宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月3日(金) 車にて宮城県松島へ。<br /><br />いい天気すぎて暑かったです。<br />GWなだけあり、駐車場は満車満車でしたが警備員のおじさんの言う通り<br />少し離れたところに行くと停められました。<br /><br />丸文松島汽船㈱の遊覧船にて、正宗コース(50分)1500円購入。<br />(芭蕉コースなどもありました)<br /><br />正宗コースは双子島や仁王島、兜島や鎧島を見ることができるそう。<br /><br /><br />お昼は近くのさんとり茶屋へ。<br /><br />ものすごい並んでましたが、数量限定となっている松島穴子丼1730円とカキ殻焼き(2個)650円を注文。<br /><br />ふわっふわでとても美味。ほとんどの方が穴子丼を注文していました。<br />カキもプリプリです。<br /><br />とことこ歩いて国宝 瑞巌寺へ。<br />拝観料700円です。<br /><br />宝物館(青龍殿)は瑞巌寺の拝観料に含まれ無料。<br /><br />梅の花の幸運守りは可愛かったのでお土産に購入。(500円)<br />1つずつ色味や模様が違います。<br /><br />松島蒲鉾本舗では笹かまが手焼きできます。210円。<br />お茶は無料で飲めます。<br /><br /><br />松島から宿(スマイルホテル塩釜)に向かう途中にスーパーによると、何やら人だかりを発見。<br /><br />廻鮮寿司 塩釜港でした。<br /><br />調べてみると食べログ高評価!ということで急遽ここに決定。<br /><br />めちゃくちゃ並びます。<br /><br />どれも美味しくて2人で6000円くらいでした。<br />コスパ良しお…<br /><br /><br /><br /><br />

松島・気仙沼(1日目)

2019/05/03 - 2019/05/05

にゃす

にゃすさん

5月3日(金) 車にて宮城県松島へ。

いい天気すぎて暑かったです。
少し離れたところに行くと停められました。

(芭蕉コースなどもありました)

お昼は近くのさんとり茶屋へ。

カキもプリプリです。

とことこ歩いて国宝 瑞巌寺へ。
拝観料700円です。

宝物館(青龍殿)は瑞巌寺の拝観料に含まれ無料。

梅の花の幸運守りは可愛かったのでお土産に購入。(500円)
1つずつ色味や模様が違います。

松島蒲鉾本舗では笹かまが手焼きできます。210円。
お茶は無料で飲めます。

廻鮮寿司 塩釜港でした。

調べてみると食べログ高評価!ということで急遽ここに決定。

めちゃくちゃ並びます。

どれも美味しくて2人で6000円くらいでした。
コスパ良しお…

瑞巌寺③

臥龍梅 幸運守

笹かまぼこ手焼き

廻鮮寿司塩釜港 おしながき