釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の9月ころ、「2019年のGWはどうやら10連休になるらしい」との噂が出始めたころに予約したこのフェリー。もうすでに主要な旅行会社では満席だったのですが、まだ空いてるところがあったので即予約。「窓はあった方がいい!」という口コミを読み、窓ありの部屋で1番安いクラス(「視界が遮られます」)を予約。<br />初のクルーズなので、いろいろわからないこともあり、ほかの方の旅行記が大変参考になりました。<br />今回は第1の寄港地、釜山についてです。雨でほとんどどこにも行ってないのですが・・・

GWだよ☆ダイヤモンド・プリンセスでクルーズ②釜山編

11いいね!

2019/04/29 - 2019/04/29

4295位(同エリア6715件中)

BAKAHA

BAKAHAさん

去年の9月ころ、「2019年のGWはどうやら10連休になるらしい」との噂が出始めたころに予約したこのフェリー。もうすでに主要な旅行会社では満席だったのですが、まだ空いてるところがあったので即予約。「窓はあった方がいい!」という口コミを読み、窓ありの部屋で1番安いクラス(「視界が遮られます」)を予約。
初のクルーズなので、いろいろわからないこともあり、ほかの方の旅行記が大変参考になりました。
今回は第1の寄港地、釜山についてです。雨でほとんどどこにも行ってないのですが・・・

PR

  • 釜山に着いたのは3日目の午後2時ころ。あいにくの雨。<br />フェリーから降りるも降りないも自由ですがせっかくなので下船。<br /><br />あらかじめ「エクスカーション」というオプショナルツアーのようなものに申し込むもよし。2時過ぎに下船して最終乗船は夜の9時半。あんまり時間がない~<br />ポモサに行くコース、チャガルチ市場に行くコースなどがありました。<br /><br />うちは何も申し込んでなかったのですが、「港から国際市場近くまでシャトルバス1人15ドル」というプランがあったので、バスだけ申し込みました。フェリーの中で受付してくれて、チケットを発行してくれます。<br />雨だったので、結果的にはよかったのかもしれないですが、往復15ドルは高いな・・・<br /><br />釜山市の無料シャトルバスもあるようなので、天気が良ければそっちでよかったかも。ただし、本数は少ないようです。<br /><br />下船口がちゃんと案内されず、ごった返し、船を降りると、ターミナルまで歩きます。<br />雨の中ターミナルまで歩き、韓国の入国検査。パスポートの裏にシールが張られました。<br />

    釜山に着いたのは3日目の午後2時ころ。あいにくの雨。
    フェリーから降りるも降りないも自由ですがせっかくなので下船。

    あらかじめ「エクスカーション」というオプショナルツアーのようなものに申し込むもよし。2時過ぎに下船して最終乗船は夜の9時半。あんまり時間がない~
    ポモサに行くコース、チャガルチ市場に行くコースなどがありました。

    うちは何も申し込んでなかったのですが、「港から国際市場近くまでシャトルバス1人15ドル」というプランがあったので、バスだけ申し込みました。フェリーの中で受付してくれて、チケットを発行してくれます。
    雨だったので、結果的にはよかったのかもしれないですが、往復15ドルは高いな・・・

    釜山市の無料シャトルバスもあるようなので、天気が良ければそっちでよかったかも。ただし、本数は少ないようです。

    下船口がちゃんと案内されず、ごった返し、船を降りると、ターミナルまで歩きます。
    雨の中ターミナルまで歩き、韓国の入国検査。パスポートの裏にシールが張られました。

  • 入国検査を受けると、韓服のキャラクターがお出迎え。

    入国検査を受けると、韓服のキャラクターがお出迎え。

  • 女の子もいました。

    女の子もいました。

  • ここからシャトルバス乗り場に向かうも、あっちだこっちだとたらいまわし。シャトルバスのプラカード持ってる人にこっちだと言われて並んだ列は、チケットをまだ持ってない人の列。雨降ってるし、ちゃんと案内してほしい・・・<br />バスは何台も待機してるのになかなか乗せてくれないし。<br /><br />やっと乗ったのはこの装飾が派手なバス。<br />10000円を90000ウォンに両替するよ~というおじさんがバスに乗り込んできたが、レート悪くね?と思い両替せず。<br /><br />結果、前回の韓国旅行の残り37000ウォンくらいの手持ちで現金は足りました^^

    ここからシャトルバス乗り場に向かうも、あっちだこっちだとたらいまわし。シャトルバスのプラカード持ってる人にこっちだと言われて並んだ列は、チケットをまだ持ってない人の列。雨降ってるし、ちゃんと案内してほしい・・・
    バスは何台も待機してるのになかなか乗せてくれないし。

    やっと乗ったのはこの装飾が派手なバス。
    10000円を90000ウォンに両替するよ~というおじさんがバスに乗り込んできたが、レート悪くね?と思い両替せず。

    結果、前回の韓国旅行の残り37000ウォンくらいの手持ちで現金は足りました^^

  • シャトルバスを降り、地下鉄で1駅、ナンポ駅へ。晴れてたら歩いたけど、雨だったので・・・<br /><br />目的地は郵便局。釜山光復洞郵便局が近くにある予定だったのですが見当たらず。近くのお店の人にGoogleMap見せてもわからず。<br />で、結局もう1個地下鉄乗って釜山郵便局に行きました。こちらは大きい郵便局なので迷わず。案内板にも書いてあるので出口を間違わなければ大丈夫です。<br /><br />

    シャトルバスを降り、地下鉄で1駅、ナンポ駅へ。晴れてたら歩いたけど、雨だったので・・・

    目的地は郵便局。釜山光復洞郵便局が近くにある予定だったのですが見当たらず。近くのお店の人にGoogleMap見せてもわからず。
    で、結局もう1個地下鉄乗って釜山郵便局に行きました。こちらは大きい郵便局なので迷わず。案内板にも書いてあるので出口を間違わなければ大丈夫です。

  • 上から2つ目の光復洞郵便局に行けなかったので、1番上の釜山郵便局のスタンプをもらいました。

    上から2つ目の光復洞郵便局に行けなかったので、1番上の釜山郵便局のスタンプをもらいました。

  • 届いたポストカード。<br />切手は自分で持っていたのを使いました。<br />郵便局には記念切手が全然ないらしく、次回用に買ったのは普通切手。でも韓国は郵便局でしか切手が売ってないらしいので、とりあえず買っておきました。<br /><br />

    届いたポストカード。
    切手は自分で持っていたのを使いました。
    郵便局には記念切手が全然ないらしく、次回用に買ったのは普通切手。でも韓国は郵便局でしか切手が売ってないらしいので、とりあえず買っておきました。

  • その後はシャトルバスのバス停の真ん前にあるスタバで休憩。<br /><br />釜山のマグカップをお買い上げ。

    その後はシャトルバスのバス停の真ん前にあるスタバで休憩。

    釜山のマグカップをお買い上げ。

  • あと、日本にはない陶器の容器に入ったヨーグルト。甘くない・・・<br />カードも1枚買いました。<br /><br />スタバはWi-Fi使えるので、久しぶりにYouTubeが見れた娘は大喜び。2時間くらい長居をして、シャトルバスで港へ。<br />シャトルバス乗り場にはプラカードを持った方がいて、案内してくれるんだけど、雨の中ずーっとそこで立ちっぱなしで大変そうでした。

    あと、日本にはない陶器の容器に入ったヨーグルト。甘くない・・・
    カードも1枚買いました。

    スタバはWi-Fi使えるので、久しぶりにYouTubeが見れた娘は大喜び。2時間くらい長居をして、シャトルバスで港へ。
    シャトルバス乗り場にはプラカードを持った方がいて、案内してくれるんだけど、雨の中ずーっとそこで立ちっぱなしで大変そうでした。

  • 娘は夜のキッズプログラムに行きたかったので、早めに戻ってきました。<br />

    娘は夜のキッズプログラムに行きたかったので、早めに戻ってきました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP