2019/05/02 - 2019/05/06
74位(同エリア569件中)
Ritsukiさん
- RitsukiさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 51,989アクセス
- フォロワー29人
初めまして!
ゴールデンウィーク後半にマレーシアのジョホールバル に行ってきました。ずっと気になっていた、レゴランドがメインです。5歳の息子と子連れ旅です。
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- マレーシア航空
-
成田空港→クアラルンプール
今回は深夜便のため、まずは空港の一風堂で腹ごしらえです。替え玉もして満腹でいざ出発ー!
初めてマレーシア航空に乗りました。10連休が正式に決まる前から航空券を狙って、早々にチケットを購入していました。
マレーシア航空のCAさん美人が多いし、サービスもいいし、また乗りたいです。 -
KLIA1 に到着ですー!ただ、今回、ジョホールバルまでのトランジット時間が7時間ほどもあります(u_u)ちょうど1ヶ月前にシンガポールに行ったばかりだったので今回クアラルンプールから攻めてみました。でも結果。。トランジット時間がもったいなかったです。。
気を取り直して、外に出る時間帯でもないので、空港を楽しもうと!
今回はトランジットホテルSamaSama Expressをとりました。Expediaから予約して6000円くらいでした。
マレーシアのホテルとしては高いけど、やっぱり空港内のホテルは便利ですー!とりあえずまた4時間ほど寝ます。 -
スッキリしたところで、KLIA1空港を散歩してみます。空港内にこんなところが!面白いー!
-
トランジットが長すぎたので、今回は国内線ラウンジも手配していました。マレーシア航空だと、事前にお金を払うと入れるみたいです。国内線ラウンジなのに、広くて、空いてるし、快適でした。ここは、ナシレマが美味しかったです。流石に、イスラムの国なのでアルコールはなかったですが・・・
-
クアラルンプール→ジョホールバル
定刻通りでした。50分ほどのフライトですが、ドリンクサービス、モニターもありました。マレーシア航空、素敵ー!機内は結構空席目立っています。 -
ジョホールバルー!!到着しました。
-
空港の出口で見つけたメロンパンみたいな?パンを購入しました。何かでこの絵を見かけたことがあったので、有名なのかと思ってとりあえず購入してみます。
ふわふわで、軽くて一気に食べられちゃいます。美味しかったー! -
ここからホテルまでは、Grabで移動しました。空港出たところで既にGrabが何台か待機しており、一瞬で捕まりとってもスムーズでした。とっても便利です。20分ほどで「ダブルツリーヒルトン ジョホールバル」に到着しました。
チェックイン時間前だけど、運よく部屋を用意してくれました。
早速、荷物を置いて、ランチに出かけます。 -
ランチ・・・のはずが、ホテルすぐそばのシティーモールの隣にあるモールに引っかかりました。
「アングリーバードアクティビティーパーク」
でもRM75とマレーシアの物価考えたらかなり高いです・・・。
ここにきてまで、こんなのやる!?と思いましたが、もうその気なので、後に引けず。ここは旦那にお願いして、私はモールをぶらぶらとすることに。 -
中は結構広く、空いていたようです。日本にもこういうのはイオンなどにもある気もしますが、息子は大満足して出てきたので、よしとします。本当はジョホールバルの動物園に行こうと思ってたのですが・・・
-
私は息子が遊んでいる間、同じモール内にあるタイ式マッサージでゆっくりとさせてもらいました。30分で65RM,こちらも安くはない気がしますが、勢いでやってもらいました。かなりの力でグリグリと、すごく気持ちよかったー!旦那よ、ありがとう!!
-
遊び疲れた、旦那と息子。ようやくランチ?と思いきや、一つ下の階でこんなものを発見したのでやってみます。色をつけて焼くとシールになるやつです。10RM。
-
モールでご飯食べちゃおうよー という旦那と息子ですが、何とか説得し、モールから5分から10分程、歩いたところにあるカフェで昼食にしました。
地元民で賑わう「It Too Cafe」へ。
本当は、有名なヘッドフィッシュカレーのお店に行きたかったのですが、金曜日はイスラム教の関係で定休日(*_*)とのことで、下調べして、こちらに来てみました。 -
オススメのチキンチョップ!もちろん頼みます。マッシュルームソースに目玉焼き乗せにしました。サクサクしてて、ボリュームも十分です。とっても美味しかったです。
-
そして、これも!イカとかエビとかも入っていて、辛かったので子供は食べれなかったので、チャーハンも頼んで、ドリンクもつけ全部で2000円ほどだったと思います。安くて美味しくて、雰囲気もいいのでオススメです!
-
疲れたはずの息子もプールで遊ぶ?と聞くと、いきなり元気を取り戻しました。歩いて帰った後、ホテルのプールへ。広くはないですが子供用プールもあって十分楽しめました。
-
今回は、ラウンジ付きの部屋にしたので、カクテルタイムにのぞいてみました。18時から1時間だけは子供も入室可能とのことで、1時間だけゆっくりしました。外でなかなかアルコールの飲めないマレーシアですが、ビール、ワインと揃っており、しかもワインがすごく美味しいー!!旦那はついつい3杯も。しかも、カクテルタイムと言いつつ、食事になっちゃうくらいの内容で、デザートのケーキまで、また食べてしまいました。
-
ワインも美味しいけど、ビールもキンキンに冷えていて最高です。
-
その後・・・夜中にお腹をくだし、何度もトイレに通う羽目になった、私と旦那。何がいけなかったのかは、未だ謎です(*_*)息子は大丈夫だったようで、よかったのですが。
ということで、翌朝のヒルトンの朝食は本当に種類豊富で、どれも本当に美味しそうだったのですが、本来の力を発揮できず、これだけは残念でした。と言いつつ貪欲な私・・・、ちまきとっても美味しかったです。このために再来して、リベンジしたいくらいの充実度です。 -
朝食の後、町歩きをしました。旦那と息子は町歩きに消極的なのでホテルで遊んでる方がいいと。一人で散歩です。
綺麗な近代的なモールの前に東南アジアの街並みが広がっていて、そのギャップが面白い! -
街中にあるヒンドゥー寺院。中に入りたかったのですが、とりあえず、目的までずんずん進みます。
-
朝から賑わっている、チャイナタウンにつきました。
-
こちらのバナナパンケーキ!を食べてみたかったのです。
これも口コミを見てやってきました。朝なので、行列はなかったですが、次から次にお客さんが来ていました。 -
地元民で賑わっています。店員のおばちゃんもフレンドリーです。
5ピースで200円もしませんでした。 -
ふわふわして、手作りのバナナケーキの味がします。美味しかったです。結局、ほとんど私が食べてしまった。
-
目的は果たしたので、ぶらぶらホテルに戻り、お待ちかねのレゴランドに出発です。Grabで20分くらいでした。1000円もかからなかったです。また、ホテルにGrabが既に待機していました。便利すぎる!
-
到着ー!どこを見てもレゴ、レゴ、レゴー!
テンションマックスです!
チェックインし、さすがに朝なのでお部屋は入れませんでしたが、チケットをホテルで購入するとフ2日分のコンボチケットが1日分の料金で買えるとのことで、もちろん購入しました。 -
もう待ちきれない息子、早速、10時オープンとともにパークランドから攻めます。
-
入ってすぐ、レゴでできた建築物がたくさん!すごい・・・旅好きの私としてはもっとじっくり見たかったのですが、子供はそれより、乗り物!ということでほぼスルーされてしまいました。
-
レゴニンジャが気に入り、3、4回乗りました。
それにしても、どれも空いていて、待ち時間はほぼゼロです。土曜日なのに?大丈夫?でもおかげで満足するまで何回も乗れて、子連れには本当に天国です! -
レゴニンジャの途中の道も飽きさせない工夫がいっぱい(ですが、待ち時間0)
-
ドリンクホルダーも購入しました。底がライトになっていて光りますー!お土産に一つ買いました。RM53とレゴランド価格だ(*_*)
-
これも全部レゴだー!
-
ほぼだいたい乗り物に乗り終えると、もうお昼をとっくに回っていました。ランチしよー!と誘うも、やだ、ウォーターパークに行く時間がなくなるーーー!!とのことで、そのままウォーターパークに行くことにしました。
-
バケツがひっくり返ってバッシャーンと水がかかるのがビビリの息子には怖かったようで、ここだけは近づかず(^_^)a
防水のカメラを持っていないので、写真は全然ないですが、レゴが浮いている流れるプールや、ウォータースライダー、波のプールと様々。2日いましたが、もっと居たかったくらい楽しかった! -
流れるプールに、レゴが浮いてるー!何周もぼーっとぐるぐるしました。
-
さすがに、夕方にはヘロヘロになり、チェックインすることにしました。パイレーツの部屋でした!二段ベットもついていて、ホテルまで子供にはパラダイスです。
-
お部屋にあった紙にクイズが書いてあって、その通りにこの金庫のダイヤルを合わせると、中からおもちゃが出てきました。無事出てきた2つのおもちゃのうち一つは、クリスマス仕様のレゴ。売れ残っちゃったやつ?と思いましたが、息子はそんなの問題なく大喜びです。
-
テレビではディズニーチャンネルを見れました。
-
アメニティーもレゴです。どこを見てもかわいい、ウキウキします。
-
夕食を食べに、近くのモール?と言えるのか・・小さい商店街で食べました。入りやすそうな一番手前にあったこちらの店にします。やっぱりアルコールがないことを知った旦那は、注文を待っている間、前のコンビニのようなお店でビールを買って外で一気飲みして戻ってきました。ハイネケン300円もしたー!そうです。
-
チキンのお店なので、チキンライスを食べますー。大好きなので!無難に美味しいです。
-
焼きそばと野菜も頼みました。何食べても、まずまず美味しいですが、空芯菜と思って頼んだ野菜だけちょっと思っていたものと違いました。
スイカのドリンクもついてまた2000円もしませんでした。大満足ー!と思ったのですが・・ -
なんか食べ足りない、と旦那と息子。前にあったバーガーキングでチーズバーガー、ポテト、チキン等をお持ち帰りです。スゴイ食欲だ。
-
翌日、夜のフライトまで思いっきり遊びます。朝7時、早速朝食の前にロビーで製作中。
-
一番乗りの時間で朝食に来ました。また、レゴでいっぱいです!
-
茶色ばかりになってしまいました。味は・・・特に感動はないですが、雰囲気で満足しました。
-
-
こちらはフルーツコーナー。黄色のスイカが甘かったですー!
-
外にこんなのが居ました。こういうのが嫌いな息子は、走って逃げてしまったので、代わりに旦那が(笑)
-
パークの前に水族館が出来ていました!残念ながら、行った翌週のオープンのようで、外からだけしか見れませんでした。惜しい。
-
ホテル滞在者は開演30分前から入れるとネットの情報を見たのですが、そんなことはなく、みんな10時からの開演でした。無くなっちゃったのかな?オープニングのイベント!やっぱり怖がる息子は後ろから離れて見ていました(笑)
-
今日も一通り、パーク、プール全て満喫しました。
-
ランチは昨日の夕食食べた商店街に再び行き、ちょっと進んだ太こという、別な店に入りました。
大好きなチキンライス、また同じものを食べてしいました。こちらのお店の方が昨日より美味しい! -
焼きそば、野菜も(あれ、全部昨日と同じだ(゚∀゚))やっぱり昨日の店より美味しいです。値段も昨日と大体一緒、2000円しませんでした。
-
お土産に買いました。頭、体、足のパーツを自分で組み立てて作れました。一人一つづつ作って思い出にします。
-
帰りもGRABでセナイ空港までビュンと。レゴランドホテルからは何故か捕まらず、駐車場に移動して呼んだら来てくれました。空港まで30分程度、1000円程でした。
セナイ空港にこんなアイスのクレーンゲームがありました。無事取れて食べれました(^.^)6RMくらいした気がしますが、取れなかったら食べれないの!? -
私はマフィンとコーヒーを買って飛行機待ちです。このクレーンゲームのアイス、コーンがついてなくて、カップに直接ソフトクリームが入っている、日本ではみないアイスでした。フォークで食べるしかない。
-
帰りのクアラルンプールから成田空港は3時間のトランジットなので、KLIA1のPPで入れるラウンジに行きました。激混みで席見つけるのに苦労しましたが、食事は美味しかったー!カレーがすごく気に入った旦那なんどもお代わりを。
-
私は、ヌードルが美味しかったです。
-
帰りは1時間の遅延はありましたが、またひたすら寝て、無事到着しました。
初めてのレゴランド、もう既にまた行きたいです!次は、やっぱりシンガポールから行きます(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジョホールバル(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジョホールバル(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
61