ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆ ハノイ一人旅の帰路・仁川空港到着は出発遅れだったので25日06時過ぎとなりましたが私にとっては少しラッキー「空港での待ち時間が少し少なくなりましたから」(笑)<br /><br />出発前に申し込んでいた『乗り継ぎ無料ツアー8種類の1種類・仁川空港~光明洞窟~仁川空港は09:00~13:00』、なおかつ行ったことのない場所だったので&#8252;&#8252;<br />帰国・仁川空港発は15:45なのでツアー到着が少し遅くなっても搭乗更にゆっくりとの見積もりでした。<br /><br />『この無料ツアーですが種類によっては第1ターミナルと第2ターミナルに分かれている場合があります。受付カウンターは到着ロビー(私は第1ターミナル)、予約番号・仁川空港までと出発の2種類の航空券またはバウチャー等の旅程表・パスポートの提示が必要となります』<br />※ 【第1ターミナル到着ロビーの8番と9番出口の間・41と42カウンターが受付でスーツケース等を預かってもらえます】<br /><br />こんな場所にこんな洞窟等があったとは…とずいぶん驚き勉強と楽しむことができたのはこのトランジット無料ツアーのおかげ・感謝感謝の大感謝&#8252;&#8252;&#8252; 【ツアーバス乗車のガイドさんは英語案内となりますのでご承知ください(笑)】<br /><br />『洞窟入場も無料です、入り口周辺にはトイレ、ちょっとした飲食ブースもありました』<br />

No8 ハノイ発から帰国は仁川空港トランジット無料ツアーに参加 ??

13いいね!

2019/04/25 - 2019/04/25

10877位(同エリア25667件中)

0

36

wtsnkey

wtsnkeyさん

◆ ハノイ一人旅の帰路・仁川空港到着は出発遅れだったので25日06時過ぎとなりましたが私にとっては少しラッキー「空港での待ち時間が少し少なくなりましたから」(笑)

出発前に申し込んでいた『乗り継ぎ無料ツアー8種類の1種類・仁川空港~光明洞窟~仁川空港は09:00~13:00』、なおかつ行ったことのない場所だったので‼‼
帰国・仁川空港発は15:45なのでツアー到着が少し遅くなっても搭乗更にゆっくりとの見積もりでした。

『この無料ツアーですが種類によっては第1ターミナルと第2ターミナルに分かれている場合があります。受付カウンターは到着ロビー(私は第1ターミナル)、予約番号・仁川空港までと出発の2種類の航空券またはバウチャー等の旅程表・パスポートの提示が必要となります』
※ 【第1ターミナル到着ロビーの8番と9番出口の間・41と42カウンターが受付でスーツケース等を預かってもらえます】

こんな場所にこんな洞窟等があったとは…とずいぶん驚き勉強と楽しむことができたのはこのトランジット無料ツアーのおかげ・感謝感謝の大感謝‼‼‼ 【ツアーバス乗車のガイドさんは英語案内となりますのでご承知ください(笑)】

『洞窟入場も無料です、入り口周辺にはトイレ、ちょっとした飲食ブースもありました』

交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空

PR

  • ハノイから仁川到着、これから到着ロビーに向かいます。<br />【朝6時過ぎ到着ながら機内では二種類のカップジュース選択しての一杯飲み、顔拭きおしぼりも出なかったアシアナ航空】。<br /><br />【ターンテーブルで約30分待てどスーツケースが、担当職員いない、ピックアップ乗客いなくなり……テーブル一周最後のコーナーに10数個のスーツケース放置状態・盗難等の防止策は実施していない、2か所でクレームを言ったが「アシアナ航空どちらもへ理屈と責任回避で逃げまくり言葉にあきれ果てました」】

    ハノイから仁川到着、これから到着ロビーに向かいます。
    【朝6時過ぎ到着ながら機内では二種類のカップジュース選択しての一杯飲み、顔拭きおしぼりも出なかったアシアナ航空】。

    【ターンテーブルで約30分待てどスーツケースが、担当職員いない、ピックアップ乗客いなくなり……テーブル一周最後のコーナーに10数個のスーツケース放置状態・盗難等の防止策は実施していない、2か所でクレームを言ったが「アシアナ航空どちらもへ理屈と責任回避で逃げまくり言葉にあきれ果てました」】

  • 仁川空港無料トランジットツアー、受付・待機は08:30で申込。<br />それまで時間があるのでシェーバー髭剃りと洗面所での歯磨き洗面、迷いましたが人の少ない地下で軽朝食。<br />

    仁川空港無料トランジットツアー、受付・待機は08:30で申込。
    それまで時間があるのでシェーバー髭剃りと洗面所での歯磨き洗面、迷いましたが人の少ない地下で軽朝食。

  • 出発09:00過ぎてやっと案内の方がロビー外のツアーバスへ、約20分待ちでやっと到着は第2ターミナルから乗車者が着席していて我々含めればマイクロバス型は8割ツアー参加者。

    出発09:00過ぎてやっと案内の方がロビー外のツアーバスへ、約20分待ちでやっと到着は第2ターミナルから乗車者が着席していて我々含めればマイクロバス型は8割ツアー参加者。

  • 約50分程度で到着しました、到着した駐車場と建物でトイレ休憩し坂道を歩き。

    約50分程度で到着しました、到着した駐車場と建物でトイレ休憩し坂道を歩き。

  • 洞窟なれどハノイの一か所の観光地同様に山の上に所在している洞窟なので涼しさ冷たさをほとんど感じませんでした(笑)

    洞窟なれどハノイの一か所の観光地同様に山の上に所在している洞窟なので涼しさ冷たさをほとんど感じませんでした(笑)

  • この上下着衣でちょうど良し(夏半そでワイシャツ、夏上着・スラックス)、<br />中より外のほうが寒かったです(笑)

    この上下着衣でちょうど良し(夏半そでワイシャツ、夏上着・スラックス)、
    中より外のほうが寒かったです(笑)

  • 後方がほんの少しのワイン試飲・まったく冷えていない。<br />産地主要国のワイン展示とか国産ワイン販売。

    後方がほんの少しのワイン試飲・まったく冷えていない。
    産地主要国のワイン展示とか国産ワイン販売。

  • この場所で終わりとなります、洞窟を出てから20分程度のトイレ、自由飲食タイムありました。<br />ほつぽつと小雨が・・・寒くなりました、坂を下ります<br />『自然と人工でした洞窟内容は』

    この場所で終わりとなります、洞窟を出てから20分程度のトイレ、自由飲食タイムありました。
    ほつぽつと小雨が・・・寒くなりました、坂を下ります
    『自然と人工でした洞窟内容は』

  • 13:50アシアナ航空カウンター、少ないのに驚きました

    13:50アシアナ航空カウンター、少ないのに驚きました

  • 15:45アシアナ航空・いまから昼食<br />

    15:45アシアナ航空・いまから昼食

  • 免税店で最後の買い物して搭乗口に到着、よ~く見て下さい・アシアナ航空の勤務員の動作格好を「この国の人間はどうやら恥ずかしさと厳正な勤務を知らないようだ」

    免税店で最後の買い物して搭乗口に到着、よ~く見て下さい・アシアナ航空の勤務員の動作格好を「この国の人間はどうやら恥ずかしさと厳正な勤務を知らないようだ」

  • 本降りの雨天気になりました、これが機内で尾を引くとは・・・<br />『レベルフライトになってしばらくしたなら機内食、私は後方窓側席。』若いCAさんに日本語と英語で言ったのですが箱入りを一向に手を放さない。最後は少し投げつけて私のテーブルへ!!私は事情及びクレームを言いましたがそのCA、私をしばらく睨みつけは完全にガンつけ。相方の年配CAが日本人CAを呼ぶように言っているのがわかりました。『私からの事情説明に日本人CAさんは何度も何度も平謝りでしたが等のCAは到着降り機まで私に一切の謝罪なし。『』<br />私、日本人CAさん「言ってはならない内容だけれどと・・・最近の韓国の対・日本感情からして韓国人勤務者の中にたった一人の乗務勤務、大変ですねー頑張って下さいと」にCAさん感謝されていました。<br />【搭乗口での勤務態度といい韓国人CAといいまったく最低なアシアナ航空に今回は幻滅】

    本降りの雨天気になりました、これが機内で尾を引くとは・・・
    『レベルフライトになってしばらくしたなら機内食、私は後方窓側席。』若いCAさんに日本語と英語で言ったのですが箱入りを一向に手を放さない。最後は少し投げつけて私のテーブルへ!!私は事情及びクレームを言いましたがそのCA、私をしばらく睨みつけは完全にガンつけ。相方の年配CAが日本人CAを呼ぶように言っているのがわかりました。『私からの事情説明に日本人CAさんは何度も何度も平謝りでしたが等のCAは到着降り機まで私に一切の謝罪なし。『』
    私、日本人CAさん「言ってはならない内容だけれどと・・・最近の韓国の対・日本感情からして韓国人勤務者の中にたった一人の乗務勤務、大変ですねー頑張って下さいと」にCAさん感謝されていました。
    【搭乗口での勤務態度といい韓国人CAといいまったく最低なアシアナ航空に今回は幻滅】

  • 4区間搭乗のアシアナ航空、やっとまともな航空機でした

    4区間搭乗のアシアナ航空、やっとまともな航空機でした

  • 充電等コンセントは足元に

    充電等コンセントは足元に

  • CAの件で「機内食含むすべての飲食受け取りを拒否しました、何を入れられるか私にはわかりませんから。」<br />外の素晴らしい雲上飛行を眺めながら「早く成田へ」との思いばかり

    CAの件で「機内食含むすべての飲食受け取りを拒否しました、何を入れられるか私にはわかりませんから。」
    外の素晴らしい雲上飛行を眺めながら「早く成田へ」との思いばかり

  • まもなく成田ですが『国際線ですよ私の搭乗アシアナ機は』、よ~くご覧ください・考えすぎかな?こんな表示をしていました(大怒り)ふざけんなよ???アシアナ????<br />【往路のひと区間・上からの案内等ボードは故障(整備不良での飛行)、他区間での同画面・私の席から全く見えない】ふざけていますねー搭乗客に対して????

    まもなく成田ですが『国際線ですよ私の搭乗アシアナ機は』、よ~くご覧ください・考えすぎかな?こんな表示をしていました(大怒り)ふざけんなよ???アシアナ????
    【往路のひと区間・上からの案内等ボードは故障(整備不良での飛行)、他区間での同画面・私の席から全く見えない】ふざけていますねー搭乗客に対して????

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP