2019/04/28 - 2019/05/03
9437位(同エリア15501件中)
kouHouさん
- kouHouさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ176件
- Q&A回答0件
- 330,459アクセス
- フォロワー6人
10連休が決まってすぐに取った航空券は、中国東方航空ビジネスクラス(上海乗継)で行くシンガポール。往路も復路も機内泊です。
ホテルはマンダリンオリエンタルのクラブアクセス付きのマリーナビュールームに2泊。
航空券代 131,390円/1人 中国東方航空のHPから購入
ホテル代 1574.82SD/2泊 一休.comで予約
シンガポールで迎える令和
その①は、福岡~上海~シンガポール、ビジネスクラス満喫!編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4/28博多に前泊します。
10連休のGW、ネットで全然空室のなかった博多も、10日ほど前になると空きがじゃんじゃん出るようになりました。
4/17に楽天トラベルでダブルルーム1室12,500円で予約。 -
博多での夜はこちらへ。
一風堂西通りスタンド店。 -
博多に来てラーメン食べずには帰れません!
-
オニオンリングなんかも頼んだりして(^_^;)
-
屋台も賑わってましたが、今回は明日からの暴飲暴食に備えて見送り。
-
前泊するお宿は、ホテルマイステイズ福岡天神。
ベッドもお部屋も狭いですが、寝るだけなので我慢。 -
ホテルのフロントになぜかコーヒーの粉が置いてある。がん見してたら、「よろしければどうぞ~」と2袋も頂いちゃいました。いつもあるサービスなのかは不明。
ちなみにロビーにはコーヒーマシーンがあり、コーヒーが無料で頂けます。この頂いたコーヒーが使われているようです。 -
4/29、いよいよシンガポールに向けて出発です!
まずは福岡空港の制限エリア内にある、中国東方航空のビジネスクラス利用で使える「ラウンジ福岡」へ。 -
落ち着いたエントランス。
-
17時頃ですが、とーっても空いてました。
-
食事のコーナー。
パンとホットミール。 -
焼きそば、オムレツ、肉団子。
どれも美味しそう。 -
小袋のナッツや一口チョコ、源氏パイ、お湯を注いで作るインスタントの春雨スープなんかもありました。
-
アルコール類。
-
ビールは一番搾りと黒ビールのスタウトが生サーバーで頂けます。
-
冷蔵庫にはジュースや小さなロールケーキがありました。
-
この後機内食もあるので少々控えめに。
旅の始まりに乾杯~!(^^)! -
18:15福岡発の上海行きです。
色々と悪名高い中国東方航空ですが、今回の旅行に関しては、遅延もなく、ロストバゲージもなく、乗継もいたってスムーズ、機内食も美味しく頂き、とても快適に旅行することができました。
中国東方航空の利用は3回目ですが、今までも特にトラブルなし。 -
福岡―上海間のビジネスクラスは8席。
個人モニターはなく、席の感じもJALのクラスJぐらい。 -
搭乗してすぐにおしぼりとウエルカムドリンク。
水かオレンジジュースのどちらかを選びます。 -
上海までは2時間程なので、すぐに機内食のサービス。スパークリングワインはないと言われたので、チンタオビールで。
-
メインは魚かお肉かを選択。
私は魚で。なんと鰻の蒲焼き。お世辞抜きで、とても美味しかったです。 -
夫が選んだポーク。こちらも普通に美味しい。
ただ、フルーツがイマイチかな。 -
定刻通りに上海に到着。バゲッジスルーで、トランジットの手続きもサクサク通過。
ここで次のシンガポール便まで4時間半時間があります。 -
中国東方航空のトランジットサービスで、一人80元のミールクーポンを事前に申し込んでいました。ラウンジや機内食でお腹は満たされているので、持ち帰れるものをと思い、クッキーを購入。余ったクーポンでアイスも。
-
時間はたぷりあるので。ビジネスクラスのラウンジへ。
-
2階建てのとっても広いラウンジです。
ワイン、缶ビールはありますが、スパークリングワインはなし。 -
水や炭酸飲料。
-
サラダのコーナー
-
ココナツタルトや、カステラのようなケーキなどスイーツが5種類ほど。
-
パンも数種類。サンドイッチもありました。
-
こちらでは麺を作ってもらえます。
-
蒸篭の中にはかわいい饅頭が。
でもお味が残念でした。 -
機内食食べたばかりなのに、やっぱり食べちゃうよね…。
-
ラウンジのマッサージチェアでくつろいでたら、あっという間にシンガポール行きの搭乗時間。
こちらも定刻通り0:05出発です。
機体には上海航空の文字が。 -
ビジネスクラスは、どの席からも通路に出られる個室のようなシートで、ボタン一つでフルフラットになります。こんなのテレビでしか見たことない♪
もちろん個人モニター付きで、「万引き家族」やってましたが、フルフラットなんですぐ寝落ち。 -
午前4時ごろ軽食が出されました。
このフライトではスパークリングワインあり。 -
5:05チャンギ国際空港に到着。
予定よりちょっと早い到着。 -
チャンギ国際空港は世界のベストエアポートとして何度もランクインしてる空港です。そのアピールもすごい。
-
空港のいたるところにグリーンのオブジェがあります。
まずは空港でシンガポールドルに両替し、MRTでマンダリンオリエンタルまで行きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kouHouさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
40