川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 【2019.5.3】<br />埼玉に菓子屋横丁というスポットを発見!訪れたら川越春まつりというお祭りも開催されてました!お祭りがあることは全く知らなかったので、暑くてもテンションアゲポヨピーナッツ←古  って感ジィ☆<br /><br />  人が多すぎて ちょっと目が回りそうだったけど、訪れた甲斐がありました!川越周辺は小江戸という別名がついてるらしく、売り物や町並みは建築物など江戸時代風なだけにあらず、昭和初期のレトロな雰囲気も混じった様な感じもしました。<br /><br /> 埼玉は「ダサイたま」なんて何度か聞いたことがありますが、まったくそんなことはありません!!見どころがある魅力ある県です。一体誰がそんなことを言い出したのやら…<br /><br />★小江戸川越春まつり ★仲町観光案内所 ★菓子屋横丁 <br />★時の鐘 ★杉養蜂園川越2号店 ★都屋 ★かわしま屋

新元号「令和」からの~(^_-)初の関東旅行 東京&埼玉!!GWはチョー遊びまくり!!(^o^)♪埼玉編(2019.5.)

5いいね!

2019/05/03 - 2019/05/03

1263位(同エリア2201件中)

0

25

スーパーこひつじ

スーパーこひつじさん

 【2019.5.3】
埼玉に菓子屋横丁というスポットを発見!訪れたら川越春まつりというお祭りも開催されてました!お祭りがあることは全く知らなかったので、暑くてもテンションアゲポヨピーナッツ←古 って感ジィ☆

人が多すぎて ちょっと目が回りそうだったけど、訪れた甲斐がありました!川越周辺は小江戸という別名がついてるらしく、売り物や町並みは建築物など江戸時代風なだけにあらず、昭和初期のレトロな雰囲気も混じった様な感じもしました。

 埼玉は「ダサイたま」なんて何度か聞いたことがありますが、まったくそんなことはありません!!見どころがある魅力ある県です。一体誰がそんなことを言い出したのやら…

★小江戸川越春まつり ★仲町観光案内所 ★菓子屋横丁 
★時の鐘 ★杉養蜂園川越2号店 ★都屋 ★かわしま屋

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 川越駅を降りて歩いていくと、このような神社が多々見られます。

    川越駅を降りて歩いていくと、このような神社が多々見られます。

  • 川越を観光するうえで重要な仲町観光案内所です。情報はここで集めましょう!

    川越を観光するうえで重要な仲町観光案内所です。情報はここで集めましょう!

  • 多くの人が訪れていたのでついて行ってみると、何と賑やかなレトロの町なみ!!

    多くの人が訪れていたのでついて行ってみると、何と賑やかなレトロの町なみ!!

  • 無数のこいのぼりが町を覆ってます!!

    無数のこいのぼりが町を覆ってます!!

  • 町全体が活気にあふれてます。

    町全体が活気にあふれてます。

  • 奥までもレトロな雰囲気のお店が続いてます。

    奥までもレトロな雰囲気のお店が続いてます。

  • 小江戸という名前ですが場所によってはオレ的に昭和の雰囲気満載です。

    小江戸という名前ですが場所によってはオレ的に昭和の雰囲気満載です。

  • さらに進んで昭和の町っぽい場所に着きました。

    さらに進んで昭和の町っぽい場所に着きました。

  • もうすでに昭和な気分になってます。

    もうすでに昭和な気分になってます。

  • ここではこのよな古風な建物が結構あります。

    ここではこのよな古風な建物が結構あります。

  •  観光名所でもある時の鐘です。乱太郎に出てくる忍術学園の鐘の塔にデザインがそっくり!ヘムヘムが頭突きで鐘をならすんじゃないか?なーんてね

     観光名所でもある時の鐘です。乱太郎に出てくる忍術学園の鐘の塔にデザインがそっくり!ヘムヘムが頭突きで鐘をならすんじゃないか?なーんてね

  • こちらは杉養蜂園。多数のハチミツを扱った専門店。暑いのでゆずはちみつのかかったアイスを注文。

    こちらは杉養蜂園。多数のハチミツを扱った専門店。暑いのでゆずはちみつのかかったアイスを注文。

  • ハチミツを混ぜたブルーベリーの試飲です。他にもレモン風だったと思うけど、その試飲もありました。

    ハチミツを混ぜたブルーベリーの試飲です。他にもレモン風だったと思うけど、その試飲もありました。

  • 各フルーツとハチミツを合わせた製品。どれも美味そう!今度買ってみよう!

    各フルーツとハチミツを合わせた製品。どれも美味そう!今度買ってみよう!

  • 次は菓子屋横丁を訪れてみました!しかし人がめっちゃ多し!

    次は菓子屋横丁を訪れてみました!しかし人がめっちゃ多し!

  • 都屋でだんごを買ってみた!肝心の味が……

    都屋でだんごを買ってみた!肝心の味が……

  • こちらは かわしま屋。抹茶アイス、タイ焼き2つを注文。

    こちらは かわしま屋。抹茶アイス、タイ焼き2つを注文。

  • チョコレート!生地がふんわりぃ!

    チョコレート!生地がふんわりぃ!

  • カスタードクリームもうまし!

    カスタードクリームもうまし!

  • もう小江戸ではなく普通に江戸ですねぇ☆東京の江戸にもひけをとりません(^.^)

    もう小江戸ではなく普通に江戸ですねぇ☆東京の江戸にもひけをとりません(^.^)

  • こちらは小江戸横丁です。さつまいも製品が結構あります。

    こちらは小江戸横丁です。さつまいも製品が結構あります。

  • 偶然ここの会場を通ってやっとお祭りやってることに気づきました。にぎやかなので中に入ってみることに。

    偶然ここの会場を通ってやっとお祭りやってることに気づきました。にぎやかなので中に入ってみることに。

  • 会場から歌声が聞こえたので何かと思ったら、何かのアイドルがイベントを盛り上げてました。

    会場から歌声が聞こえたので何かと思ったら、何かのアイドルがイベントを盛り上げてました。

  • アイドル達も熱唱!!川越春まつりもヒートアップ!!

    アイドル達も熱唱!!川越春まつりもヒートアップ!!

  • 一通り見たいものを見終わったので川越駅まで歩いていきます。通りに日の丸がはためいてます。日出ずる国ニッポン万歳!!このあと東京へ戻りました。

    一通り見たいものを見終わったので川越駅まで歩いていきます。通りに日の丸がはためいてます。日出ずる国ニッポン万歳!!このあと東京へ戻りました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP