香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は昨日に続きディズニーランドへ行きました。昼食をパークで取りホテルに荷物を取りに戻って、香港島のアイランドシャングリラへタクシーで移動します。<br />アイランドシャングリラへチェックインしたのちにトラムに乗り街歩きに出ました。<br /><br />ミッドレベルエスカレーターに少し乗り、ホテルに戻り、夕飯をホテルの入っているパシフィックプレイス内にある夜上海というレストランで食べました。

2019GW子連れ香港旅行2 ディズニーと香港島

2019/05/01 - 2019/05/04

11633位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港子連れ旅行

シンガの介

シンガの介さん

香港2日目は7時過ぎに起床し、朝食をラウンジで取り9時過ぎにチェックアウトし荷物を預け、ホテルを出発しました。
    シャトルバスに乗りましたが、次のディズニーエクスプローラーロッジではかなり並んでいてすぐに乗れなそうでした。
    たまたまですが、1番遠くのホテルに宿泊して良かったです。

結構人がいます

パークオープンは10時ですが、9時半に入場開始になるようです。
    ディズニーホテル宿泊者は優先レーンで通してもらえます。

10時になるまでは、お城の側までしか進めません。
    そのためほとんど誰もいないお店をゆっくり見て回れました。

まずはプーさんに行きます。オープンすぐなのでほとんど待たずに入れます。
    ファストパスも入る前に取ったので、この後もう一度乗りました。
    なかなか面白かったです。
    子どもが乗っても怖くありません。

妻と娘達はコーヒーカップに乗りました。
    私は乗ったら激しく酔うので乗りません。

イッツアスモールワールドに行きました。こちらは10時半からオープンとの事でした。
    内容は東京ディズニーランドのものと少し違うようでした。

トイストーリーエリアでは、トイソルジャーパラシュートドロップに乗りたかったのですが、40分待ちで諦めました。同じくドッグスピンも同じくらいで断念です。

子ども達が昨日気に入ったミスティックマナーに二回連続で乗りました。
    ディズニーホテル宿泊者には4枚ファストパスがもらえますが、1枚で4人(一部屋分)使えます。
    結局2枚残りました。

その後ジャングルリバークルーズに乗りました。
    こちらは東京のものより迫力がありますね。

その後、メインストリートコーナーカフェでお昼を食べました。
    こちらは注文を取りに来てくれる形式です。
    クリームソースのパスタを食べましたが、お味は美味しかったです。

その後、お店をのぞいているとクッキーが現れました。
    グリーティングのために来てましたが、始まる前に撮影できました。

妻と下の娘は喜んでいました。

いよいよディズニーホテルともお別れです。雰囲気も良く、快適に過ごせました。
    ありがとうございました^ ^

ホテルからはタクシーで次の宿泊のアイランドシャングリラまで向かいます。
    このタクシーの運転手さんもそれほどヒヤヒヤする事なく運転してくれました。

ディズニーホテルから30分程度で到着しました。

このような高層建築が並ぶのを見ると香港に来たのを実感します。

有名なシャングリラの壁の絵です。
    吹き抜けでになっておりとても迫力があります。
    妻や子ども達は喜んでいました。

チェックイン後、散策に出かけます。
    トラムに乗りました。(初トラム)

最初は降り場所が分からず戸惑いましたが、ほかの乗客の方や運転手さんが教えてくれました。
    香港の方は優しい印象を受けました。

こういう建物大好きです。

トラムを降りて、ミッドレベルエスカレーターに向かう途中にこんな所を通りがかりました。

ミッドレベルエスカレーターに乗ったのですが、2つ目のエスカレーターが工事中で、また子どもが足が痛いとの事で引き返してホテルに戻ります。

下から見たシャングリラホテルです。

部屋はとてもきれいで雰囲気良いです。
    バスルームも快適で、テレビ画面も付いてました。

夕飯は、ホテルのあるパシフィックプレイスの夜上海に行きました。
    北京ダックが目当てで行きました。

食後昨日に続きプールに連れて行かれます。
    昨日も今日も気温は23度くらいで暑い程ではなく夜は少し涼しく感じるくらいでしたが、
    こちらのプールもやや温水で助かりました。ディズニーホテルのプールよりも暖かい気がしました。
    夜景もきれいです。