シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休が決まってすぐに取った航空券は、中国東方航空ビジネスクラス(上海乗継)で行くシンガポール。往路も復路も機内泊です。<br />ホテルはマンダリンオリエンタルのクラブアクセス付きのマリーナビュールームに2泊。<br /><br />航空券代 131,390円/1人 中国東方航空のHPから購入<br />ホテル代 1574.82SD/2泊 一休.comで予約<br /><br />シンガポールで迎える令和 <br />その②は、マンダリンオリエンタルクラブルーム満喫!編です。

祝令和♪10連休は中国東方航空ビジネスクラスで行くシンガポール♪その②

2019/04/28 - 2019/05/03

れいんぼう

れいんぼうさん

ホテル代 1574.82SD/2泊 一休.comで予約

シンガポールで迎える令和
その②は、マンダリンオリエンタルクラブルーム満喫!編です。

徒歩

4/30 福岡から上海乗継でチャンギ国際空港に着いたのが午前5時過ぎ。
    入国審査もサクサク進み、6時前にはMRTの乗り場に到着。
    マンダリンオリエンタルへはシティーホール駅で下車。30分程度かかります。

7:15マンダリンオリエンタルに無事到着。
    シティーホール駅からは10分弱歩きます。
    MRTの最寄駅は他にエスプラネードとプロムナードがありますが、空港からはシティーホールがアクセスがいいです。

あらかじめホテルへはメールで空港に6時頃に到着する旨を伝えていました。
    クラブルームの予約ですが、チェックインの手続きは1階のロビーフロントに案内されました。フロントにあったレート一覧。

お部屋の準備がまだなので、とりあえずクラブラウンジの朝食へ案内されました。
    ここで朝食でも楽しみながらお部屋の準備を待っててと。
    英語で言われたので、多分そんな感じ。
    こちらは朝食でオーダーできるメニュー。

お腹もそんなに空いてないので、パンケーキを1つお願いして、夫とシェアしました。明日からは食べるぞー!
    そして朝食の時間にシャンパンを頂ける!贅沢~。

せっかくなのでクラブラウンジの朝食の様子を。
    TWGの紅茶が8種類。スタッフにオーダーするとポットで淹れてもらえます。

グラノーラやドライフルーツ。

パンのコーナー。マフイン、ペストリー、ドーナツなど。シンガポール名物のカヤジャムもありました。

チーズやハムなどの冷菜。

ヨーグルト4種類。牛乳やグアバジュースなど。

エビ蒸し餃子や日本そばも。

クラブラウンジの案内です。
    ビールとワインは終日オーダーできます。

ホテルの案内。

お腹いっぱいにもかかわらず、ちょこちょこ食べてしまいました。
    シャンパンを楽しみながらお部屋の準備を待つも、なかなか声がかからない。
    スタッフにつたない英語で催促するも、明確な返答ないまま、結局ラウンジで3時間ほど過ごすことに。本来のチェックイン時刻は15時なので当然と言えば当然なのですが。
    結局12時ぐらいにならないと部屋が使えないと言われ、先にお買い物に行くことに。それならもっと早く言ってほしかったな…。

ばらまきお土産&自分用のお土産をゲットすべくムスタファセンターへ。
    到着後してから空港→MRT→ホテルだった為、シンガポールの外気に初めて触れました。
    やっぱ暑いよ~。

ムスタファセンターは前回のシンガポール旅行でも訪れましたが、ごちゃごちゃして人も多く、買い物しにくい印象。
    でも色々安かった記憶があるので、今回は欲しいものをピックアップしてからの参戦です。

ムスタファでほぼ欲しいものはゲットし、13時過ぎホテルに戻ると、お部屋の準備ができていました。
    購入品は旅行記のその③で紹介しますね。

マリーナベイビューのお部屋です。
    マリーナベイサンズや、ガーデンバイザベイも見えます。
    ちょっと曇ってますが、圧巻!

マーライオン公園も見えます。ただマーライオンいなかった(*_*)いずこへ?
    予約するときに前回宿泊して感動したリッツカールトンと悩みましたが、マンダリンのマリーナビューがリッツのシティービューの料金より安かったため、今回はマンダリンにしてみました。クラブルームだとチェックアウトが通常12時から16時に延長されるのも魅力。

ネスプレッソ、TWGのティーバック3種類あり、毎日補充されます。

バスルームはバスタブとシャワールームがセパレート。
    リッツカールトンのように外は見えませんが。
    シャワーが固定式なのが残念。

そうこうしている間にアフタヌーンティーの時間です。
    再びクラブランジへ。

こちらは2日目のアフタヌーンティーの写真。プチガトーは種類が少し変わっていますが、だいたい同じ内容。

キッシュやサンドイッチ、カナッペなど。

ドーナツ、マフィン。

スコーンやミートパイ。

ドリンクはオーダーして持ってきてもらいます。
    ワインとビールは終日いただけます。ちなみにシャンパンは朝食時とカクテルタイムのみの提供で、アフタヌーンティーの時間はだめでした。

TWGの紅茶もオーダーしてみました。
    甘い香りのフレーバーティー。

ビールはタイガービール。
    カクテルタイムではアサヒやハイネケン、コロナなど世界各国のビールが頂けます。

アフタヌーンティーを楽しんだ後はホテル内散策。
    5階にあるプール。今日は時間がなくて断念。

プールからもベイサンズが見えます。

プールと同じフロアにあるスポーツジム。
    明日使う予定。

エントランスを入るとロビーではオリエンタルっぽいお花がお出迎え。

エレベータホールにはアジアンなオブジェ。

ホテル内散策の後はカクテルタイムです。
    冷菜。どれもとてもきれいで美味しかったです。

アフタヌーンティーで出ていたスイーツやフルーツもありました。

基本的に飲み物はスタッフにオーダーして持ってきてもらいますが、カクテルタイムには自分で作れるコーナーも。

カクテルタイムはほぼ満席で、奥の方の席に案内されました。
    日本人率高いです。

滞在中何杯頂いたかわからないシャンパン。朝から飲んでるのにぜんぜん酔わないのが不思議。

カクテルタイムを満喫した後は、マリーナベイサンズの光のショー「スペクトラ」をお部屋から楽しみました。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーも小さいですが部屋から見えます。

部屋から見えるのは、レーザー光線と色が赤や青へと変化していく様子。音も鳴ってるような。

約15分のショーですが、部屋からだと若干飽きてきます(^_^;)

ショーを観終わった後はマリーナベイサンズまでウォーキング。
    外からのマンダリンオリエンタル。

マンダリンオリエンタルからマリーナベイサンズへはへ、リックスブリッジという歩道橋を渡れば10分ぐらいで行けます。写真を撮ってる方、ランニングしている方もいて多くの人が渡っています。

目的はショップス・アット・マリーナ・ベイサンズ。
    ハイブランドショップが並んでいて、目の保養にはなりますが、買うものはあまりない。というか買えない。
    私は「Bath&Bodyworks」のローションが目当て。

室内は吹き抜けになっていて、運河があったり、そこに船がいたり。
    ここは以前スケートリンクがあった所で、LEDの光の空間「デジタルライト・キャンバス」に生まれ変わっていました。

こちらのナイトクラブは最近できたようで、フロアーをまたいでものすごい行列ができてました。
    だれか有名な人でもくるんだろうか?
    世界的スターがいてもおかしくないラグジュアリーな雰囲気のマリーナベイサンズ。

マリーナベイサンズでショッピングを楽しんでホテルに戻るとターンダウンが終わっていました。夫婦ともに4月が誕生日なのでホテルにその旨を伝えていたら、チョコレートケーキのプレゼントが置かれていました。

翌朝、ホテルからマリーナベイサンズ→ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの辺りまでランニング。

マリーナベイサンズからガーデン・バイ・ザ・ベイへ。

朝7時ごろなのでまだ人も少ないです。

約5キロのランニングで汗びっしょり。
    ホテルに戻るとドアマンがすかさず「マダーム!」と水とタオルを差し出してくださいました。翌日も朝ランニングしましたが、同様の気配りをしてもらいました。さすが!

ランニングの後はシャンパンブレックファースト♪
    エッグベネディクトをオーダー。卵とろ~り。

夫はワンタン麺をオーダー。

朝食後はジムへ。
    フリーで飲めるお水にはレモンの輪切りが入った物と、セロリが入った物、ビタミンC入りの紅茶と三種類。

タオル、イヤホンも自由に使えます。

ジムの後はプールへ。

プールはけっこう人が多く、プールサイドのチェアーはほぼ埋まってました。
    スタッフの方がすぐに奥の空いてるところに案内してくれて、ベッドにタオルを敷いてお水を持ってきてくれました。

プールサイドにはフリーで読める新聞や、サンオイル、日焼け止め、アロエジェルなどがありました。日系の新聞もありました。

マリーナベイサンズもばっちり見えますよ。

ベッドでくつろいでいるとピーチジュースのサービスが♪
    こういうちょっとした事がうれしい。

プールの後はアフタヌーンティー。
    私達の旅行は、クラブラウンジ→ジム→プール→クラブラウンジ。
    このスパイラルでほぼ成り立っています。

アフタヌーンティーの後はお散歩も兼ねてガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。

中には入らなかったのですが、園内広くて、十分楽しめました。

ガーデン・バイ・ザベ・イ側からのベイサンズ

近未来っぽい風景ですよね。

下から見てみた。

園内とてもきれいに整備されてます。

シンガポールはやはり暑い。ちょっと歩くだけで汗だく。

こちらはインドのエリア。

あそこをいつか歩いてみたい。

シンガポールは近未来的でありながら、自然も多く、それがとてもマッチしていて、何とも言えない雰囲気を醸し出しています。

ガーデン・バイ・ザ・ベイからショップス・アット・マリーナベイサンズへ。
    涼しい~(^o^)

店内は吹き抜けになっていてともても開放的な空間。

こちらはサンテックモールというショッピングモール。
    5つのタワーから成っていて、スーパーマーケットもあります。

翌朝もランニングからスタート。

昨日とは違う方向へ行ってみた。
    橋の向こうにあるのはフラトンホテル。

マーライオンはいなかったけど、ミニマーラインオンはひっそりといました。

今回はこれで我慢。

シンガポールフライヤー。
    朝なのでランニングしてる人しかいない。

そしてラストのシャンパンブレックファースト。
    この後ジム→プール→アフタヌーンティーとお決まりのコースで。
    チェックアウトは16時。

チェックアウト前に最後のお買いものへ。
    サンテックモールのスーパーへ。
    そこにある世界最大級の噴水だって。

スーパーで見かけたロール寿司。
    和食のレストランもけっこう見かけたし、日本食って人気ですね。

かわいいカップケーキの店。

• DEAN&amp;DELUCAのシンガポールのロゴ入りバッグが欲しくて、チャイナスクエアにあるお店へ。

DEAN&DELUCAのシンガポールのロゴ入りバッグが欲しくて、チャイナスクエアにあるお店へ。

カフェがメインで、グッズはほとんどなし。お目当てのバッグやコーヒーカップはありましたが、悩んで購入に至らず。

時間が余ったため、急きょクラークキーに行ってみました。
    ここら辺りのディナーもいいな。

今回の旅行で予定してたけど、行けなかった所。
    マカンスートラ・グラットンズ・ベイというホーカーズ(屋台)。
    クラブラウンジ楽しみすぎて、胃袋の余裕がなかった(^_^;)

マンダリンオリエンタルからすぐの所にあります。
    すごく賑わってました。

お肉のサテやら串にさした海鮮など、すごく美味しそう。

屋外なので蒸し暑い。
    見学だけで終了。
    この後MRTで空港に向かいます。