喜多方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和 初の国内旅。<br />10日間 どうやって暮らす?<br />が 課題でした。前半からダーリンが 会津へ行きたい!と、GWが来てから攻めだしてしまい、今更ホテルは無理だし。。。と、行けません!<br />と、高を括りました。<br />すると、お財布は ボクちゃんする!と言いまして、さらに、泊まるところも ゲット!ならば、文句の言える必要が無い状態なり、うなづいてしまった。<br />そこで、息子達の出番!<br />だれか行かない?と聞いたら 三男が 僕、行く!!と言ってくれて、内心ホッとしておりました。<br />すると、ダーリン。<br />家のこの子達 連れて行くぞ!<br />えっ!えぇ&#128064;???<br />固まりました。<br />泊まる所がペンション。しかも、ワンコ連れオーケーでした。<br />それからが大変!<br />まぁ、次へ進んで見ましょう     笑<br /><br />今回は、会津若松へ一歳の愛犬達と行きたいと 主人が力みました。<br />愛犬を連れて行く旅なんて、初めてなので、四苦八苦しました。<br />とりあえず ググり、いろいろ情報を集めてみました。<br />いらない物も持参し、車の中は 荷物で埋もれてしまいました。何しろ 一番場所を取ったのは バギー。<br />無いと都合が悪いです。愛犬はチワワなので、2匹を抱えるにも大変。その時には2匹一緒にバギーが活躍しました。<br /><br />さて 何処へ行ってきたか?<br />そうなんです。<br />まず、家を出て 300キロ走ります。行き先は、喜多方ラーメン!<br />次は、温泉に行き、五色沼を見て 今日の泊まる所へ!<br />早く着きすぎました。が、愛犬達には、必要な時間です。<br />

会津若松へ 一歳愛犬2匹との初旅 喜多方から五色沼編

41いいね!

2019/05/04 - 2019/05/05

92位(同エリア434件中)

旅行記グループ 会津若松 2019.5月

0

32

licco

liccoさん

この旅行記のスケジュール

2019/05/04

この旅行記スケジュールを元に

令和 初の国内旅。
10日間 どうやって暮らす?
が 課題でした。前半からダーリンが 会津へ行きたい!と、GWが来てから攻めだしてしまい、今更ホテルは無理だし。。。と、行けません!
と、高を括りました。
すると、お財布は ボクちゃんする!と言いまして、さらに、泊まるところも ゲット!ならば、文句の言える必要が無い状態なり、うなづいてしまった。
そこで、息子達の出番!
だれか行かない?と聞いたら 三男が 僕、行く!!と言ってくれて、内心ホッとしておりました。
すると、ダーリン。
家のこの子達 連れて行くぞ!
えっ!えぇ👀???
固まりました。
泊まる所がペンション。しかも、ワンコ連れオーケーでした。
それからが大変!
まぁ、次へ進んで見ましょう 笑

今回は、会津若松へ一歳の愛犬達と行きたいと 主人が力みました。
愛犬を連れて行く旅なんて、初めてなので、四苦八苦しました。
とりあえず ググり、いろいろ情報を集めてみました。
いらない物も持参し、車の中は 荷物で埋もれてしまいました。何しろ 一番場所を取ったのは バギー。
無いと都合が悪いです。愛犬はチワワなので、2匹を抱えるにも大変。その時には2匹一緒にバギーが活躍しました。

さて 何処へ行ってきたか?
そうなんです。
まず、家を出て 300キロ走ります。行き先は、喜多方ラーメン!
次は、温泉に行き、五色沼を見て 今日の泊まる所へ!
早く着きすぎました。が、愛犬達には、必要な時間です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • ここは 名立浜IC

    ここは 名立浜IC

  • 1歳になったばかりの愛犬二匹連れていきました。<br />

    1歳になったばかりの愛犬二匹連れていきました。

  • 新潟市

    新潟市

  • 新潟市のジャクションで片側対面通行

    新潟市のジャクションで片側対面通行

  • トンネルを抜けると また トンネル。しかも 長いトンネルです

    トンネルを抜けると また トンネル。しかも 長いトンネルです

  • 11時10分!喜多方ラーメン到着!<br />取り合えず この店を選びました

    11時10分!喜多方ラーメン到着!
    取り合えず この店を選びました

  • パーキングは すし詰め状態です<br />いまの時間は混んでいません。余裕です。

    パーキングは すし詰め状態です
    いまの時間は混んでいません。余裕です。

  • ラーメン大も盛りを頼んだ 我が家の三男

    ラーメン大も盛りを頼んだ 我が家の三男

  • ギョーザ<br />巨大!<br />

    ギョーザ
    巨大!

  • 普通のラーメンの量<br />薄口しょうゆ味。麺は太麺

    普通のラーメンの量
    薄口しょうゆ味。麺は太麺

  • 食べ終わると この行列!!<br />

    食べ終わると この行列!!

  • 押切川公園にて

    押切川公園にて

  • さくらが~

    さくらが~

  • 桜並木がありました。<br />自宅とは ひと月遅れて咲いています

    桜並木がありました。
    自宅とは ひと月遅れて咲いています

  • まだ 残雪が・・・<br />

    まだ 残雪が・・・

  • すごい残雪

    すごい残雪

  • 裏盤悌レイクリゾートにある温泉

    裏盤悌レイクリゾートにある温泉

  • PK

    PK

  • 五色沼<br />「毘沙門沼」は五色沼の中で一番大きく、唯一ボートに乗って遊覧できる沼。磐梯山もよく見えトレッキングの用意をしていなくても、ここの展望台周辺なら問題なく観光することができます。展望台からハイキングコースへ入って行くと、鯉がたくさん泳いでいるのが見えるのですが、この鯉の中に1匹だけ体に赤いハートのマークがあるものがいるのでぜひ探してみてください。見つけることができると幸せになるそうです。<br /><br />鯉のポイントからさらに進むとコースの脇の湖畔に展望台があり、そこからの景色も素晴らしいのでおすすめ。「裏磐梯高原駅」方面からくると見逃しやすいので、湖畔に続く木道が一旦終わって坂を下ったら、湖のある右側に注意してみてください。<br /><br />「弁天沼」は、毘沙門沼の次に大きな沼で、美しい青色の水の向こうに吾妻の山並みが見える展望のいい場所。展望台からの風景が最も視界が開けるので、タイミングによっては多くのハイカーで混雑します。展望台を背にし右の坂を少し上るとベンチが設置された休憩ポイントがあり、山は正面に見えなくなるものの、展望台より沼が間近に見えます。

    五色沼
    「毘沙門沼」は五色沼の中で一番大きく、唯一ボートに乗って遊覧できる沼。磐梯山もよく見えトレッキングの用意をしていなくても、ここの展望台周辺なら問題なく観光することができます。展望台からハイキングコースへ入って行くと、鯉がたくさん泳いでいるのが見えるのですが、この鯉の中に1匹だけ体に赤いハートのマークがあるものがいるのでぜひ探してみてください。見つけることができると幸せになるそうです。

    鯉のポイントからさらに進むとコースの脇の湖畔に展望台があり、そこからの景色も素晴らしいのでおすすめ。「裏磐梯高原駅」方面からくると見逃しやすいので、湖畔に続く木道が一旦終わって坂を下ったら、湖のある右側に注意してみてください。

    「弁天沼」は、毘沙門沼の次に大きな沼で、美しい青色の水の向こうに吾妻の山並みが見える展望のいい場所。展望台からの風景が最も視界が開けるので、タイミングによっては多くのハイカーで混雑します。展望台を背にし右の坂を少し上るとベンチが設置された休憩ポイントがあり、山は正面に見えなくなるものの、展望台より沼が間近に見えます。

  • こちらでも さくらが

    こちらでも さくらが

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP