香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港旅行も3日目となります。今日はトラムに乗って移動したり、スターフェリーに乗って尖沙咀に行ったりとようやく私が望んでいた香港観光ができます!

2019GW子連れ香港旅行3 香港島と尖沙咀

2019/05/01 - 2019/05/04

12302位(同エリア19144件中)

旅行記グループ 香港子連れ旅行

シンガの介

シンガの介さん

香港旅行も3日目です。
    明日は主に帰るだけとなりますので今日が観光の最終日です。
    やや曇っています。旅行全体で、大雨に降られたりはしませんでしたが、気温はあまり高くならず、涼しいくらいでした。

こちらのエレベーターは毎日カーペットがその日の曜日のものに変えられています。
    素敵です。

本日はホテルのラウンジで朝食を頂きました。料理コーナーがなかったのですが、オムレツをお願いしたら作って持ってきてくれました。
    メニューはそれほど多くないので、7階のレストランの朝食の方が食べがいがあります。
    ただ、静かで落ち着いているのでゆっくりと食事するのには向いています、

今朝もトラムに乗って行動開始です。
    トラムは頻繁に来るし、オクトパスカードがあれば簡単に利用できるのでとても気に入りました。
    トラムを降りてピークトラムの駅に向かいます。

ピークトラムの駅に着いたのですが、全然人がいません。
    なんと休止中でした。数ヶ月くらい修理か何かで利用できないそうです。

残念でした。

またまたトラムに乗ります。
    セントラルから湾仔へ向かいます。
    ちょうど二階の最前列が空いたので家族皆で座ります。

この眺めはとっても気持ちいいですね!

有名な竹の足場です!

湾仔のトラムの停留所から歩いてスターフェリーの乗り場に向かいます。

途中、ビルの中でトイレに寄りましたが、情報どおり鍵が必要でした。
    私は人が出てきた時にそのまま入りましたがそうでなければ鍵を借りる必要があったようです。

スターフェリー乗り場の上には日本食のお店がありました。

シャングリラ発見

香港島が遠くなりました。

九龍半島上陸です。
    この時計台はもともと駅があった名残だそうです。
    しばし過去に思いを馳せます。

子ども達の「早く行こうよー」という言葉に現実に戻されます。。

せっかくなのでペニンシュラの中も入りました。
    そしてすぐに出てきました(笑)

重慶マンションを横目で見ながら、尖沙咀を歩きます。
    ヤムチャという飲茶のお店へ向かいます。

かわいい飲茶など美味しくいただきました。
    予約して行きましたが、予約なしでも入れそうでした。

帰りはMTRで帰ってきました。尖沙咀から金鐘まで一駅でとても便利でした。
    金鐘の駅からホテルのあるパシフィックプレイスまでは地下で繋がっていて距離も近いのでとても便利でした。

この後、プールに子ども達と行き、ラウンジで夕食をとりその後またプールに行きました。
    3日間でプール4回行きました(笑)

いよいよ明日は帰国します。