沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは有難いことに10連休。そこで思い切って沖縄に一人旅をすることに決定!心の赴くままにいろんな場所をふらついてきました。<br />ツアーに入らない完全一人旅はこれが初で、勇気を出して一人居酒屋にもチャレンジ(笑)<br />航空券・宿泊費はふだんの倍近くかかったけれど、天候にも恵まれ素晴らしい景色に心洗われた最高の5日間でした。

平成→令和 GW沖縄ひとり旅 その1

46いいね!

2019/04/28 - 2019/05/02

3317位(同エリア35405件中)

0

10

Sheba

Shebaさん

今年のゴールデンウィークは有難いことに10連休。そこで思い切って沖縄に一人旅をすることに決定!心の赴くままにいろんな場所をふらついてきました。
ツアーに入らない完全一人旅はこれが初で、勇気を出して一人居酒屋にもチャレンジ(笑)
航空券・宿泊費はふだんの倍近くかかったけれど、天候にも恵まれ素晴らしい景色に心洗われた最高の5日間でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目。<br />羽田は快晴!<br />しかし、滞在中の石垣島の天気予報は1日のみ曇りのち晴で、あとは曇りのち雨マークが並んでいる…

    1日目。
    羽田は快晴!
    しかし、滞在中の石垣島の天気予報は1日のみ曇りのち晴で、あとは曇りのち雨マークが並んでいる…

  • 関東はこのように素晴らしい天気です。

    関東はこのように素晴らしい天気です。

  • しかし、進むにつれてこのように真っ白い景色に・・・(涙)<br />

    しかし、進むにつれてこのように真っ白い景色に・・・(涙)

  • 見えてきた!石垣島!<br /><br />曇っていてもバリアリーフはこんなに綺麗。<br />テンションが上がります。

    見えてきた!石垣島!

    曇っていてもバリアリーフはこんなに綺麗。
    テンションが上がります。

  • 石垣島に降り立った感想は・・・<br /><br />暑い!蒸し暑い!!!<br /><br />日差しこそ弱いものの、ムシムシと湿った空気。<br />それは間違いなく、夏の空気でした。<br />あー、ビールが飲みたい!!!

    石垣島に降り立った感想は・・・

    暑い!蒸し暑い!!!

    日差しこそ弱いものの、ムシムシと湿った空気。
    それは間違いなく、夏の空気でした。
    あー、ビールが飲みたい!!!

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • とにかく暑くて、洋服を東京仕様から石垣仕様へ着替えたかったので、真っ先に宿泊先へ向かいます。<br />バスに30分ほど揺られて市街地へ。<br /><br />今日から2日間お世話になるお宿はベッセルホテル石垣島。<br />繁華街や離島ターミナルからは若干離れているものの、部屋も広くて清潔で快適!<br /><br />残念ながら、ホテルの写真を取り損ねていたので画像はありません…

    とにかく暑くて、洋服を東京仕様から石垣仕様へ着替えたかったので、真っ先に宿泊先へ向かいます。
    バスに30分ほど揺られて市街地へ。

    今日から2日間お世話になるお宿はベッセルホテル石垣島。
    繁華街や離島ターミナルからは若干離れているものの、部屋も広くて清潔で快適!

    残念ながら、ホテルの写真を取り損ねていたので画像はありません…

    ベッセルホテル石垣島 宿・ホテル

    2名1室合計 6,950円~

  • 一人旅で何が困るって、夕食!<br />ランチだったら入りやすい店がいくらでもあるんですが、夕食となると途端にハードルが上がる。<br />かといって、旅先のホテルの部屋でコンビニ弁当も寂しい…。<br /><br />ということで、ネットを駆使して、評価が高く一人でも入りやすいお店を事前にリサーチしておきました(笑)<br />最初の夜に訪れたのは「島そば一番地」さん。<br /><br />最初はドキドキしたけれど、カウンター席に座ってしまえばあとは野となれ山となれ。<br /><br />石垣島地ビール(ヴァイツェン)、島そば、海ぶどうをオーダー。<br />嗚呼、暑いところで飲むビールはなんでこんなに美味しいのでしょう…。<br />島そばはあっさりした上品な味わい。海ぶどうのプチプチした触感を味わっていると「あ~、沖縄に来たなぁ」って実感が湧いてきて嬉しくなっちゃいました。<br />

    一人旅で何が困るって、夕食!
    ランチだったら入りやすい店がいくらでもあるんですが、夕食となると途端にハードルが上がる。
    かといって、旅先のホテルの部屋でコンビニ弁当も寂しい…。

    ということで、ネットを駆使して、評価が高く一人でも入りやすいお店を事前にリサーチしておきました(笑)
    最初の夜に訪れたのは「島そば一番地」さん。

    最初はドキドキしたけれど、カウンター席に座ってしまえばあとは野となれ山となれ。

    石垣島地ビール(ヴァイツェン)、島そば、海ぶどうをオーダー。
    嗚呼、暑いところで飲むビールはなんでこんなに美味しいのでしょう…。
    島そばはあっさりした上品な味わい。海ぶどうのプチプチした触感を味わっていると「あ~、沖縄に来たなぁ」って実感が湧いてきて嬉しくなっちゃいました。

    島そば一番地 グルメ・レストラン

  • お酒も入ってすっかり気分が良くなったので、追加でカットパインもオーダー。ほんとうはジューシー(沖縄の炊き込みご飯)も食べたかったけれど、残念ながら売り切れとの事。<br />ゴールデンウィークという事もあって、お店は大繁盛。<br />店員のおじさんはてんてこ舞いの様子だったので、食べ終わったらさっさと退散します!<br /><br />美味しかった、ごちそうさまでした!<br />

    お酒も入ってすっかり気分が良くなったので、追加でカットパインもオーダー。ほんとうはジューシー(沖縄の炊き込みご飯)も食べたかったけれど、残念ながら売り切れとの事。
    ゴールデンウィークという事もあって、お店は大繁盛。
    店員のおじさんはてんてこ舞いの様子だったので、食べ終わったらさっさと退散します!

    美味しかった、ごちそうさまでした!

    島そば一番地 グルメ・レストラン

  • 食後は、JAが運営する農産物直売所「ゆらてぃく市場」へ。<br />石垣島産の野菜やフルーツが所狭しと並べられています。<br />農産物以外にも、泡盛や調味料、サーターアンダギーなどのお菓子類も売られているのでお土産購入にもお勧め。<br />

    食後は、JAが運営する農産物直売所「ゆらてぃく市場」へ。
    石垣島産の野菜やフルーツが所狭しと並べられています。
    農産物以外にも、泡盛や調味料、サーターアンダギーなどのお菓子類も売られているのでお土産購入にもお勧め。

    ファーマーズ マーケット ゆらてぃく市場 お土産屋・直売所・特産品

  • 暗闇に怪しく光る「やぎ汁」の文字・・・<br /><br />一度は食べてみたいけれど、かなり癖があるらしく今回の旅行では実現できず。次こそはチャレンジしてみたいと思います(笑)

    暗闇に怪しく光る「やぎ汁」の文字・・・

    一度は食べてみたいけれど、かなり癖があるらしく今回の旅行では実現できず。次こそはチャレンジしてみたいと思います(笑)

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

沖縄の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集