シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休が決まってすぐに取った航空券は、中国東方航空ビジネスクラス(上海乗継)で行くシンガポール。往路も復路も機内泊です。<br />ホテルはマンダリンオリエンタルのクラブアクセス付きのマリーナビュールームに2泊。<br /><br />航空券代 131,390円/1人 中国東方航空のHPから購入<br />ホテル代 1574.82SD/2泊 一休.comで予約<br /><br />シンガポールで迎える令和 <br />その③は、帰国・連れて帰った物たち編です。

祝令和♪10連休は中国東方航空ビジネスクラスで行くシンガポール♪その③

2019/04/28 - 2019/05/03

れいんぼう

れいんぼうさん

ホテル代 1574.82SD/2泊 一休.comで予約

シンガポールで迎える令和
その③は、帰国・連れて帰った物たち編です。

徒歩

チャンギ国際空港へは20時過ぎに到着。ルイヴィトンがきらびやか。
    帰りは0時55分発の飛行機なので、時間はたーっぷりあります。

TWGは空港で買った方が税金分お得です。
    日本人の女子はほとんどここのショップバッグを持っていました。
    私はコーヒー党ですが、ついつい買ってしまいました。

チャンギ国際空港で中国東方航空のビジネスクラス利用で使えるラウンジ。
    すごく混んでいました。
    こちらはサラダバー。

スイーツ。

ホットミール。カレーだったかな。

アルコール類。スパークリングワインはなし。

ノンアルコールドリンク。

0:55発 シンガポール→上海のビジネスクラス。
    フルフラットになります。
    今回の旅行のように往復ともに深夜便を利用した場合、シンガポール2泊でも丸々3日間楽しめることになります。フルフラットで行けば短時間でも睡眠がとれるので、料金と時間の点で、エコノミーの直行便と比べた場合、ビジネスクラスの乗継もありかなと思います。

到着前にサーブされた機内食。洋食か中華からの選択。
    私が選択したのは洋食で、オムレツがメイン。

こちらは夫選択の中華で、点心とお粥。

6:20 定刻通りに上海の浦東国際空港に到着。

上海では3時間45分のトランジット時間があります。
    ラウンジでまったり。

定刻通り10:05に上海発。
    ほどなくランチが配られました。
    お肉か魚かを選択。
    こちらはビーフステーキ。ミディアムレアで予想以上に美味しかった。

こちらは夫選択の魚。
    中国東方航空の機内食、どれも美味しく頂きました。

ここからは連れて帰った物たちの紹介です。
    サンテックモールにあるスーパーで買ったデーツ。イラン産。
    見た目イマイチですが、干し柿のような甘さがあり、栄養価も高いそうです。
    チーズを挟んでおつまみや、ヨーグルトに入れてみたり。

サンテックモールのスーパーやムスタファで買ったお菓子。
    HappyHippoというイギリスのお菓子が激安。10箱で12SD。ただ帰って気付いたのですが「Best before 21.05.19」だった。
    ラクサ味のカップヌードルは2個で2.8SD。

空港のTWGで購入したもの。
    カクテルアワーというラム酒風味の水出しできるアイスティー用のティーバック 32.71SD。
    ミルクウーロンティーバッグ 21.36SD。
    マカロン6個入り 11.22SD。

マリーナスクエアにある靴のアウトレットショップっぽい店で購入したアーノルドパーマーの革靴 69SD。
    合うサイズはなかったけど、UGGの一点物が安かった。

• ショップスアットマリーナベイサンズで購入したBath&amp;BodyWorksのボディーローション。<br />以前に比べてラインナップがかなり縮小された感じ。アジア圏は高いです。ボディーローションの大きいサイズはひとつ26SDで3つ買うと1つサービス。<br />あとビクトリアシークレットでもボディクリーム購入。こちらは29SDから40%オフ。

ショップスアットマリーナベイサンズで購入したBath&BodyWorksのボディーローション。

ムスタファで購入したヘアオイルやらリップ。
    ELLIPSのヘアオイルは1つ1.25SD。
    ヒマラヤのリップクリームは12個入りで15.5SD。
    ヒマラヤのかかとクリームは11.4SD。
    タイガーバームのミニ缶は0.9SD。

上海の空港で中国東方航空の乗継サービスでもらった金券で購入したクッキー。
    悪評が目立つ中国東方航空ですが、私個人的にはとても快適に旅する事ができ、満足です。旅行前に福岡と広島の支店に電話しましたが、電話もすぐ繋がり、対応も感じ良かったです。このような乗継サービスも実施されていますし、遅延もロストバゲージもなく、機内食も普通に美味しかったです。ビジネスクラスも安価で、またぜひとも利用したいと思いました。