藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アド街の鎌倉小町通りを見て<br />しばらく行ってないなぁ・・・江ノ電も乗ってないなぁ<br />と思い行って来ました。<br /><br />当初は朝出発だったけど<br />GWに激務で疲れたこともあり<br />格安ホテルも見つかり前乗りしました。<br /><br />今回は3部構成です。<br /><br />・江ノ島編1 前泊藤沢から江ノ島上陸ランチから稚児ヶ淵まで<br />・江ノ島苑2 稚児ヶ淵から江ノ島岩屋を経由して江ノ島駅まで<br />・江ノ電満喫編 江ノ島⇒鎌倉高校⇒鎌倉 イワタコーヒーで名物のホットケーキ♪<br /><br />

江ノ電でショートトリップ 江ノ島その1江之島亭でランチ

85いいね!

2019/05/05 - 2019/05/06

51位(同エリア1573件中)

旅行記グループ 江ノ電ショートトリップ

3

49

エヌエヌ

エヌエヌさん

この旅行記スケジュールを元に

アド街の鎌倉小町通りを見て
しばらく行ってないなぁ・・・江ノ電も乗ってないなぁ
と思い行って来ました。

当初は朝出発だったけど
GWに激務で疲れたこともあり
格安ホテルも見つかり前乗りしました。

今回は3部構成です。

・江ノ島編1 前泊藤沢から江ノ島上陸ランチから稚児ヶ淵まで
・江ノ島苑2 稚児ヶ淵から江ノ島岩屋を経由して江ノ島駅まで
・江ノ電満喫編 江ノ島⇒鎌倉高校⇒鎌倉 イワタコーヒーで名物のホットケーキ♪

PR

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • イチローさん 2019/11/27 15:32:28
    江之島亭のお料理、美味しかった~
    こんにちは。
    「江ノ電でショートトリップ江の島その3」から読み始めてしまい次にその1に来てしまったという読み方についてスミマセン。

    そもそも、最初はイワタコーヒー店のホットケーキについての旅行記が読みたくて検索したら「その3」に行き当たり、読んでいるうちに江ノ島の「江之島亭」が出て来るという事で「その1」に来てしまいました。「その2」は後ほど読ませて頂きます。

    今月姉と江ノ島に行ったのですが、どこかで美味しい昼食を食べようという話になり、調べていたら「江乃島亭」が美味しそうだという話になって灯台見物、奥津宮見物の後「江之島亭」を訪れました。

    灯台から奥津宮見物へ行く途中「江之島亭」の前を通ったので「20分か30分後に来ますので見晴らしのいい席を取っておいていただけますか?」と店頭にいた店主らしき人物に聞いてみると「よろしいですよ」とありがたい返事があり安心して奥津宮を見物して来ました。

    江之島亭に入ると海の見える窓際の席に案内されました。メニューを見ると一つに決められないほど美味しそうな品々が並んでいます。でも来る前から生しらす丼を食べたいと思っていたのでそれを注文しました。姉は海老天丼を注文しました。エヌエヌさんの画像を見ていても実際に最近食べているから美味しさがわかります。お恥ずかしながら半世紀生きて来て生しらすを食べたのはこの時が初めてでした。おいしかった~。

    私が行った時はお天気も良く、遠くまで景色が見えてとてもキレイでした。美味しいものを食べられて胃袋も大満足でした。こんな近くにこんな美味しいモノがあったなんて、もっと早く来ればよかったです。

    今度は早朝に来てみたいですね。きっと遠くまで素敵な景色が見られるかもしれません。
  • hikkoさん 2019/05/07 21:41:24
    テレビでやってました
    エヌエヌさんへ

    鎌倉&江ノ島へ行かれたのですか?
    テレビで、かなり混雑していると放送していました。
    鎌倉の小町通りには人。人。人。
    食べ歩きは条例で禁止?ご遠慮?されてるみたいですね。

    エヌエヌさんの写真をみるとあまり混んでいる様子が伺えないような?
    気のせいかな?

    GWの激務。お疲れ様です。
    10連休に働いている人には感謝。

    私はあまりにも辛いので、お休み取ってしまいました。情けないヤツです(-.-)

    続き楽しみに待ってます(*^^*)

    hikko

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2019/05/08 08:50:34
    Re: テレビでやってました
    hikko様

    いつもありがとうございます。
    GWが最終日でしたので少しはましでした。
    しかし江ノ島大橋でも列がつまっている箇所もあり・・・
    画像は人が少ない所で撮りましたので・・・

    お昼も早めに行動しましたのですぐ案内されましたが
    1時間後にはかなりの待ちができていました。

    自分のモットーは混雑時は人より早く行動すること
    東京ディズニーで学びました。(#^.^#)

    ご飯も混雑時を避けて遅れて行かれる方もいますが、
    そう行動する方は意外と多いのです。

    ですので逆に早めにしてます。
    どうでも良い話ですみません。

    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    エヌエヌ拝

エヌエヌさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP