バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
辛い出来事があり、GWに傷心旅行することに!笑<br />GWはどこも高いので、価格的に行けそうなバンコクに行くことにしました。<br /><br />エクスペディアで予約して14万円くらい。<br />飛行機は空きが無かったので行きだけビジネス。<br />ホテルは、マンダリン マネージド バイ センターポイントです。<br /><br />4/29<br />20:05成田発→22:45台北(CI109)<br />台北で8時間空港泊<br /><br />4/30<br />7:05台北発→バンコク(CI833)<br /><br />★ワットプラケオ<br />★ワットポー見学、マッサージ<br />★ワットアルン<br />★夕暮れ時のワットアルンを見ながらディナー<br />★ラチャダー鉄道市場<br />★バンヤンツリーのバー<br /><br />5/1<br />★ワットパクナム<br />★ナラヤで買い物<br />★マンゴータンゴ<br />★ピンクのカオマンガイ<br />★ターンのスパ(日本から予約済み)<br />★シロッコのスカイバー<br />★チャムチュリスクエアのスーパー<br /><br />5/2<br />★緑のカオマンガイ<br />★ビッグC<br />★薬局<br />★ソンブーンでプーパッポンカリー<br />★スーパーで買い物<br />★スワンナプーム空港をうろうろ<br /><br />17:30バンコク発→22:10台北(CI836)<br />台北で10時間空港泊<br /><br />5/3<br />8:50台北発→13:10成田(CI100)<br /><br />初めてのタイは思ったより都会で活気のある楽しい街でした!<br />この時期は暑季なので、とっっっても暑かった!!<br />傷心旅行でしたが、とっても明るく楽しい傷心旅行になりました!笑<br /><br />タイ、早くまた行きタイ!!<br /><br />

女子ひとり旅♡2019GW初タイ♡まずは桃園空港泊①

2019/04/29 - 2019/05/03

あむたんさん

辛い出来事があり、GWに傷心旅行することに!笑

エクスペディアで予約して14万円くらい。
飛行機は空きが無かったので行きだけビジネス。

4/29
20:05成田発→22:45台北(CI109)
台北で8時間空港泊

4/30
7:05台北発→バンコク(CI833)

★ワットプラケオ

★ナラヤで買い物
★マンゴータンゴ
★ピンクのカオマンガイ
★ターンのスパ(日本から予約済み)
★シロッコのスカイバー
★チャムチュリスクエアのスーパー

5/2
★緑のカオマンガイ
★ビッグC
★薬局
★ソンブーンでプーパッポンカリー
★スーパーで買い物
★スワンナプーム空港をうろうろ

17:30バンコク発→22:10台北(CI836)
台北で10時間空港泊

5/3
8:50台北発→13:10成田(CI100)

初めてのタイは思ったより都会で活気のある楽しい街でした!
この時期は暑季なので、とっっっても暑かった!!

タイ、早くまた行きタイ!!

よし!これから明るい傷心旅行へ!
    ということで成田空港へ。
    成田までは東京駅から1000円バスで行きました。

GWの成田は混んでる~!(お花が全部人です笑)
    でも今回は行きだけビジネスなので、全然並ばずチェックインできました!
    いつもビジネスなんて乗らない(乗れない)ので、お金の力ってすごいなぁとしみじみ…笑

ラウンジってどうやって入るのかなぁと思っていたら、搭乗券と一緒にラウンジの券をもらえることが判明。
    もうビジネスに乗れることはないと思うが、一応覚えておこう。

ここがチャイナエアラインのラウンジかー!!

おおおおお~~笑
    空いてるうちに写真撮ろう。

読まなかったけど新聞、雑誌もあります。

飲み物とフルーツ。

サンドウィッチとか!

チャイナエアラインっぽい!
    しゅうまいと桃まん。

パンもいろいろあります!

いただきます!
    ゆっくりできるし充電もできて良い~~。

氷も大きい!!笑

そろそろ移動!バイバイラウンジ。
    今回は台北乗り換えのため、8時間桃園空港泊。
    なので、広げたら枕になるブタのぬいぐるみを持ってきました笑

楽しみだー!!行ってきまーす!!

これがビジネスクラス…!
    思ったより普通だ笑

でもやっぱり、ひろびろ~~

機内食は洋食をチョイス。
    やっぱりすごいー!豪華!
    お肉も柔らかくて美味しい!
    ステキなカップのお水は、席に座ったら名前を呼ばれたと同時に頂いたウェルカムドリンク笑

デザート!アイスかケーキで選べました。

使い方がよく分からなかったけど、適当に押して角度を調整。
    楽だ~。
    でも、だれかが倒すたびに結構ウィーンって音が聞こえた気がした笑

席を離れるのがもったいないくらいだけど、台湾に到着~~。
    Transferの表示に従って移動してみます。
    歩いてたらチャイナエアラインの乗り継ぎ場所があって、そこで翌朝の搭乗券を見せました!
    そこでもう荷物検査をして、ラウンジや免税店などがあるフロアへ。

ラウンジとレストエリアの表示に向かって歩いてみます!

まずは桃園空港のラウンジへ!
    あと40分で終わってしまうので急ぎます。
    ラウンジカードは一旦回収されて、明朝は搭乗券を出せば入れるとのことでした!

ラウンジ!夜遅いので空いてます。

ギリギリ、牛肉麺を頂くことが出来ました!
    奥のタッチパネルで注文するとレシートが出てくるので、それをスタッフの方に渡します。
    麺は4種類くらいあったかな。

残念ながらラウンジが閉まってしまうので、レストエリアに移動。
    チャイナエアラインのラウンジを出て奥に進むとあります。
    今夜はこのソファーで寝ることに。
    この横には普通のソファーや、ファミレスの席みたいなボックス席、ひとつひとつの椅子などもあります。たくさんあるから全部埋まることは無さそう。
    奥にはいくつかシャワーもあって、搭乗券を見せると無料で使えるらしい。

しかし、とっても寒い。はじめは全然寒さを感じませんでしたが、ずっといると寒くなります!
    あとは、普通に空港なので、お客さんを呼ぶ放送や、話し声が深夜まで結構聞こえます。耳栓が有ると良いかも。

あと、空港内ではフリーWi-Fiがスイスイ使えましたが、ここはWi-Fiがあまり入らなかったです。(わたしだけ?)

女性で寝泊まりしている人もいたので、危険な感じはしませんでしたが、人が常時入れ替わっているので落ち着いて眠ることは難しかったです。

でも無料で空港に居させてもらえるだけで感謝!

全然眠れないまま朝ごはん。
    またラウンジにおじゃまします。
    5:30頃は結構混んでました。

眠すぎて大変。
    一応酔い止めを飲んでおきます。

ようやくバンコク行きの飛行機に乗れる…!
    しかも思い描いていたビジネスの座席!!
    カッコいい!個室みたい。よく眠れそう笑

ビジネスを堪能したいけど眠すぎる!!

寝てたので、後から持ってきて頂いた機内食。
    機内食は日本発の方が美味しかったなあ。
    台湾に行くと毎回思うけど、わたしは八角の風味が苦手かも。

汚いから隠していますが、近くに小物を置けるスペースがあったのが便利だったー!
    行きはモニターの方にあって遠くて不便でした。

コントロールパネルも分かりやすい。

ずっと寝て、ようやくバンコクに到着!!
    あ~長かった!!(乗り継ぎ時間が)

空港はかなり綺麗!お手洗いも綺麗でした。
    表示に従って入国審査したり荷物受け取ったり。
    この後はエアポートレイルリンク乗り場に移動し、レートの良さそうな両替所で両替。

見づらいですが、マッカサン駅で地下鉄につながっているのでそちらに向かいます。
    マッカサン駅から地下鉄のペッチャブリー駅まで徒歩5分くらい。
    表示に向かって歩けば分かります。

地下鉄に到着。駅間を移動する道が少し下り坂だったから楽だったけど、帰りが大変そう…。
    宿泊先はサムヤーン駅なので、あともう少し!

ちなみに駅に入るたびに簡単な荷物検査があります。大きな荷物を持っての移動は大変ですが、頑張るしかない!

暑い中ヘロヘロになりながら、ホテルに到着しました。