中の席だったので見れず。

  • 眼下に街が見えてきました。

    眼下に街が見えてきました。

  • サンディエゴ空港に到着。<br />48番ゲート。

    サンディエゴ空港に到着。
    48番ゲート。

  • 乗ってきた飛行機。<br />乗せて来てくれて、ありがとう!<br />さあ、初めてのサンディエゴです。<br />どんな感じかしら?<br />

    乗ってきた飛行機。
    乗せて来てくれて、ありがとう!
    さあ、初めてのサンディエゴです。
    どんな感じかしら?

  • この時、到着した国際線はJALのみ。<br />ここは本当に本土??と思うくらい、サクサ~クっと入国完了(p^-^)p<br />ここまでは順調そのもの。<br />この後、ちょっとした?トラブルが、、、

    この時、到着した国際線はJALのみ。
    ここは本当に本土??と思うくらい、サクサ~クっと入国完了(p^-^)p
    ここまでは順調そのもの。
    この後、ちょっとした?トラブルが、、、

  • 本日1泊目は、シェラトン サンディエゴホテル&amp;マリーナです。<br />国際線エリアを出て、ホテルのシャトルバス乗り場の国内線エリアまで、ひたすら歩きます。<br />カリフォルニアに青い空が素敵。

    本日1泊目は、シェラトン サンディエゴホテル&マリーナです。
    国際線エリアを出て、ホテルのシャトルバス乗り場の国内線エリアまで、ひたすら歩きます。
    カリフォルニアに青い空が素敵。

  • あちこち写真撮ったりしながら歩くこと5分程、突然娘が「ママ!私のスーツケースは?」と。<br />「えっ?ママは知らないよ!持ってないもの」。<br />次に焦りながらパパに同じ質問をする娘。答えは同じ!!<br />!Σ( ̄□ ̄;)<br />置き忘れ確定!<br />のんびり屋の娘が脱兎のごとく国際線エリアに猛ダッシュ!!!<br />その後ろ姿を見ながら“ あんなに速く走れるんだ ” と、そっちにビックリ。<br />もうないよ!と言う主人に、「いいから走って早く追い付いて!!」と半分叫び急がせました。<br />私、走れないので!!(((^^;)<br />翌日の着替え(家族分)を入れてありましたが、なくなっていたら潔く諦めて、旅行を楽しもう と心に決め2人が戻って来るのを待ちました。<br /><br />結果はありました!<br />ポツンと残っていたそうです。<br />しばらく残っていたら不審物と見なされたでしょうが、治安が良いのかな?人に恵まれたのかな?不幸中の幸いでした。

    あちこち写真撮ったりしながら歩くこと5分程、突然娘が「ママ!私のスーツケースは?」と。
    「えっ?ママは知らないよ!持ってないもの」。
    次に焦りながらパパに同じ質問をする娘。答えは同じ!!
    !Σ( ̄□ ̄;)
    置き忘れ確定!
    のんびり屋の娘が脱兎のごとく国際線エリアに猛ダッシュ!!!
    その後ろ姿を見ながら“ あんなに速く走れるんだ ” と、そっちにビックリ。
    もうないよ!と言う主人に、「いいから走って早く追い付いて!!」と半分叫び急がせました。
    私、走れないので!!(((^^;)
    翌日の着替え(家族分)を入れてありましたが、なくなっていたら潔く諦めて、旅行を楽しもう と心に決め2人が戻って来るのを待ちました。

    結果はありました!
    ポツンと残っていたそうです。
    しばらく残っていたら不審物と見なされたでしょうが、治安が良いのかな?人に恵まれたのかな?不幸中の幸いでした。

  • 無事にホテルに到着。<br />部屋の準備ができていたので、すぐにチェックインすることができました。<br />スーツケース事件で、少々ぐったり感があったので助かりました。

    無事にホテルに到着。
    部屋の準備ができていたので、すぐにチェックインすることができました。
    スーツケース事件で、少々ぐったり感があったので助かりました。

  • 本格的な旅は明日から。<br />今日は、明日以降に備えて身体を休ませます。

    本格的な旅は明日から。
    今日は、明日以降に備えて身体を休ませます。

  • ラウンジ。<br />昼間は、果物やスナックがありました。

    ラウンジ。
    昼間は、果物やスナックがありました。

  • ホテル内を散策。<br />クジラにフジツボみたいなのがリアル、、、

    ホテル内を散策。
    クジラにフジツボみたいなのがリアル、、、

  • 早めの夕食はホテル内のレストランで。<br />まずはビールで乾杯。

    早めの夕食はホテル内のレストランで。
    まずはビールで乾杯。

  • 手前の2皿は、キッズメニューです。<br />大人も一緒につまみます。<br /><br />今日は早めに寝て、明日からはレンタカーでハリウッド→アナハイム→またサンディエゴを周遊します。

    手前の2皿は、キッズメニューです。
    大人も一緒につまみます。

    今日は早めに寝て、明日からはレンタカーでハリウッド→アナハイム→またサンディエゴを周遊します。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP