沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは有難いことに10連休。そこで思い切って沖縄に一人旅をすることに決定!見ながら心の赴くままにいろんな場所をふらついてきました。<br />ツアーに入らない完全一人旅はこれが初で、勇気を出して一人居酒屋にもチャレンジ(笑)<br />航空券・宿泊費はふだんの倍近くかかったけれど、天候にも恵まれ素晴らしい景色に心洗われた最高の5日間でした。

平成→令和 GW沖縄ひとり旅 その4

37いいね!

2019/04/28 - 2019/05/02

4640位(同エリア35445件中)

0

14

Sheba

Shebaさん

今年のゴールデンウィークは有難いことに10連休。そこで思い切って沖縄に一人旅をすることに決定!見ながら心の赴くままにいろんな場所をふらついてきました。
ツアーに入らない完全一人旅はこれが初で、勇気を出して一人居酒屋にもチャレンジ(笑)
航空券・宿泊費はふだんの倍近くかかったけれど、天候にも恵まれ素晴らしい景色に心洗われた最高の5日間でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 令和最初の朝は薄曇り。<br />この日は旅行で唯一太陽が顔を出さなかった日でした。

    令和最初の朝は薄曇り。
    この日は旅行で唯一太陽が顔を出さなかった日でした。

  • 宿の朝ごはん。<br />和食と洋食日替わりのようですが、この日は洋食でした。

    宿の朝ごはん。
    和食と洋食日替わりのようですが、この日は洋食でした。

    島宿 願寿屋 宿・ホテル

    2名1室合計 52,800円~

  • 美味しいパン!<br />マンゴーのジャムとホイップクリーム、バターを付けていただきまーす

    美味しいパン!
    マンゴーのジャムとホイップクリーム、バターを付けていただきまーす

  • パンを温めるのもバルミューダのスチームトースターというこだわりっぷり。うーん、おしゃれだ…(笑)

    パンを温めるのもバルミューダのスチームトースターというこだわりっぷり。うーん、おしゃれだ…(笑)

  • ミネストローネスープ。<br />飲み物はコーヒー、紅茶、マンゴージュースから選べました。<br />

    ミネストローネスープ。
    飲み物はコーヒー、紅茶、マンゴージュースから選べました。

  • 最後にカットフルーツで〆。<br />年号の切り替わりを良い宿で過ごせて良かった!<br />

    最後にカットフルーツで〆。
    年号の切り替わりを良い宿で過ごせて良かった!

  • 竹富島の猫ちゃん。<br />石垣島も竹富島も猫が多い!<br />この旅行で20匹以上は見かけたかも。気分は岩合光昭さんです。

    竹富島の猫ちゃん。
    石垣島も竹富島も猫が多い!
    この旅行で20匹以上は見かけたかも。気分は岩合光昭さんです。

    竹富島の集落 名所・史跡

  • 美しい花々に彩られた集落。<br />朝の静けさも相まって不思議の国に迷い込んだよう。

    美しい花々に彩られた集落。
    朝の静けさも相まって不思議の国に迷い込んだよう。

  • 石垣に戻る前に島を一周しようと集落を巡っていたところ、突然のスコールに遭遇!全身ずぶ濡れで宿にリターンしました(涙)<br /><br />宿でタオルとドライヤーを貸してもらい、またいつスコールが来るか分からない空模様だったので、隣のパーラーで温かい黒糖ミルクを飲みながらしばらく写真整理してました。

    石垣に戻る前に島を一周しようと集落を巡っていたところ、突然のスコールに遭遇!全身ずぶ濡れで宿にリターンしました(涙)

    宿でタオルとドライヤーを貸してもらい、またいつスコールが来るか分からない空模様だったので、隣のパーラーで温かい黒糖ミルクを飲みながらしばらく写真整理してました。

    ぱーらー願寿屋 グルメ・レストラン

  • 竹富島に別れを告げて、石垣島に戻ってきました。<br />といっても相変わらず怪しい空模様で、いつ雨が降ってきてもおかしくない。こんな日はのんびり過ごしましょう、ということで全身マッサージとフェイシャルパックで優雅に疲れを取ってきました!<br /><br />頭のてっぺんからつま先まで血行を良くしてもらって体力回復!

    竹富島に別れを告げて、石垣島に戻ってきました。
    といっても相変わらず怪しい空模様で、いつ雨が降ってきてもおかしくない。こんな日はのんびり過ごしましょう、ということで全身マッサージとフェイシャルパックで優雅に疲れを取ってきました!

    頭のてっぺんからつま先まで血行を良くしてもらって体力回復!

  • マッサージの後は予約しておいた居酒屋、「島の食べ物や南風」さんへ。<br />写真は、泡盛と豆腐サラダと、揚げた島豆腐のにんにく醤油。豆腐だらけになってしまった…(笑)この揚げ島豆腐のにんにく醤油が泡盛にもよく合ってとにかく美味しかった。

    マッサージの後は予約しておいた居酒屋、「島の食べ物や南風」さんへ。
    写真は、泡盛と豆腐サラダと、揚げた島豆腐のにんにく醤油。豆腐だらけになってしまった…(笑)この揚げ島豆腐のにんにく醤油が泡盛にもよく合ってとにかく美味しかった。

    島の食べものや南風 グルメ・レストラン

  • 泡盛二杯目とアーサの天ぷら、海ぶどう。<br />どれを食べてもはずれ無し。

    泡盛二杯目とアーサの天ぷら、海ぶどう。
    どれを食べてもはずれ無し。

  • 一人で居酒屋に入っても、いろいろオーダーできなくてつまらない…という心配は無用です、このように、お一人様用メニューが用意されてます!<br />予約した2時間たっぷり飲み食いしました。<br /><br /><br />17時半~19時半で予約したんですが、その間もひっきりなしにお客さんが来店して「今日は閉店まで予約でいっぱい」と断られていました。ハイシーズンの場合は予約していったほうが良さそうです。<br />

    一人で居酒屋に入っても、いろいろオーダーできなくてつまらない…という心配は無用です、このように、お一人様用メニューが用意されてます!
    予約した2時間たっぷり飲み食いしました。


    17時半~19時半で予約したんですが、その間もひっきりなしにお客さんが来店して「今日は閉店まで予約でいっぱい」と断られていました。ハイシーズンの場合は予約していったほうが良さそうです。

  • 明日は朝イチの飛行機で那覇に向かうため、この日のお宿はリーズナブルなところを押さえました。離島ターミナルからすぐのブルーキャビンさん。カプセルタイプの宿ですが、とても清潔。<br /><br />夜遅くに宿に戻ってきてガチャガチャしている他の宿泊客の声が響いたので、耳栓をしながら就寝…。繁華街、離島ターミナル、バスターミナルにも近く、とにかく立地が良いので、宿は帰って寝るだけ!と割り切るならお勧めかな。<br /><br /><br />バルコニーから離島ターミナルが一望出来てとても眺めが良いです。<br />石垣島とも明日でお別れ、さみしさに浸りながら夜は更けていきます…<br />

    明日は朝イチの飛行機で那覇に向かうため、この日のお宿はリーズナブルなところを押さえました。離島ターミナルからすぐのブルーキャビンさん。カプセルタイプの宿ですが、とても清潔。

    夜遅くに宿に戻ってきてガチャガチャしている他の宿泊客の声が響いたので、耳栓をしながら就寝…。繁華街、離島ターミナル、バスターミナルにも近く、とにかく立地が良いので、宿は帰って寝るだけ!と割り切るならお勧めかな。


    バルコニーから離島ターミナルが一望出来てとても眺めが良いです。
    石垣島とも明日でお別れ、さみしさに浸りながら夜は更けていきます…

    ブルーキャビン石垣島 宿・ホテル

    2名1室合計 20,000円~

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

沖縄の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集