博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宝当神社へのお参りという目的を達成。唐津城も見学し、予定がなくなったので博多駅へ。2泊目はホテルにて宿泊。3日目はあてもなく博多駅近くを散策し、空港近くの銭湯へ。温泉を堪能しつつ眠れぬ夜を過ごし翌日空港へ。とんこつラーメンを食べて帰宅しました。<br /><br />※ドール出ます

人生二度目の九州3.4日目~博多駅周辺散策から帰宅まで

3いいね!

2019/04/20 - 2019/04/23

4528位(同エリア5516件中)

旅行記グループ 道外飛行機旅

0

13

高津たつき

高津たつきさん

宝当神社へのお参りという目的を達成。唐津城も見学し、予定がなくなったので博多駅へ。2泊目はホテルにて宿泊。3日目はあてもなく博多駅近くを散策し、空港近くの銭湯へ。温泉を堪能しつつ眠れぬ夜を過ごし翌日空港へ。とんこつラーメンを食べて帰宅しました。

※ドール出ます

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チェックアウトぎりぎりまで部屋で休み、博多駅へ。ランチをヨドバシの上にあるレストラン街でとりました。その後はキャナルシティ博多へバスで移動。<br />ハリーポッターなどの魔法ファンタジーを扱った期間限定のカフェへ。クランベリードリンクを注文。果実入りで、炭酸の効いた甘酸っぱいドリンクでした。コースターももらいました。店内にはハリーポッターやファンタスティックビーストのグッズもいろいろ…。

    チェックアウトぎりぎりまで部屋で休み、博多駅へ。ランチをヨドバシの上にあるレストラン街でとりました。その後はキャナルシティ博多へバスで移動。
    ハリーポッターなどの魔法ファンタジーを扱った期間限定のカフェへ。クランベリードリンクを注文。果実入りで、炭酸の効いた甘酸っぱいドリンクでした。コースターももらいました。店内にはハリーポッターやファンタスティックビーストのグッズもいろいろ…。

  • ハリーポッターなどのグッズショップもありました。5月で閉店するらしく、一部商品はセール対象となっていました。

    ハリーポッターなどのグッズショップもありました。5月で閉店するらしく、一部商品はセール対象となっていました。

  • キャナルシティから駅に戻り、バスターミナルへ。献血ルーム(おっしょい博多)にやってきました。レストラン街と同じ階にあり、成分献血の需要が多かったようです。<br />血圧が低かったものの、なんとかパス。ドリンクはファミレスなどのサーバー式でした。

    キャナルシティから駅に戻り、バスターミナルへ。献血ルーム(おっしょい博多)にやってきました。レストラン街と同じ階にあり、成分献血の需要が多かったようです。
    血圧が低かったものの、なんとかパス。ドリンクはファミレスなどのサーバー式でした。

  • 中にはインスタ映えしそうなイラストも…。<br />ちなみに成分献血の場合、先にサイクル数(血を抜き、必要な成分を分離して血を戻す)を看護師が告げます。今回は血しょうでした。

    中にはインスタ映えしそうなイラストも…。
    ちなみに成分献血の場合、先にサイクル数(血を抜き、必要な成分を分離して血を戻す)を看護師が告げます。今回は血しょうでした。

  • 樹理と。 本採血の際、献血者の名前をフルネームで呼ぶ形式でした…。人によっては気になるかも。採血ベッドでは、靴を脱ぎました。途中で水分補給のためのドリンクも。

    樹理と。 本採血の際、献血者の名前をフルネームで呼ぶ形式でした…。人によっては気になるかも。採血ベッドでは、靴を脱ぎました。途中で水分補給のためのドリンクも。

  • 人数の関係か、A型の需要が多めでした…。ちなみに、地域によってはB型の需要が少ないところもあるようです。

    人数の関係か、A型の需要が多めでした…。ちなみに、地域によってはB型の需要が少ないところもあるようです。

  • 福岡空港駅まで戻り、銭湯「月の湯」へ。温泉は楽しめました。ロッカーとバンドと鍵について若干わかりにくかったものの、無事利用できました。<br />食事処はあったのですが、夕食はコンビニで済ませました。ペットボトルのお茶がなんとなく口に合わなくなっていました…。

    福岡空港駅まで戻り、銭湯「月の湯」へ。温泉は楽しめました。ロッカーとバンドと鍵について若干わかりにくかったものの、無事利用できました。
    食事処はあったのですが、夕食はコンビニで済ませました。ペットボトルのお茶がなんとなく口に合わなくなっていました…。

  • 温泉はラドン温泉、露天風呂、塩サウナなど5種類ほどあったと思います。どんたくに関する絵画もありました。塩サウナの塩の扱いに関して、マナーのない人が過去にいたのが残念です…。追加料金700円で、食事処を仮眠所として利用できます。別に女性専用スペースもあるそうです。<br />畳の上にバスタオルを敷いて寝るので、畳の固さが気になるのであればタオルなどを持ちこんでは、と思います。

    温泉はラドン温泉、露天風呂、塩サウナなど5種類ほどあったと思います。どんたくに関する絵画もありました。塩サウナの塩の扱いに関して、マナーのない人が過去にいたのが残念です…。追加料金700円で、食事処を仮眠所として利用できます。別に女性専用スペースもあるそうです。
    畳の上にバスタオルを敷いて寝るので、畳の固さが気になるのであればタオルなどを持ちこんでは、と思います。

  • ほぼ一睡もできず、午前4時ころに再度入浴。この時間帯でも利用する人はいました。7時前に空港へ徒歩で向かいました。しばらくはスマホを充電。<br />朝はフードコートでハンバーガー。

    ほぼ一睡もできず、午前4時ころに再度入浴。この時間帯でも利用する人はいました。7時前に空港へ徒歩で向かいました。しばらくはスマホを充電。
    朝はフードコートでハンバーガー。

  • 午前中のピーチ便の搭乗手続きは無事終了。待合室のスペースにラーメン屋「一蘭」があったので利用しました。極細麺のとんこつラーメンを堪能。<br />個人的にはスープは甘味があって好み、麺は若干残念でした。ラーメンの注文は現金のみ、お土産はカード可能。仕切りがあり、一人で黙々味わいたい人向けかもと思いました。

    午前中のピーチ便の搭乗手続きは無事終了。待合室のスペースにラーメン屋「一蘭」があったので利用しました。極細麺のとんこつラーメンを堪能。
    個人的にはスープは甘味があって好み、麺は若干残念でした。ラーメンの注文は現金のみ、お土産はカード可能。仕切りがあり、一人で黙々味わいたい人向けかもと思いました。

    一蘭 福岡空港店 グルメ・レストラン

  • 独特の挨拶ですね。人によっては驚くかもしれません。

    独特の挨拶ですね。人によっては驚くかもしれません。

  • おまけ。ラーメンの麺の固さや具材、スープの濃さは紙に書いて注文します。他の注文などもメモでできました。<br />耳が不自由だったり、書き言葉でコミュニケーションを取る人ならおすすめかもしれませんが、目が不自由だったり文字を書くのが不自由だと大変かもと思います。

    おまけ。ラーメンの麺の固さや具材、スープの濃さは紙に書いて注文します。他の注文などもメモでできました。
    耳が不自由だったり、書き言葉でコミュニケーションを取る人ならおすすめかもしれませんが、目が不自由だったり文字を書くのが不自由だと大変かもと思います。

  • 滑走路が混雑しており、5分ほど遅れて離陸。しまじろうの機体が見えました。<br />帰りはほぼ機内で寝て過ごし、新千歳についた後はバスにて帰宅。

    滑走路が混雑しており、5分ほど遅れて離陸。しまじろうの機体が見えました。
    帰りはほぼ機内で寝て過ごし、新千歳についた後はバスにて帰宅。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP