川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月10日、午後1時半過ぎに川越市の森のさんぽ道へ行きました。 この日は気温が高く28℃もありましたが、湿度が低いことと森の中では木陰があるので快適でした。 今回は蝶の観察でかなりの数が見られると期待していきました所、期待どおりでした。 10種類の蝶に会えました。 その中で印象的であったのはルリタテハです。 森のさんぽ道の荒地で黒い蝶が飛んでいるのが目撃されました。 その蝶を確かめるために近くに行きました所、旋回して妻の帽子に止まりました。 その後、再び旋回してきて妻のシャツに留まりました。 シャツに留まっている間に10枚もの写真撮影ができました。 今まで知っている蝶の中で最も人懐こい蝶のようです。<br /><br /><br />*シャツに留まっていたルリタテハ

2019年森のさんぽ道で見られた蝶④人懐こいルリタテハ

11いいね!

2019/05/10 - 2019/05/10

439位(同エリア1286件中)

0

6

5月10日、午後1時半過ぎに川越市の森のさんぽ道へ行きました。 この日は気温が高く28℃もありましたが、湿度が低いことと森の中では木陰があるので快適でした。 今回は蝶の観察でかなりの数が見られると期待していきました所、期待どおりでした。 10種類の蝶に会えました。 その中で印象的であったのはルリタテハです。 森のさんぽ道の荒地で黒い蝶が飛んでいるのが目撃されました。 その蝶を確かめるために近くに行きました所、旋回して妻の帽子に止まりました。 その後、再び旋回してきて妻のシャツに留まりました。 シャツに留まっている間に10枚もの写真撮影ができました。 今まで知っている蝶の中で最も人懐こい蝶のようです。


*シャツに留まっていたルリタテハ

旅行の満足度
4.0

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集