バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
辛い出来事があり、GWに傷心旅行することに!笑<br />GWはどこも高いので、価格的に行けそうなバンコクに行くことにしました。<br /><br />エクスペディアで予約して14万円くらい。<br />飛行機は空きが無かったので行きだけビジネス。<br />ホテルは、マンダリン マネージド バイ センターポイントです。<br /><br />4/29<br />20:05成田発→22:45台北(CI109)<br />台北で8時間空港泊<br /><br />4/30<br />7:05台北発→バンコク(CI833)<br /><br />★ワットプラケオ<br />★ワットポー見学、マッサージ<br />★ワットアルン<br />★夕暮れ時のワットアルンを見ながらディナー<br />★ラチャダー鉄道市場<br />★バンヤンツリーのバー<br /><br />5/1<br />★ワットパクナム<br />★ナラヤで買い物<br />★マンゴータンゴ<br />★ピンクのカオマンガイ<br />★ターンのスパ(日本から予約済み)<br />★シロッコのスカイバー<br />★チャムチュリスクエアのスーパー<br /><br />5/2<br />★緑のカオマンガイ<br />★ビッグC<br />★薬局<br />★ソンブーンでプーパッポンカリー<br />★スーパーで買い物<br />★スワンナプーム空港をうろうろ<br /><br />17:30バンコク発→22:10台北(CI836)<br />台北で10時間空港泊<br /><br />5/3<br />8:50台北発→13:10成田(CI100)<br /><br />初めてのタイは思ったより都会で活気のある楽しい街でした!<br />この時期は暑季なので、とっっっても暑かった!!<br />傷心旅行でしたが、とっても明るく楽しい傷心旅行になりました!笑<br /><br />タイ、早くまた行きタイ!!<br />

女子ひとり旅♡2019GW初タイ♡三大寺院と市場とバー②

2019/04/29 - 2019/05/03

あむたんさん

辛い出来事があり、GWに傷心旅行することに!笑

エクスペディアで予約して14万円くらい。
飛行機は空きが無かったので行きだけビジネス。

4/29
20:05成田発→22:45台北(CI109)
台北で8時間空港泊

4/30
7:05台北発→バンコク(CI833)

★ワットプラケオ

★ナラヤで買い物
★マンゴータンゴ
★ピンクのカオマンガイ
★ターンのスパ(日本から予約済み)
★シロッコのスカイバー
★チャムチュリスクエアのスーパー

5/2
★緑のカオマンガイ
★ビッグC
★薬局
★ソンブーンでプーパッポンカリー
★スーパーで買い物
★スワンナプーム空港をうろうろ

17:30バンコク発→22:10台北(CI836)
台北で10時間空港泊

5/3
8:50台北発→13:10成田(CI100)

初めてのタイは思ったより都会で活気のある楽しい街でした!
この時期は暑季なので、とっっっても暑かった!!

タイ、早くまた行きタイ!!

ようやくホテルに到着!
    マンダリン マネージド バイ センターポイントです。
    サムヤーン駅から徒歩4分くらいかなぁ。
    わたしは方向音痴なので、迷いまくって到着。
    大きい道路を渡るので、ちょっと分かりづらかった~。

バスタブは無いですが、綺麗なシャワー。

ミニバー。

正直ホテルで即寝たいくらい疲れてるけど、時間に限りがあるので、がんばって行動開始!!
    14時チェックインだっけど、12時には入れてもらえてラッキーでした。

まずはワットプラケオへ向かいます。
    色々調べたけど、ホテルからはタクシーが1番早そうなので、ホテルの人にタクシーを呼んでもらいました。
    呼ぶ時点で、どこに行きたいか聞かれ、ワットプラケオと言うと、場所と値段(150バーツ)を伝えてくれていました。
    何かあったら、ホテルの住所が書いてあるものを見せるようにと、ホテルのカードもくれて一安心!!

渋滞もなく、20分くらいで到着!
    タクシーから降りたらおじさんが寄ってきて、「ワットプラケオは午前閉まってる!今からワットアルンにボートで連れて行ってあげる!」と言われました。
    はっ!これは!ガイドブックに載ってた詐欺!と気づき、すぐに断ってワットプラケオへ。
    調べておいて良かった~。
    というか、観光客がバンバン入っているのが見えるのに、閉まってるわけあるかーい!笑

入り口付近。

チケット購入!
    500バーツ!よく考えると結構高い!笑

実物だ~~笑笑
    暑すぎて観光どころじゃ無い…笑笑

人が守ってる?
    日本語のパンフは貰ったけど、暑いし人はすごいしパンフなんて見ていられなかった笑

青い空に映えて綺麗ー!!
    近くで見るとキラキラしていてすごかった!

細かいところまですごく綺麗。

どこかの壁のお花がかわいい。
    有名なエメラルドの仏様もちらっと見られたので、もう出よう…笑

至るところに黄色いりぼんの飾りがあって綺麗~!!
    ワットポーまで迷いながら歩きます。

お花も黄色!

ワットポーまで歩く途中、地面に♡があった!
    なんなんだろう~!かわいい。

暑すぎて頭がおかしくなりそうだけど着いた!

かの有名な!!
    ちらっ!

ふおおおおおおお!!!!!

隙間から。
    本当に大きくて見に行く甲斐がありました!
    期待以上の大きさ!

トゲトゲしてる

ワットポーはマッサージも有名とのことで、マッサージもしてもらいました!
    場所は奥の方で少し歩きました。

フットマッサージをしてもらいました!
    16時頃で15分くらい待ったかな?
    気持ちよかった~。
    飛行機と空港泊でむくんでた足に効きました!
    この後もひっきりなしに人が来てました。

終わったらお茶が貰えます。
    甘くないお茶でよかった!

忙しないですが、次はワットアルンに急げ~~!

でもせっかく来たからやっぱりちょっと見たい!笑

ここもお花!凝っててかわいいなー!

ワットアルンまでのボート乗り場に移動!
    みんな行くのが見えるので、迷わず行けました!

時刻表は無さそうなので、人が集まったら出発する感じかな?
    この時は5分くらいで出発!
    カタカナでもワットアルンと書いてくれていて分かりやすい!

川は汚い!ちょっとくさいし。
    けど、ワットアルンが見えてきた~~!!
    三島由紀夫の暁の寺を読んでから来ようとしたのに、間に合わなかった!残念。

すぐに到着!
    ボートで隣になったお姉さんと一緒に回ることに!
    お姉さんもひとり旅仲間でした♫

すごく細かい!!
    ここをバックに、お姉さんと写真の撮り合い!
    お姉さんは上手なのにわたしはあんまりうまく撮れなかった気がする…すみません。
    でも全部褒めてくれて、とっても優しいお姉さんで感動。

この時点で17時。レストランを17:30から予約していたため、中には入らず外からの見学のみです。

予約していたレストランはchom arun!
    メールで、眺めの良い席を予約しておきました。
    ここの場所が分からなかったのですが、お姉さんが周りの人に聞いてくれて、無事間に合いました!
    ありがとうございます!
    お姉さんとはラインを交換し、ここで一旦バイバイです。

席から見えるワットアルン!
    素敵ー!!
    これから夕焼けを見ながらディナーです。

他の席はこんな感じ。
    暗くなるにつれて、どんどんお客さんが増えていきました!
    韓国の人が多かった。

メニュー。

メニュー。写真見づらいな笑

• メニュー。<br />風に吹かれたのを押さえたバージョン。

風に吹かれたのを押さえたバージョン。

わたしが頼んだのはこれ!
    えび焼きそば!(絶対名前違う)

美味しいえび焼きそばを食べながら、どんどん色が変わっていく空とワットアルンを眺めます。
    あ~!染みる~~~!!笑

ここをバックに店員さんがたくさん写真を撮ってくれました!
    ご飯美味しいし、ロケーションも良いし、店員さんも親切!お手洗いも綺麗でした。
    このレストランおススメー!

本当はもっと暗くなるまで居たかったけど、他にも行きたいところがあるので退散。
    この後バタフライピーのドリンクが飲めるカフェに行ったら売り切れだったのが残念。
    タクシーを探すために歩きます。

お寺付近に居たタクシーとトゥクトゥクの運転手さんが怖そうだったから、他で探そうと思ったけど、ここからなかなか見つからない!!!
    1人で歩くのこわいー!!

ライトアップされて綺麗だけど夜道こわい!
    そしたらここでお姉さんがラインをくれて、少し安心。

やっとタクシーを見つけた!!
    ホテルまで頼んだら断られてしまい、フアランポーン駅までお願い!と言ったら乗せてくれました。
    最初に金額も確かめて、念には念を入れ、タクシーの写真も撮っておきました笑
    ちゃんとフアランポーン駅まで行ってくれて良かった…疑ってすみません…ありがとうございます。

タクシーで一旦ホテルへ戻る予定だったけど、フアランポーン駅まで来たので、そのまま鉄道市場へ行くことに!
    フアランポーン駅は2つ駅があるのかな?
    MRTの表示に従って歩いて地下鉄に乗れば、一本で鉄道市場の最寄り Thailand cultural centre まで行けます!

まず、目指す先はショッピングモールの駐車場!
    モールの入り口から入らず、市場の入り口方面から駐車場に入る方が分かりやすいかな?

タイに行くと決めてからずっと見たかった景色!!
    実際はもっとキラキラでとっても綺麗でした!
    これが全部屋台なんて感動!!すごいなー。
    4階まで階段上がって辛かったけど、来てよかった~~!!

もちろん屋台も見に行きます!
    すんごい人混み!!あっつ!!

家庭科で作るようなナップザックを売ってる!
    かわいいな笑

ここでパスポートケースを作ってもらいました!
    かわいかった!!

ここでワットアルンで出会ったお姉さんからラインが来て、バーに誘ってもらったので、ホテルへー!
    市場で買ったものは最後に載せます!

帰りの切符売り場が並びすぎて、駅員さんがこのカードを配ってくれました!素晴らしい対応!!

ホテルに荷物を置き、さっき市場で買ったワンピースに着替えて、バンヤンツリーへ!!
    ここは調べてなかったから、誘ってもらえてとっても嬉しいー!!

お洒落な入り口!高まる~~!
    お姉さんとは中で待ち合わせでしたが、混んでてなかなか見つけられなくて!
    困っていたらバーのスタッフさんが案内してくれました。親切。

夜景が綺麗すぎる…!!
    バンコクって本当に都会なんだなぁ。

大人な雰囲気ー!素敵。

めちゃくちゃ綺麗!!
    キラッキラ!

いやーここは素敵だった!
    お姉さんに感謝ー!!

電車が無くなってしまったので、タクシーで帰宅。
    市場で買ったもの!
    まずは毎回買ってるご当地Tシャツ。140バーツかな。

タイシルク!
    触り心地すごく良い!
    5個で500バーツで、ひとつサービスしてくれた!

名前を入れてもらったパスポートケース!
    値段忘れちゃったけど安かったです。
    お兄さんが一生懸命名前を入れてくれました!

200バーツくらいだったワンピース!
    もう1着買って少し安くしてもらいました。

タイっぽいワンピース!ぞうさん柄。
    明日お寺に入れるように、袖ありをチョイス。
    今回のお洋服は現地調達しようと思っていたので、気に入ったものが買えてよかった!

今日はこれで終わり。
    到着してからずっと移動移動で大変だったー。
    でも行きたいところに行けたし、素敵な出会いもあった!すごい達成感!
    あーやっとベットで眠れる!!
    とっても楽しかった1日目終了です。