その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8日目となります。テュービンゲン観光後、キルヒハイム・ウンター・テックという木組み街道の小さな町を訪ねました。テュービンゲンからREで約40分のところです。何の情報もなく訪ねてみましたが、こんな素敵な町もあったのとびっくりしました。<br />今日でいよいよ8日目になりますが、日本人の観光客と一度も出くわしていません。どちらかというと小さな町を中心に巡っているのだからしかたありません。時にはこんな小さな町で出会って感動をともにできたらいいなと思っています。<br />

ドイツ木組みの家を訪ねて 町から町へ  キルヒハイム Kirchheim(Teck)

2019/04/19 - 2019/04/19

エムケー

エムケーさん

鉄道 徒歩

旧市街へ向かっていきます。途中の小川、水が澄んでいてこういう小川に入ってみたくなります。
    なかなか木組みらしい建物が見えてこないので、期待はずれかなと思いつつ歩き続けること約10分。

木組みの建物と教会の塔が見えてきました。町の入り口です。

旧市街の地図ですが、本当にこじんまりしている町のようです。

町のシンボル市庁舎が見えてきました。通りの両側は木組みの家が立ち並んでいます。直ぐに、なかなかいい町ではないかと期待に変わります。

木組みの通りを進んで行きますが、今日からイースター休暇となってショップは閉店となっています。

通りは閑散としています。

凄い立派な木組みの建物が並んでおり、歩きながら感激しきりです。

来た通りを振り返って見るとこんな感じです。

荘厳な教会です。Ev. Pfarramt Martinskirche

何でも写真に撮りたくなります。

町の中心、市庁舎(Rathaus Kirchheim unter Teck)です。大きすぎて画面におさめきれません。(写真の撮り方がへたなだけです)

そろそろ1時近くお腹も空いてきています。しかしオープンしている店がありません。

こんなところにこんな素敵な町があるなんてとてもとても信じられません。さすが木組み街道の町でしょうか。

オープンしている食べ物屋さんが見つかりません。

ありました。ケバブのお店がオープンしていました。やっとお昼にありつけてだいぶ落ち着きました。

通りを戻って市庁舎のマルクト広場へ向かいます。

本当に立派な市庁舎です。空は青く青く晴天に恵まれて幸せです。

これからはマルクト通りを歩きます。

マルクト広場にて

広々とした通りです。両側には木組みの建物が見事に立ち並んでいます。

町並みを堪能しながら歩きます

どこを撮っても

凄いと思いませんか。

市庁舎を振り返って見ます。

名残惜しいですが、そろそろ駅に向かいます。

何という建物でしょう。キルヒハイム・ウンターテック訪ねて本当に良かったです。推薦します。是非、訪ねてみてください。

最後にもう1枚。