気仙沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月4日(土) アウトレット仙台港。<br /><br />少し早いお昼としてアウトレット内にある北辰鮨へ。<br />特上にぎりが土日祝限定で2000円→1800円(税抜)でしたので迷わず選ぶ。<br />うま~~。<br /><br />その後、気仙沼へ車を走らせていますと、チューリップ畑を発見。<br /><br />道の駅米山 ふる里センターY・Yの西側で4月21日~5月5日まで<br />米山チューリップ祭りを開催しているとのこと。<br /><br />1株200円、3株500円で販売。<br /><br />辺り一面チューリップですから、それはもう可愛い世界です。<br /><br />年甲斐もなくはしゃぎました。<br /><br />インスタ映えるぞ~つってね。<br /><br />やってませんけど。<br /><br /><br />牛串500円は美味でした。<br /><br /><br />宿はゆこゆこにて予約、サンマリン気仙沼ホテル観洋。<br />海鮮ハーフバイキング、ふかひれ姿煮とミニ膳付で1人16740円。<br /><br />カキ殻焼き、ホタテはできたてを提供してくれます。<br />寿司、しゃぶしゃぶ、刺身食べ放題。<br />バニラアイスに至っては、バニラビーンズがふんだんに使用されておりました。<br />最高です。<br /><br /><br />5月5日(日)<br />朝食もバイキングでした。<br /><br />今年3月10日に開館された気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館へ。<br />入館料600円。<br /><br />震災当日まで宮城県気仙沼向洋高校の校舎として利用されていた建物の中を<br />見ることができます。<br /><br /><br />三陸復興国立公園 岩井崎へ。<br /><br />2億年以上かけて浸食された石灰岩の岩場が続く岬だそうで、<br />岩の割れ目からダイナミックに潮が吹きあがる潮吹岩があると。<br /><br />がしかし本日の吹き上げは小さいものでした。<br /><br />第九代横綱の秀ノ山雷五郎像は、大津波にも耐えて残ったそうです。<br />すごいのでパシャリ。<br /><br />三陸堂 道の駅三滝堂で、地元産ほろよい豚を使用した生姜焼き定食780円。美味。<br /><br />帰宅。<br />

松島・気仙沼(2、3日目)

2019/05/03 - 2019/05/05

にゃす

にゃすさん

5月4日(土) アウトレット仙台港。

少し早いお昼としてアウトレット内にある北辰鮨へ。
うま~~。

米山チューリップ祭りを開催しているとのこと。

1株200円、3株500円で販売。

辺り一面チューリップですから、それはもう可愛い世界です。

年甲斐もなくはしゃぎました。

インスタ映えるぞ~つってね。

やってませんけど。

牛串500円は美味でした。

宿はゆこゆこにて予約、サンマリン気仙沼ホテル観洋。

カキ殻焼き、ホタテはできたてを提供してくれます。
寿司、しゃぶしゃぶ、刺身食べ放題。
最高です。

5月5日(日)
朝食もバイキングでした。

入館料600円。

見ることができます。

三陸復興国立公園 岩井崎へ。

2億年以上かけて浸食された石灰岩の岩場が続く岬だそうで、
岩の割れ目からダイナミックに潮が吹きあがる潮吹岩があると。

がしかし本日の吹き上げは小さいものでした。

すごいのでパシャリ。