2019/05/05 - 2019/05/05
972位(同エリア1856件中)
youさん
今年のゴールデンウィークは10連休、でも旅行代金が高い時期には行きたくない(行けない・・・。)
電車ででサクッと行けるとこに日帰りで行ってみよう。この時期はネモフィラ・芝桜・藤が綺麗らしい。
秩父は遠くはないけど近くもなく行ったことないので芝桜を見に行ってみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
池袋から西武池袋線の急行を乗り継いで飯能経由で西武秩父駅へ。
予定ではもう少し早起きしていくはずだったけど…。10時半頃到着しました。西武秩父駅 駅
-
行く途中道の曲がるところなどところどころに案内の方が居たので迷うことなく行けます。
ちょうど中間地点あたりに牧水の滝がありました。 -
階段の途中で下をみるとかなり登ってきたようで、秩父の街並みを見渡せます。
-
乗り換え案内では徒歩で12分。
でも行きはほぼ上りの坂道でもっとかかった感じ。 -
入園料金は300円。駅の観光案内所で購入しました。
こどもの日でこいのぼりが泳いでました。
羊さんもいます。芝桜の名所 by youさん羊山公園 公園・植物園
-
入ってすぐ左手では秩父路の特産市をやってました。
右手のスペースでは猿日光猿軍団の猿回しをやってました。
が、まずは芝桜~。 -
奥には武甲山。手前は芝桜の丘。
-
芝桜の丘は羊山公園の一部です。
-
入り口は三ヶ所くらいありました。
こちらは反対側の入り口(宇根口)のそばです。 -
きれいです。
しかし人も多いです…。 -
チューリップも少し残ってました。
-
ハート形になってたり
-
丸くなってたり。
-
こちらは多摩の流れ
-
スカーレットフレーム
-
このピンクが一番映えますね。
-
ところどころにベンチがあるのでゆっくり座ってお弁当を食べたりもできます。
-
わたしはB級グルメのみそポテト(300円)を秩父路の特産市で買って
ベンチに座って食べました。 -
西武線秩父駅に戻ってきました。
駅には日帰り温泉も併設されてます。 -
その他フードコートや売店もありましたが長蛇の列。
早々に退散します。 -
駅には観光電車、『52の至福』が停まってました。
定員 52 人のレストラン車両です。 -
外装、内装デザインは隈研吾氏。
1号車の外装は春バージョン。芝桜がデザインされてます。
いつか乗ってみたいです。
普通の電車で池袋まで帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
秩父(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22