釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
甘川文化村を堪能したワタシたちは、バスに乗りチャガルチ駅へ!10番出口からすぐのスーパー「農協農水産物百貨店」へとお土産調達に。<br /><br />1階は地元のスーパーって感じで、2階がイメージ通りの韓国のスーパー(食品が山積みされている感じ)でした←

はじめての釜山旅行③

14いいね!

2019/04/30 - 2019/05/02

3615位(同エリア6723件中)

0

20

taaarow

taaarowさん

甘川文化村を堪能したワタシたちは、バスに乗りチャガルチ駅へ!10番出口からすぐのスーパー「農協農水産物百貨店」へとお土産調達に。

1階は地元のスーパーって感じで、2階がイメージ通りの韓国のスーパー(食品が山積みされている感じ)でした←

PR

  • ここで、海苔やお菓子などのばら撒きお土産。<br />お酒やラーメンを購入!<br />ラーメンなんか3種類も買ったもんねw<br />パックを3つ!買い過ぎ!笑<br /><br />ワタシの好きな種類2つをリピートと、ブルダック炒め麺のチーズver.を。<br />

    ここで、海苔やお菓子などのばら撒きお土産。
    お酒やラーメンを購入!
    ラーメンなんか3種類も買ったもんねw
    パックを3つ!買い過ぎ!笑

    ワタシの好きな種類2つをリピートと、ブルダック炒め麺のチーズver.を。

  • ブルダック、辛くて辛くてピリピリするんやけど、癖になる美味しさ(・∀・)<br />チーズver.は初めて試してみたけど、すごくチーズが香って、普通のよりは若干マイルドになってました!でもやっぱり辛くてピリピリはしたけどね!

    ブルダック、辛くて辛くてピリピリするんやけど、癖になる美味しさ(・∀・)
    チーズver.は初めて試してみたけど、すごくチーズが香って、普通のよりは若干マイルドになってました!でもやっぱり辛くてピリピリはしたけどね!

  • 一旦ホテルに荷物を置きに帰る途中で、おでんとトッポギをテイクアウト!<br />明るいオンマに惹かれて買ったけど、おでんの出汁がとっても優しくて美味しかった!<br />そして、トッポギのモチモチ具合が*◡̈* <br />韓国のさつま揚げ?練り物も美味しくて好きです。<br /><br />間食で小腹を満たしてから←<br />一息ついて、早めの夜ごはんへ向かいますw<br /><br />釜山に行ったらナッチポックンが食べたくて、調べたお店「元祖チョバンナクチ」<br />地下鉄の東菜駅2番出口から、GoogleMapさんに連れて行ってもらいました←<br />いつもお世話になります(・∀・)<br />

    一旦ホテルに荷物を置きに帰る途中で、おでんとトッポギをテイクアウト!
    明るいオンマに惹かれて買ったけど、おでんの出汁がとっても優しくて美味しかった!
    そして、トッポギのモチモチ具合が*◡̈*
    韓国のさつま揚げ?練り物も美味しくて好きです。

    間食で小腹を満たしてから←
    一息ついて、早めの夜ごはんへ向かいますw

    釜山に行ったらナッチポックンが食べたくて、調べたお店「元祖チョバンナクチ」
    地下鉄の東菜駅2番出口から、GoogleMapさんに連れて行ってもらいました←
    いつもお世話になります(・∀・)

  • ここのナッチポックンがワタシの中で今回の釜山旅行NO1のグルメでした!<br />本当に美味しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br /><br />ソウルのナッチポックンをそもそも食べたことがないので、何とも言えんけど、釜山の方が辛さは控えめらしいです。<br />鍋をごはんにかけて混ぜ混ぜしてからいただきます!最高!!!<br />甘辛の汁が、またごはんに合う!<br />タコがプリプリ!柔らかい春雨!病み付き!<br />ここは、また絶対に来たいと思いました(・∀・)<br /><br />

    ここのナッチポックンがワタシの中で今回の釜山旅行NO1のグルメでした!
    本当に美味しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    ソウルのナッチポックンをそもそも食べたことがないので、何とも言えんけど、釜山の方が辛さは控えめらしいです。
    鍋をごはんにかけて混ぜ混ぜしてからいただきます!最高!!!
    甘辛の汁が、またごはんに合う!
    タコがプリプリ!柔らかい春雨!病み付き!
    ここは、また絶対に来たいと思いました(・∀・)

  • お客さんは地元の人ばかりで、17時ぐらいなのに結構席も埋まってたなー。<br /><br />ちなみに主人はごはんをお代わりしてましたw<br />(店員さんに言うと持ってきてくれた)

    お客さんは地元の人ばかりで、17時ぐらいなのに結構席も埋まってたなー。

    ちなみに主人はごはんをお代わりしてましたw
    (店員さんに言うと持ってきてくれた)

  • お腹も満たされ大満足なワタシたちは、再び西面へ!<br />今回はショッピングより観光とグルメがメインだったのですが、ふらっと入ったお店でちゃっかりTシャツをご購入!!<br />韓国の洋服って、デザインもやけど、色が好みでついつい買っちゃいますよね(いつもスーツケース閉めるのが一苦労)<br /><br />そして西面にもあったのね!<br />

    お腹も満たされ大満足なワタシたちは、再び西面へ!
    今回はショッピングより観光とグルメがメインだったのですが、ふらっと入ったお店でちゃっかりTシャツをご購入!!
    韓国の洋服って、デザインもやけど、色が好みでついつい買っちゃいますよね(いつもスーツケース閉めるのが一苦労)

    そして西面にもあったのね!

  • ソウルに行くと必ず食べるキムガネ!!!<br />最近出来た所なのか、すごく綺麗でチェーン店っぽさが増したお店でした。<br />主人にも是非ここのキンパを食べて欲しくて、夜食にとテイクアウト!

    ソウルに行くと必ず食べるキムガネ!!!
    最近出来た所なのか、すごく綺麗でチェーン店っぽさが増したお店でした。
    主人にも是非ここのキンパを食べて欲しくて、夜食にとテイクアウト!

  • そこから南浦に戻り、屋台の並ぶBIFF広場にあるシアッホットック!

    そこから南浦に戻り、屋台の並ぶBIFF広場にあるシアッホットック!

  • 釜山のホットックは中にナッツが入ってて食べ応えバツグン◎好き!

    釜山のホットックは中にナッツが入ってて食べ応えバツグン◎好き!

  • 紙コップに入ってるのは、持ちやすくて良いなと思った!<br />

    紙コップに入ってるのは、持ちやすくて良いなと思った!

  • ホットック前に、実はチーズドッグを食べたのですが…

    ホットック前に、実はチーズドッグを食べたのですが…

  • ここは完全にハズレでした。。<br />中がまだ冷たかった。残念。 <br /><br />まだまだ終わらないよ←<br />お次はパッピンスを食べにソルビンへ!

    ここは完全にハズレでした。。
    中がまだ冷たかった。残念。

    まだまだ終わらないよ←
    お次はパッピンスを食べにソルビンへ!

  • ワタシはいちご!主人はきなこ!<br />いちごは大福の中だけではなく、氷の中にもふんだんに餡子が入ってました。。<br />韓国人って甘党よね?←<br />餡子は、ほぼほぼ主人に食べてもらいました(フードファイターは甘い物好き)<br /><br />でもやっぱり美味しかったです!<br /><br />ここでようやくグルメ欲が満たされ、午前中の甘川文化村で結構なHPを削られていたワタシたちは、ヘトヘトになりながらホテルへと帰りました。<br /><br />でもちゃんと夜のお供のマッコリは、昨日のお店でご購入w<br />

    ワタシはいちご!主人はきなこ!
    いちごは大福の中だけではなく、氷の中にもふんだんに餡子が入ってました。。
    韓国人って甘党よね?←
    餡子は、ほぼほぼ主人に食べてもらいました(フードファイターは甘い物好き)

    でもやっぱり美味しかったです!

    ここでようやくグルメ欲が満たされ、午前中の甘川文化村で結構なHPを削られていたワタシたちは、ヘトヘトになりながらホテルへと帰りました。

    でもちゃんと夜のお供のマッコリは、昨日のお店でご購入w

  • そう言えば、甘川文化村でのスタンプラリー。<br />スタンプがある場所の3箇所で、ポストカードを貰えました!写真のは1枚目にGETした分ですが、3枚とも甘川文化村の景色で、とても綺麗で嬉しかったなー。<br /><br /><br /><br />あっと言う間に3日目になり、午前中に買い忘れ(パックや化粧小物)をオリヤンでパパッと買ってからチェックアウトをし、バス乗り場へ!

    そう言えば、甘川文化村でのスタンプラリー。
    スタンプがある場所の3箇所で、ポストカードを貰えました!写真のは1枚目にGETした分ですが、3枚とも甘川文化村の景色で、とても綺麗で嬉しかったなー。



    あっと言う間に3日目になり、午前中に買い忘れ(パックや化粧小物)をオリヤンでパパッと買ってからチェックアウトをし、バス乗り場へ!

  • バス停に向かう途中に遭遇しました。

    バス停に向かう途中に遭遇しました。

  • 南浦のLOTTE百貨店前の時刻表。参考までに!

    南浦のLOTTE百貨店前の時刻表。参考までに!

  • そして空港へ!<br />往路と同じく1時間ほどで空港に到着しました。<br /><br />金海空港は金浦ぐらい小ぢんまりとした印象なので、迷わずに動きやすいと思います。<br /><br />荷物を預けてから、空港で最後のごはんに辛い冷麺を。

    そして空港へ!
    往路と同じく1時間ほどで空港に到着しました。

    金海空港は金浦ぐらい小ぢんまりとした印象なので、迷わずに動きやすいと思います。

    荷物を預けてから、空港で最後のごはんに辛い冷麺を。

  • セットで肉まん?的なものが付いてきました。

    セットで肉まん?的なものが付いてきました。

  • これ、今回の旅行の中でイチバンに辛かったw<br />美味しかったけど、久々に辛過ぎて涙目になりました!食べ終わった後もずっとピリピリと後味が残っていて、スーツケースに入れたウユが恋しかった←

    これ、今回の旅行の中でイチバンに辛かったw
    美味しかったけど、久々に辛過ぎて涙目になりました!食べ終わった後もずっとピリピリと後味が残っていて、スーツケースに入れたウユが恋しかった←

  • 今回買ったものたち。<br />Tシャツ2枚と、食料と化粧品。<br />食料と化粧品は、ほぼほぼリピですが、ゲリソンのクリームを試してみたかったので、自分用と姉に購入!<br />あとsumのパックは会社の人に。<br />他はだいたいいつも通りのお買い物でーす。<br /><br />釜山、すごく良かった!また行きたい!<br />田舎かと思ってたら、ソウルに劣らず都会で、むしろスポットが集中しているから移動も楽!<br />ごはんも美味しいし(・∀・)<br />ずっと行きたかった釜山を楽しく過ごせて良かった。<br />2泊3日も、やっぱりあっと言う間やなー。<br />でもだからこそ、次も行こう!ってなって良いのですね、うん。<br /><br />

    今回買ったものたち。
    Tシャツ2枚と、食料と化粧品。
    食料と化粧品は、ほぼほぼリピですが、ゲリソンのクリームを試してみたかったので、自分用と姉に購入!
    あとsumのパックは会社の人に。
    他はだいたいいつも通りのお買い物でーす。

    釜山、すごく良かった!また行きたい!
    田舎かと思ってたら、ソウルに劣らず都会で、むしろスポットが集中しているから移動も楽!
    ごはんも美味しいし(・∀・)
    ずっと行きたかった釜山を楽しく過ごせて良かった。
    2泊3日も、やっぱりあっと言う間やなー。
    でもだからこそ、次も行こう!ってなって良いのですね、うん。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP