トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月27日~5月5日までスペインのマドリッドを拠点として妻、そして私の両親と4人でドライブ周遊しました。<br />本来、2019年の正月にフィジー、ニュージーランドへ行く予定で航空券、ホテルすべて予約していましたが急遽行けなくなり残念な思いをしていましたが、この度、その思いも忘れるくらい充実した旅となりました。<br />今回のドライブは、延べ約1700km程度です。<br /><br />4/27 東京⇒静岡⇒上海<br />4/28 上海⇒マドリッド⇒セゴビア<br />4/29 セゴビア⇒トレド<br />4/30 トレド⇒グラナダ<br />5/01 グラナダ⇒ネルハ⇒マラガ⇒ミハス<br />5/02 ミハス⇒コルドバ<br />5/03 コルドバ⇒マドリッド<br />5/04 マドリッド⇒上海<br />5/05 上海⇒静岡⇒東京<br /><br />航空券:¥117,150.-/人(静岡⇒上海(中国東方航空)・上海⇒マドリッド(イベリア航空))<br />ホテル:¥38,551.-/人(全7泊)<br />レンタカー:¥66,091.-(6日間)<br />【合計】¥172,849.-/人

2019 「価格以上の思い出を・・」スペイン・ドライブ周遊の旅(8日間)vol.2

2019/04/27 - 2019/05/05

hiro0912

hiro0912さん

今回のドライブは、延べ約1700km程度です。

4/27 東京⇒静岡⇒上海
5/03 コルドバ⇒マドリッド
5/04 マドリッド⇒上海
5/05 上海⇒静岡⇒東京

ホテル:¥38,551.-/人(全7泊)
レンタカー:¥66,091.-(6日間)
【合計】¥172,849.-/人

レンタカー
イベリア航空

セゴビアから約80km運転して、次に来たのが世界遺産のアビラです。
    中世の城壁に囲まれた要塞の都市です。
    先ずは、街の全景が眺められる場所に車を停車します。

その場所は、クアトロ・ポルテス。

街の全景が見渡せます。
    街が城壁に囲まれているのが良くわかります。
    こうゆう場所は、一歩引いた場所からの景観が最高です。

クアトロ・ポルテスには、こんな記念碑もあります。
    私もここで記念撮影しました。

クアトロ・ポルテスの後は、城壁の中に移動します。

城壁の直近まで車を寄せて駐車場に停車します。
    止めたタイミングでおじさんが料金を徴収しにきます。
    (大した金額ではありません。)

街を散策します。

5月のスペインは、日本とほぼ同じ気候で、大変過ごしやすいです。

ぶらぶらするだけでも気持ちいい。

こんな看板ですら絵になります。

カテドラル。

散策します。

途中で暫くテラスで休憩します。
    NESTEAですら贅沢な気持ちにさせてくれます。

少しだけつまみを注文。

今回休憩したお店。
    庭が広く快適です。

城門をくぐって外に出ます。

城壁をまじかに見ます。

街の風景。

アビラを去って、ラス・ロスロサスのアウトレットに立ち寄った後で、次はトレドに向かいます。
    移動距離は、およそ150km。
    途中、こんな道を通ります。
    とても気持ちいいいですよ。
    会社の同僚からは、海外で運転するなんて考えられない!といつも言われますが、私は全く以て違和感なく運転ができてしまいます。
    今回、スペインを運転して感じたのですが、道が大変綺麗に舗装されていて、車道の幅も広く、イタリアよりも断然運転し易かったです。(ドイツ並みに充実しています。)

トレドに到着です。
    ここからの眺めは、良く旅行本に掲載されています。
    もっと高台へ行く道がないかしばらくウロウロしてみましたが、わかりませんでした。丘の上にあるパラドールへ足を運んだ方が良かったかもしれません。

ホテルに到着です。
    本日は、「Alfonso VI Toledo」というホテルに宿泊です。
    トレドで一番目立つ建物(アルカサル)の目の真ん前にあります。
    1室あたり約\11,000でした。

スペインには、大手チェーンのホテルが少ないように感じます。
    ただ、それがスペインらしく良い感じです。
    室内からの眺め。

いかにもスペインに来たという感じにさせてくれます。
    ベランダがあったので、ここの椅子に座ってしばらくボーとできました。

一休憩した後は、トレドの街の散策です。
    建物の間から差し込む日差しがまぶしいです。

流石に、トレドの街は、観光客であふれかえっています。

カデトラル。

迷路のような道をgooglemapと睨めっこしながらひたすら歩きます。

ようやくホテルのあるアルカサル近辺まで戻ってきました。

本日泊まるホテルの外観です。
    安価ですが立地良し、雰囲気良しで満足でした。

ベランダからの街の風景。
    田舎の街並みが気分を良くしてくれます。

ホテルの休憩エリア。
    昔の飾り物が沢山あります。

昼食をとり本日は、グラナダまで向かいます。

その途中、コンスエグラにあるラマンチャの風車を見に立ち寄ります。
    朝日に照らされた、丘の上にそびえたつ風車を見て思わずカメラと取り出す母。

父親は、少しだけ話せるスペイン語を駆使して地元の老人と会話を楽しんでいます。
    ネイティブの人を会話が出来るのは嬉しいですよね?

丘を一気に駆け上がり風車の近くまでやってきました。
    さすが、迫力があります。
    また、本日は快晴で、かつ団体旅行者も少なかったので独り占めできた感じでした。

こちらは、風車の反対に聳え立つお城です。
    スペインの国旗が靡いています。

見ごたえあります。

雲一つありません。

朝日に照らされた、丘の頂上から地平線を眺め、地球の大きさに感動する父。
    こんなところ行ってみたいと思いませんか?

コンスエグラにサヨナラを告げ、グラナダに向かいます。(約400km)
    本当は、グラナダの前に、世界遺産のウベダ、バエサにも立ち寄りましたが、うかつにも写真を撮っていませんでした。

vol.3へ続く

• maiさん 2019/05/22 20:49:57
    偶然ですね!
    こんばんは。旅行記拝見させていただき、ビックリしました。
    トレドで同じ日に同じホテルに泊まっていたようです!どこかですれ違ってるかもしれませんね笑
    トレドは本当に素敵な街でした。ドライブなんて羨ましいです。

hiro0912

hiro0912さん からの返信 2019/05/22 21:29:39
    Re: 偶然ですね!
    maiこんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。
    早速maiさんのブログを拝見させて頂きました。
    本当に同じ日に一緒のところに滞在していたのですね?
    びっくりです。私は、このホテルのベランダがとても気に入りました。
    maiさんは今回バルセロナにもいかれたのですね?
    私は時間の関係で行くことができませんでした。
    ドライブ旅行だと効率的に周れて、普段行くことのできない場所にも簡単に行けるので世界がより広くなりますよ!